FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
前のページに移動  | トップページ | 

男性が若い娘が好きなわけ「若いと精神年齢が釣り合う」

若い娘を見ると、急にデレデレしてしまう男性って多いですよね。また一回り以上若い女性と結婚する年の差婚も今や普通のこととなり、驚く人も少なくなってきました。なぜこんなに男性は、若い娘を好きになることが多いのでしょうか。

■優秀な遺伝子を残したいという、男性の本能?

自分の子孫を残そうという時に、なるべく優秀なパートナーを選びたいという気持ちは、男性も女性も共通の気持ちです。女性が男性を優秀かどうか判断する時には、肩書や年収、貯金額、外見や性格などで決める人が多数です。一方、男性は女性に対して、肩書や年収、貯金額など社会的な立場で見て、どのくらい優秀かはあまり問いません。そのかわりに、「外見や性格」、そして「若さ」を求めるのです。

なぜ「若さ」が優秀な相手の条件になるのかというと、リスクが少なく安全に健康な子供を産める可能性が、若くなればなるほど高まるとされているからです。優秀な遺伝子を残そうという男の本能が働くと、女性に「若さ」をつい求めてしまうようです。

■若い女性のほうが、精神年齢がちょうど釣り合う?

カップルで相性がよいとされている組み合わせは、男性が年上で、女性が年下のパターンです。なぜこのパターンの相性が良いのかというと、年齢が近いカップルの場合は、相手と生きてきた経験の差があまりないからです。何か知らないことがあると、「年が近いのに、こんなことも知らないの?」とばかにされてしまったり、何かできないことがあると「こんなこともできないの?」とあきれられてしまったりします。

しかし年上の男性から見ると、若い女性に知らないことやできないことがあるのは当然だと判断してもらえます。また若い女性から見て、年上の男性の至らない点は、それを上回る「年の功」の知識や経験でカバーできるものです。年の差は、相手の欠点を見えにくくする効果があります。

■「若い女性が恋人」ならば、社会に認められる?

若い女性を恋人にするということは、男性にとって一種のステータスです。それは繁殖能力の高い、若い女性から認められたということが、「男としての魅力がある」と社会から認められると感じられるからです。社会に認められたい、周囲から一目置かれたい、自分がどう思われているのか気になるというような、社会認知欲求の高い男性は、若い女性を好みやすいことがあります。

■若い女性ならば、いうことを聞いてくれる?

また男性が、若い女性を魅力的だと思う理由には、支配権や決定権を、自分が持てる可能性が高いと感じることにも理由があります。自分の思うように相手をコントロールしたい、または恋人に振り回されたくないと感じている男性は、主導権を握りやすい年下から恋人を選ぼうとするのです。また逆に自分に自信がないという人も、主導権を握りやすい相手を恋人に選びやすい傾向があります。

上記は一般的な「若い女性に弱い」男性の特徴であり、決してすべての男性に当てはまるものではありません。なぜならば年上の女性に弱いという男性も、たくさんいるからです。意中の彼がどちらにせよ、最終的には「年齢なんか関係ない!」のが、恋の基本。若い女の娘にデレデレしていても、それはいっときの気の迷いということもあるので、大目に見てあげてくださいね。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ | 

女子が引くモテない行動TOP5

とりたてて言うほどの欠点はないはずなのに、なぜかモテない…。そんな人は無意識的に「女子が引くモテない行動」をとっているのかも?

編集部では、どんな言動が女子の心をドン引きさせてしまうのかを探るべく、全国の20~39歳の未婚女性200人にアンケートを実施(アイリサーチ調べ)。印象が悪くなる男子の言動の上位3つを答えてもらい、1位=3ポイント、2位=2ポイント、3位=1ポイントで算出した。

●「これをやられたらポイントが下がる」という男子の言動TOP5
1位 タバコのポイ捨てなど、マナーが悪い(279pt)
2位 食事の食べ方が汚い(186 pt)
3位 店員さんなどに偉そうな態度をとる(181 pt)
4位 人の悪口やネガティブ発言が多い(144 pt)
5位 お金に細かい(80 pt)

結果は、マナー違反に関する言動が上位を独占。1位の「タバコのポイ捨てなど、マナーが悪い」については、「人間として非常識で許せないから」(32歳・東京都)「人間性を疑う」(36歳・北海道)など、男性として以前に人間として“ドン引き”するという意見がほとんど。うっかり女子の前でやってしまうと、一発で嫌われてしまいそう。

次いで多かった「食事の食べ方が汚い」へは、「生理的に無理」(30歳・青森県)といった手厳しい意見が多数。女子とのデートでは食事をする機会が多いと思うが、食べ方には気を配った方が良さそうだ。

3位の「店員さんなどに偉そうな態度をとる」に寄せられたのは「自分も嫌な気持ちになるから」(29歳・東京都)との声。4位の「人の悪口やネガティブ発言が多い」にもいえることだが、「一緒にいて楽しくない」と思わせてしまう言動は厳禁だ。5位の「お金に細かい」については「将来細かいことまで口出されそう」(32歳・千葉県)と、お金の使い方から窮屈な付き合い方を想像するという女子も少なくない様子。

反対に「これができればポイントが上がる!」という男子の言動は

1位 小さな気遣いができる(339pt)
2位 話を聞くのがうまい(192 pt)
3位 話が面白い(笑いのセンスがある)(135 pt)
4位 見知らぬ困った人を助ける正義感がある(131 pt)
5位 言葉遣いがきれい(90 pt)

仮に軽卒な言動で女子をドン引きさせてしまったとしても、これらの言動が身に付いていれば挽回できる…と思うのは楽観的すぎ?

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ | 

どのナンパならついていく? 思わず笑った「ナンパ男子のセリフ集」

夏真っ盛り、なぜか恋がしたくなってしまいます。ビーチから街中まで、あちこちでナンパを繰り広げている男性もいますよね。夏のテンションにまかせて、ちょっと変わったナンパもあるようで……。そこで、働く女子たちに「つい笑ってしまったナンパのセリフ」を聞いてみました。

まずは、非日常感もある海やプールでのナンパについて。

■「あそこのイケメン、俺の友だち」(31歳/飲食)
「女友だちと2人で海に行ったときに『あそこのイケメン、俺の友だちなんだけど、一緒に遊ばない?』と声をかけられた。とりあえず、そのイケメンをここに連れてこいよ! って思いました」

ちなみに「あそこのイケメン」が友だちというのは嘘だったそうです。小道具に使われたイケメンっていったい……。

■燃え尽きちゃう!?(27歳/化粧品)
「プールにて。『一緒に太陽に焦がれませんか』と言われた。こっちが必死に日焼け止め塗ってるのが目に入らないの? 冗談だとしても、なんかイラッとしました」

言葉のチョイスが悪かったですね。相手の様子をきちんとキャッチしないとこんなことに……。

■「流されやすいから……」(29歳/建築)
「『ここの海流、けっこうキツイらしくて、流されやすいから気をつけてね。ところで俺との恋に流されるっていうのはどう?』。思わず笑っちゃって、その日は一緒に遊びました。ユーモアたっぷりの人でしたよ」

恋に流されても海流には流されるなとは、うまいこと言います。笑わせた者勝ち、ということでしょうか。

一方、街中でもナンパをしている男性は……。

■相合傘(29歳/制作)
「日傘を差して友だちと待ち合わせをしていたら『あなたの心の傘に俺を入れてください』。
おもしろくなかったので、無視しました」

なんだかうまいこと言われたような気もしますが、意味はよくわかりませんね。

■妹?(26歳/教育)
「自分の妹と間違えたフリをして声をかけてきた人がいました。『あんまりかわいいから俺の妹かと思っちゃった』って。それもどうなの?」

女性をかわいいと褒めつつ、遠まわしに自分を持ち上げることも忘れないとはあっぱれ。

■作詞作曲オレ!(25歳/販売)
「『キミのためなら一曲作れそうなんだ。だからカラオケ行かない?』。タイプの人だったので、もっと普通のナンパだったらついて行ってたかも(笑)」

奇をてらいすぎて失敗したパターンですね。残念です。

「ひと夏の恋」という言葉があるぐらい、夏は誰しも恋したくなる時期。ナンパでの出会いも悪くない……かもしれません。あなたは、笑っちゃうようなセリフでナンパされたことはありますか?

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ | 

誰にも言えないけど大好きな異性のアノにおい

世の中にはいろいろな好みがあるけど、「においフェチ」もその一つ。「異性のこのにおいが大好き」という趣向をひそかに持っている人も多いのではないでしょうか。COBS ONLINEの読者にアンケートで「隠しているけど好きな異性のにおい」について聞きました。

調査期間:2011/8/1~2011/8/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 781件(ウェブログイン式)



■女性編

「香水と体臭が交じった彼氏のにおい。彼氏のちょっと汗ばんだ体と香水が混じったにおいをかぐと、甘えたくなってしまう」(24歳/女性)

「脇のにおい。タンクトップでひじついて寝転がっている時にちょっと汗のにおいがしてドキドキした」(27歳/女性)

「足の親指のつめの角のにおい。お父さんが切った親指のつめのにおいをついつい嗅いでしまう。家族ですらどん引きしているので、絶対にほかの人には言えない」(25歳/女性)

「首の後ろのにおい。いつもかいでいて変態だと言われたこともある」(29歳/女性)

「耳の穴のにおい。耳のにおいをかぐと不思議がられる。でもいいにおい~。犬の耳も好き」(27歳/女性)

「加齢臭。彼氏のにおいをいつも嗅いでいる。お父さんのにおいがする」(23歳/女性)

「ヘアトニックのにおいは結構好き。昔、父親がよくつけていたので、ヘアトニックのにおいをかぐど懐かしい気持ちになる」(29歳/女性)

脇のにおいや加齢臭など、男性からしてみると意外なにおいが好きな女性が多いよう。「お父さんの親指のつめ」はちょっとマニアックすぎる気が……。

■男性編

「シャンプーのにおい。通りすがりの女性の髪が風でなびいたときにシャンプーのにおいがして、不意に振り返ったことがあります」(27歳/男性)

「甘いマリン系のにおい。高校のころ、制汗スプレーだと思うのですが、女子が通り過ぎた際に甘い海のにおいがして、ほれてしまったことがあります」(27歳/男性)

「柔軟剤のにおい。すれ違って化粧臭いのより柔軟剤のにおいの方が悪い感じはしない」(31歳/男性)

「蒸れたストッキングのつま先の酸っぱいにおい。普段はお高くとどまっている秘書が、パンプスを脱いだ途端ににおってきて興奮した」(44歳/男性)

「香水のにおい。すれ違った時つい振り向いてしまう、というマンガチックなことをしょっちゅうやっている」(23歳/男性)

「髪の毛のにおい。満員電車内で髪のにおいが良い女性がいると、少し幸せになれる」(26歳/男性)

「体臭派」が多かった女性と打って変わって、男性は「シャンプー」や「香水」のにおいが好きという人が大多数。人間くさいにおいより、花のような甘いにおいに惹かれるのかも。

変わったところだと「クラフト封筒のにおい」(29歳/女性)との答えもありましたが、男性からそんなにおいが漂ってくることがあるんでしょうか……。それぞれ、こだわりのにおいがあるとは思いますが、あまりにマニアックだと周囲が理解してくれないと思うので、やっぱりひそかに楽しんでいるくらいがいいのかもしれません。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |