FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

あゆ“紅白挙式”客席がバージン・ロード

1日未明に結婚を発表した歌手・浜崎あゆみ(32)はその直前の31日、トップバッターで出演したNHK紅白歌合戦で“結婚報告”していた。客席をバージン・ロードに見立て、純白のウエディングドレス姿で出会いのきっかけとなった運命の曲「Virgin Road」を披露。視聴者はもちろん、電撃婚の事実を知らなかったが、アメリカでも放送される国民的番組で、マニュエルさんに届けとばかりに愛の言葉を歌い上げた。
♪こんな私の事を愛し 守りたいと言ってくれる 人に出逢いました これからふたり共に歩き出します‐
 まるで会場となったNHKホールの観客、視聴者に結婚報告するかのように、ウエディングドレス姿のあゆが「Virgin Road」を歌い上げた。

スクリーンに教会が映し出されると、ステージではなく会場後方の扉からスポットライトに照らされて、あゆが登場。客席の間の通路をバージンロードに見立て、ゆっくりと歩みを進めた。
 30メートルの長いベールなどに施したレースなどの材料はフランスから取り寄せ、胸元とベールにラインストーンとビーズを手作業で刺しゅうした紅白のための特注ドレス。挙式本番のような花嫁衣装で“公開結婚式”を演出した。
 出会いのきっかけとなった同曲のPVで、2人は恋人役を演じた。“どんな境遇でも2人でいられれば幸せ”をテーマに、新婚カップルが銀行やガソリンスタンドを襲いながら警察から逃亡するストーリー。米ロス郊外の砂漠などで2日間かけて撮影され、劇中では、教会で結婚式を挙げるシーンも描かれている。
 「かなり過酷な撮影でしたが、自分でも代表作といえるような作品に仕上がりました」とPVの出来栄えに自身をもっていたあゆ。あゆ自身が相手役にと選んだオーディションから2カ月後の昨年10月、再びPV撮影で共演。1カ月もの間、ロスに滞在し絆を深め合った2人は、その後の運命を予告していたかのようなPV通り、ゴールインを迎えた。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/93-ccbb3cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック