FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

欲求を逆手にとった『チョコレート・ダイエット』で115キロ減量に成功

アメリカの男性が、意外なダイエット方法で115キロの減量に成功し注目を集めている。その方法とは、ダイエットにチョコレートを利用したもの。チョコレートといえばダイエットの敵。普通は絶対に食べてはいけないお菓子のはずだが、男性は「チョコレートを食べたい」という欲求を逆手にとって、16か月で大幅な減量に成功したのだ。

この男性はフロリダ州に住むピーター・アジェロさん。彼はピザやハンバーガー、パンケーキなどの高カロリーな食べ物が大好きだった。高カロリーなものばかり食べていたおかげで体重は増え続け、もっとも重いときで203キロもあったという。

当然身体にも大きな負担がかかっていた。食べることを止められない彼は、ついに脳卒中と糖尿病にかかり、ダイエットせざるを得なくなってしまったのだ。そして、このままではいけないと決心し、ダイエットを始めたという。

しかし彼の友人たちは、「お前はダイエットに絶対失敗する。もしもやせることができたら、1万5,000ドル(約130万円)払ってもいい」と言ってきたという。バカにされたと感じたピーターさんは、「意地でもやせてやる!」と誓い、ダイエットにのぞんだ。

そして最初の1か月で22キロの減量に成功。彼がとったダイエット法はこうだ。ジャンクフードやアルコールなど太りそうな食品を一切やめた。酒もタバコもインスタント食品もすべてやめ、果物を多く摂り、1日に4リットルの水を飲んだ。

しかし、どうしても甘いものが欲しくなることを想定して「チョコレートだけは食べていい」というルールを決めていた。すべての甘いものを絶つのでは長続きしないので、食べていい物をあらかじめ決めておいたという。

涙ぐましい努力の結果、体重は日を追うごとに落ちていった。あせった友人たちは、賭けに負けるわけにはいかないと、毎晩ピザやチキンを彼の家に送り続けたそうだ。しかしピーターさんの決意はまったく揺らがなかった。

そしてついに目標体重に達し、130万円を獲得。彼は「減量は本当に辛かった。でもチョコレートのおかげでその辛さを乗り越えることができたよ」と、ダイエットの日々を振り返っている。

ちなみに彼は、自らの経験を本にして出版する予定とのこと。チョコレートのご褒美でうまく欲求をコントロールしたピーターさん。食欲の秋で体重が気になる人には、彼のダイエット方法を参考にしてみてはどうだろうか? まあ、チョコレートも食べ過ぎると太る原因になるので注意は必要だが……。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/6123-c4a255c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。