FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

イヌの五感を刺激する不思議なボール

近くの広場ではいつもサッカーや野球をやっている子供や大人たちがいる。私はスポーツをしないのであくまで想像だが、もしかして飛んでいくボールを一生懸命追いかけるのが楽しいのかも。うちのイヌもボール遊びが大好きなので、ドッグフードを買いに行くついでに、おもしろそうなイヌ用のボールをいつも売り場で探している。さて、そんなわけで今回はイヌが喜んで飛びつきそうなユニークなイヌのボールを取り上げてみたい。

見た目がおしゃれで何かを秘めていそうなアイテム『5センスボール』(仏TopZoo社製、sumainu販売)。カラフルなデザイン、興味を持たせる鈴の音、ミントの香り、部分的に質感(凹凸など)の違うボール表面を備え、さらに一箇所穴が開いており、そこからオヤツを忍ばせることもできる。
「たくさんの色の組み合わせからできており、バリエーションがとっても豊富です。どのような配色のボールが届くかは開けてからのお楽しみとなります」(sumainu)

つまり、イヌの五感(視覚、聴覚、臭覚、触覚、味覚)を刺激するボールというわけ。また、天然ゴム70%使用で、こども用おもちゃの基準にも適合しているので、安心して遊ばせることができる。サイズは小型犬から中型犬用ののSサイズと、大型犬などに最適のビッグサイズの2種類。

実際使用してみた効果、評判はどうか。sumainuさんに聞いた。
「イヌによっていろいろです。たとえば、ボールの見た目や匂い、音に強く刺激されるイヌ、ボール表面の質感が気になって噛みつくイヌなど」
「ボール内部に忍ばせたオヤツを何とか取り出そうと必死に転がすイヌもいます」
「野球の軟球よりも堅めでタフなボールという特性を喜ぶイヌや飼い主の声をよく見聞きします」
「意外にも鈴の音にはあまり抵抗がないらしく、興味を持つイヌが多いようです」

通常のボールおもちゃにはない奥深さにハマってしまうイヌが多いのだろう。
「飽きっぽいイヌや飼い主にオススメのおもちゃと言えるでしょう」
確かにそうかも知れない。

世の中には飽きっぽい人やイヌが多いから……。

サッカーや野球もいいが、たまにはイヌと一緒にボール遊びしませんか。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/5493-5ec9f82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック