FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

ペットフードってどんな味?

飼い犬や飼い猫が毎日おいしそうに食べているペットフード、いったどんな味がするんだろうと気になったことってありませんか。とはいえ、試しに口にするのはなかなか勇気(?)がいること。そこで、教えて!gooに寄せられたQ&Aからこの問題について探ってみました。

「ペットフード食べたことがある人に質問です」

こちらの投稿者zero2864さんも、ペットフードの味が気になりつつも、プライドが邪魔して食べることができず、実際に食べた感想について問いかけています。これに対して寄せられたのは、

■食べられるけれど美味しくはない

   「動物病院で働いている時に、犬用のペットフードを食べました。…私の場合はドライの方でしたが、食べられないことはないけど、もういらないかな…という感想でした」(nagishihoさん)

   「小型犬用のジャーキーを食べてみました。…感想は。。。ん〜、なんか薄味でしたね。『不味くはない』という感じです」(c_chemicalさん)

などというコメント。ドッグフードはあまり美味しいものではないようです。味としては、乾燥したおから(ドライ)や、味のない牛肉甘露煮(缶詰)に近いという感想が書き込まれていました。

■ネコ用のツナ缶はけっこういける?

一方で、キャットフードはというと──

   「飼い猫があまりに美味そうに食べるので、ちょっぴり分けてもらいました。まるで塩気のないツナフレークの味でした。マヨネーズであえたら食べれなくもないお味でした」(jerorinさん)

   「おいしいです」(noname#85722さん)

   「ネコの缶詰、薄味。ツナ缶あたりは、サラダに混ぜられたら気づかないかも(^_^;)」(wbhuntさん)

と、猫用のツナ缶はわりといけるようです。とはいえ、犬用についてもこんなコメントが。

   「ウチの弟が犬用のチーズを犬用だと気づかずに一袋、ビールのツマミにしてました(笑)本人は未だに知りませんので、まぁまぁイケるのではないでしょうか」(chizu_5452さん)

中には人間用に近い味のペットフードもあるということでしょう。また、こんな回答も。

   「僕は一般的なペット用の餌はほとんど全種類食べたことがありますが、犬用はかなりマシです。一番不味いのはカメの餌で、腐った魚の味で食えたもんじゃありませんでした。」(morintarouさん)

…たしかにペットといっても幅が広いですからね。結論としては、なんとか食べられるのは犬・猫用あたりまでということでしょうか。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/3795-a7ad31a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック