FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

小川菜摘、浜田家の子育て明かす「夫は最終兵器」

 タレントで女優の小川菜摘が15日、都内で行われた7月4日スタートの昼ドラマ『明日の光をつかめ2』(毎週月~金 後1:30 東海テレビ制作・フジテレビ系)の制作発表会見に出席した。さまざまな事情を抱えた子供たちが暮らすたんぽぽ農場の食事係を演じる小川は、夫・浜田雅功との子育てについて「うちの旦那は最終兵器。私が子供に2、3度怒って聞かないときに、『どういうこっちゃ!』って収めてくれます。普段は穏やかな良いお父さんです」と内情を明かした。

 同作は、昨年夏に放送され人気を集めた『明日の光をつかめ』の続編。複雑な思いや事情を抱えた子供たちが農業を通じて社会復帰できるよう、畑で野菜を作って生活する「たんぽぽ農場」が物語の舞台。10代の子供たちの淡い恋愛模様を軸に、心に傷を負った子供たちと彼らを応援する“おっちゃん”(渡辺いっけい)の葛藤と成長の様子を描く。

 少年院にいた過去を持つ17歳の少女・磯山希望(のぞみ)役で連ドラ初主演する小島藤子は「前作に負けない素敵な作品にしなきゃというプレッシャーはあります」と責任感をのぞかせた。また前作から同じ役で続投する渡辺は「親戚が特に喜んでる。共演の西野実見ちゃんが雑誌のカリスマ的存在で、俺の仕事に興味のなかった姪っ子が『おじさん、実見ちゃんと共演するのね!』ってキラキラした声で……」と複雑な心境を語り、周りを笑わせていた。

 会見にはほかに松下優也、脚本を手がける清水有生、たんぽぽ農場の子供たちを演じる森田直幸、新川優愛、西野実見、高橋賢人、石田愛希、清水イブキ、西川茉佑らが出席した。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/3280-887628bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック