FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

<大リーグ>松坂「50勝」お預け

16日、各地で行われ、レッドソックスの松坂は当地で行われたオリオールズ戦に先発したが、7四球5失点と荒れて五回途中で降板。あと1勝と迫っているメジャー通算50勝はお預けとなった。試合はレッドソックスが8-7でサヨナラ勝ちしたため、松坂に負けはつかなかった。オリオールズの上原は八回、6番手として救援して1回無失点。メッツの五十嵐はマーリンズ戦の延長十一回、6番手で登板した。

 マリナーズのイチローはツインズ戦で三回の第2打席に左前打を放ち、2試合ぶりの安打。カブスの福留はレッズ戦に1番・右翼で先発出場したが、5打数無安打。アスレチックスの松井はエンゼルス戦に4番・指名打者で出場した。

 ▽ア・リーグ

レッドソックス8-7オリオールズ

(松坂)     (上原)

 ▽ナ・リーグ

レ ッ ズ7-4カ ブ ス

 ◇制球難で散々 7四球5失点

 雨がぱらついた試合の開始時点で気温は9度。吐く息も白かった。季節外れの肌寒さとなった本拠地で、松坂の内容も散々だった。

 初回、甘く入った初球を先頭打者のロバーツに狙われた。打球は松坂の左の腹に当たり、二塁方向に転々として内野安打。顔をゆがめた松坂は、ここから初回だけで29球を要して2失点。3四球も与え、何とか2失点で済んだものの、さっそく身内のファンからもブーイングを浴びた。

 腹が痛んだか、寒さのためか。速球が140キロ台前半がほとんどと走らなかった。カーブに頼ったが、決め球に欠いた。苦しいマウンドで球数だけが増えていく。三回に1点を追加され、さらに五回1死から、この回2個目の四球を与えたところで降板。すでに球数は100球を超えていた。

 登板間隔からすれば、前夜までのヤンキース3連戦での先発が見込まれていた。しかし、首脳陣は宿命のライバルとの顔合わせにバックホルツ、ベケット、レスターの3本柱をぶつける順番に組み替え、松坂は下位のオリオールズ戦に回した。この事実が、先発4~5番手に甘んじている松坂の現状をくっきりと表している。チームが逆転サヨナラ勝ちしたことで敗戦投手にこそならなかったものの、この日の内容では首脳陣から信頼を得るのは難しそうだ。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/2761-85bada87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック