FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

KFC、「ローストチキンサンド」を発売、綾瀬はるか出演TVCMを公開

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは、「ローストチキンサンド」を5月12日から全国のケンタッキーフライドチキン店舗で発売、綾瀬はるかが出演するTVCM「迫力の一枚肉」篇を公開した。
同商品は、じっくり焼き上げた鶏のモモ一枚肉を、レタス、スライストマトと一緒に新バンズではさんだ、KFCならではのボリュームたっぷりのサンド。
今回、新たに使用するローストチキンは、KFCでも最大サイズのモモ一枚肉で、外はこんがり香ばしく、中はふっくらジューシーに炭火で焼き上げた。
それを、シャキっとした食感のレタス、ジューシーなスライストマトと一緒に、グラハム粉と粗挽きのライ麦粉を加えて香ばしく焼き上げた新バンズではさんでいる。
また、ハチミツやパイナップルなどをミックスした特製BBQソースとマヨネーズが、ローストチキンのおいしさを引き立てる。
TVCMは、同商品と綾瀬はるかの出会いをシンプルに劇的に描きたいと考え、黒い背景をバックに黒髪のボブヘアーのウィッグをかぶった綾瀬はるかが、大きな口を開けて思いっきりよく同商品にかぶりつくシーンが生まれた。
彼女自身が歌うテンポのいい曲に合わせ、迫力の一枚肉のおいしさやボリューム感を追求し、食べたくなるような臨場感のあるシズルや印象的な食べカットで描いている。
また、「一枚肉は女の子たちの大好物。そんなこともご存知ないの?」という女性のハートをガッチリつかむメッセージを彼女が歌い上げることで、かわいらしさや華やかさをプラスして表現した。
撮影では、彼女は、監督のイメージする意図をすぐにつかみ、最初から完璧に歌い上げる。そんな様子に、さすがと感じさせられるものがあった。
何度か録音を重ねる中でも、「今のもう一回いいですか?」と彼女が意欲的に取り組んでいる真剣な姿が印象的で、監督と彼女とスタッフが一体となって一つの作品をつくりあげようとしている空気が感じられる作品に仕上がった。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/2704-650b426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック