FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

「仕事も順調」なぜ?…田中実さん自殺

 NHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演し、2時間ドラマなどで活躍した俳優の田中実さんが25日、東京・大田区の自宅で首をつり死亡していたことが26日、分かった。44歳だった。遺書などは見つかっていないが、警視庁池上署は自殺の可能性が高いとみている。この日の夜、所属事務所のオスカープロモーションが会見。「家庭環境や金銭などにトラブルはなかった」と不可解な死に驚きを隠せない様子だった。

 田中さんは昨年12月に事務所を移籍し、オスカーに所属。「役者としての幅を広げたい」と飛躍を期す円満な移籍で、前事務所との間にもトラブルは一切なく、仕事も順調だった。それだけに田中さんの不可解な死について、会見したオスカーの両専務取締役も「分からない。キツネにつままれたよう」と一様に首をひねるばかりだった。

 田中さんを知る関係者は口をそろえて「真面目な人だった」と強調。仕事の現場に遅刻することは一切なく、30分以上前には必ず到着していた。先月からオスカーの若手俳優のレッスン講師にも就任。毎週1回、演技指導を熱心に行っていた。自分の役作りはストイックに取り組んでいた。

 ただ、11日に最後の更新をしたブログでは「どこか気持ちが沈んでるような…」「空を見上げて考えたい」など、思い悩む様子もうかがえる。金銭面で悩んでいた、と話す関係者もいた。

 ストレスを抱えていた兆候や、うつ病など精神的な病気の可能性について、オスカーは「そういった話は見る限りではなかったし、聞いてもいなかった。普通はタレントに異変があったら気づくが、全くそんな兆候はなかった。悩みがあるのなら言ってほしかった」と無念さをにじませた。最後にマネジャーと電話で話した23日にも、田中さんは特別変わった様子はなかったという。

 ◆「無名塾」師匠・仲代達矢も絶句 〇…田中さんが高校卒業後に所属した俳優養成所「無名塾」を主宰する俳優の仲代達矢(78)は、この日、仕事中に事務所関係者から亡くなったことを聞かされた。“教え子”の自殺に大きな衝撃を受け、言葉を発することができなかったという。また、養成所の同期生で、卒業後もたびたび共演経験があった女優の若村麻由美(44)も「状況などをすべて把握できていないため」(所属事務所)コメントしなかった。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/2384-43face46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック