FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

被災地で活躍する芸能人達…杉良太郎は車両12台で乗り込んだ

 西日本に避難したと噂される芸能人も多いが、あえて東北に残り、救援やボランティア活動をする芸能人もまた多い。

 カナダ人と日本人で構成されているロックバンド「MONKEY MAJIK」は現在、被害にあった地域でボランティア活動に励んでいる。

 「MONKEY MAJIK」は4人のメンバー全員が仙台在住。ボーカルとギターを担当するブレイズ・プラントは、現在の被災地の現状をブログやツイッターを使って細かく紹介し、チャリティーソングも発表するなど、かなり精力的に活動している。

 「さっきまでロケをしていた場所はもう流されてありません」という衝撃的な一言をブログに書いたサンドウィッチマンの二人は熱心にブログを更新し、様々な情報を発信している。

 4月15日付のサンドウィッチマン富澤のブログには、被災者のため「ペット一時預かり」の情報を掲載し被災地の広告塔の役割を果たしている。

 また、歌手・俳優の杉良太郎は4月1日より被災地に向かい、20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷凍車2台、車7台の計12台を引き連れ、救援物資を届けていた。

 杉は過去、阪神大震災の時もヘリコプターを使い救援活動を行い、後にインタビューで「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれ「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」と実に天晴れなコメントを残している。

 もちろん、ここで挙げた芸能人の数はまだ一部でしかない。頑張って欲しい。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/2316-04ffc268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック