FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

モー娘。リーダー・高橋愛が今秋卒業へ 歴代最長10年在籍

アイドルグループ・モーニング娘。6代目リーダーの高橋愛(24)が9日、東京・中野サンプラザで開催されたハロー!プロジェクト公演で、今秋開催予定の同グループのコンサートをもってグループおよびハロプロからの卒業を発表した。2001年8月6日に5期メンバーとして加入、2007年6月2日にリーダー就任と共に在籍日数歴代最長の高橋は「今年8月にちょうど丸10年になるので」と涙ながらに報告。高橋卒業後は、サブリーダーの新垣里沙が新リーダーに就任する。

2000人のファンが埋め尽くした毎年恒例のハロプロ新春公演『Hello!Project2011 WINTER~歓迎新鮮まつり~』も終盤に差し掛かった場面で、高橋の口から急きょ卒業が発表された。突然の知らせに会場には悲鳴が飛び交い、「辞めないで~」という声も挙がるなか、高橋は「亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業が決まった時点で、つんく♂さんから『高橋も自分の卒業のタイミングをいつにするか決めないとな!』と言われ、考えてました」と、昨年夏頃から自身の進退と向き合ったという。

モーニング娘。は昨年8月に亀井ら3人の卒業が発表。先月15日の公演後に5人体制となり、今月2日には9期新メンバー4人の加入を発表したばかり。この日は、新メンバーの鈴木花音(12)が体調不良のため欠席した。高橋は「卒業まで9ヶ月あるので、それまではこの新生モーニング娘。がしっかり形になるようにリーダーとして頑張りたい。9期メンバーには愛情を持って、いろいろな事を伝えていきたい」と最後までリーダーとして努めることを誓っていた。

 デビュー時よりモー娘。のプロデューサーを務めるつんく♂は、今回の発表を受け、自身のブログを更新。10年間の在籍、そして卒業まで4年以上におよぶリーダーの重責を果たす高橋を「よくぞここまで本当に長く責任を果たしてくれてきた」と称えた。本人と相談し、今後の活動を考慮した上で「満を持しての卒業」と送り出した。高橋は今後、「音楽を中心に舞台やライブ活動を続けていきます」とした。なお、新メンバー4人を加えた新生モー娘。は、3月19日(土)より単独ツアーを行う。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/227-fbd63416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック