FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

AKB篠田、感激!命名馬3戦目で勝った

 父に名馬ディープインパクトを持つ、AKB48の篠田麻里子(25)が命名したフェアープライド(牡3歳)が23日、デビュー3戦目となる京都競馬の3レース未勝利戦(芝2200メートル)で初勝利を飾った。ライブ会場のナゴヤドームで吉報を聞いた篠田は「うれしい~。感激してます!!」と大喜びした。

 フェアープライドは、フジテレビ系「うまプロ」の企画で、オーナーの臼田浩義氏から命名権を獲得した馬。篠田が共演しているおぎやはぎとの“馬名選挙”に勝って名付け親となった。

 父はGI7勝を挙げた名馬ディープインパクトで、08年1月19日、ディープの子供としては最初に誕生した牡馬。篠田はディープの長男としての“プライド”と、ブラジルの牝馬3冠を制した母ビーフェアーの名を組み合わせて命名した。

 昨年10月のデビュー戦は7着、今年2月の2戦目は9着だったが、今回は四位洋文騎手とのコンビで2番人気に支持され、父譲りの素晴らしい脚で後方から鮮やかに差し切った。

 その時、篠田はナゴヤドームで握手会イベントのまっただ中だった。出走7分後にツイッターで「フェアープライド勝ったんですか?!\(//▽//)\え---めっちゃ嬉しい---」と喜びを爆発させ、その35分後にはVTRで確認したのか、「レース見れた~●(=ハート(白))外からフェアープライド(*`ω´)一着でゴール!!わ--ぃ」と絵文字入りで再び大感激。

 よほど嬉しかったのか、ブログにも「フェアープライドが初勝利~!!!!!!!!嬉しい~」と綴った。サンケイスポーツにも「嬉しいです。感激してます。菊花賞に間に合えばいいですね。私も応援に行きたいです」と、牡馬3冠レースのラストを飾る大舞台に夢を馳せていた。

 角居勝彦調教師も「(3~4コーナーの)下り坂を上手に走ってくれましたね。(篠田が命名した馬で)勝ててホッとしました」と安堵の表情。“ディープの長男”として、AKB48の快進撃に負けず劣らずの活躍を見せてくれそうだ。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/2263-9c70751e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック