FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

23階から飛び降り女性、車に当たり奇跡の生還

 アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスで24日、30代とみられる若い女性がホテルの23階から飛び降り、路上で客待ちのために止めてあったタクシーに激突。奇跡的に一命を取り留めた。

 落下直後の瞬間をとらえたこの写真は、通行人が携帯電話のカメラで撮影したもの。女性がタクシーのフロントガラス部分にめり込んでいる様子がうかがえる。

 現地からの報道によると、事件が起きたのはブエノスアイレスのシンボル「オベリスコ」に面した高級ホテル「クラウンプラザ・パンアメリカーノ」で、23階にあるレストランから女性が防護柵を乗り越えて飛び降りた。

 高さは約100メートルで、タクシーの運転手のミゲル・カジャルさんは現地テレビ局の「C5N」に対し、「警察官が通行を止めて上を見上げていたので、何事かと思って車を飛び出した。その瞬間、女性が落ちてきて激しい音とともに車を押しつぶした。車から出ていなければ私は殺されていた」と話している。

 また、別のタクシー運転手は「女性が手すりを乗り越えて飛び降りる前、誰かと口論しているように見えた」と証言。飛び降り自殺を試みようとしたと推察されているが、女性の身元はいまだに確認されていない。

 女性は病院に緊急搬送され、内出血のほか、股関節と肋骨(ろっこつ)などを骨折する重傷を負い、集中治療室で治療を受けているが、命に別条はないという。

 タクシーのフロントガラスと座席が、落下の際の衝撃を和らげたとみられ、現地では「奇跡の生還」として大きな話題となっている。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/2230-0f851248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック