FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

宇佐美が結婚、19歳キャスターの田井中蘭と…G大阪

 G大阪のU―22日本代表MF宇佐美貴史(18)が、結婚することが21日、明らかになった。お相手は幼なじみで、現在は成蹊大に在学しながらキャスターとして活躍する田井中蘭(19)。年内に婚姻届を提出する予定で、すでにクラブや関係者には報告済みだ。将来の日本サッカーを背負うといわれる若き天才が、生涯の伴侶を得てさらなる飛躍を目指す。

 G大阪の至宝、そしてプラチナ世代のエースとして、その将来を嘱望されている宇佐美が、驚くべき若さで結婚を決めた。ドイツの強豪バイエルンも獲得に興味を示し、日本代表入りも間近と言える天才プレーヤーだが、10代での結婚はアスリートでは異例だ。

 お相手の田井中蘭は、宇佐美よりひとつ年上の19歳。05年から芸能活動を始め、女優としてドラマ「キューティーハニーTHE LIVE」などに出演。昨年から成蹊大文学部に進学することを機に、キャスターとして活動している。

 ふたりは同じ京都府長岡京市出身で、お互いの自宅も徒歩5分以内にあった幼なじみ。先輩後輩だった中学時代に交際を始めたが、その後多忙な生活の中、一度は別れた。しかし関係者によると、当時から宇佐美は「結婚するのは蘭しかいない」と話していたという。交際を再開したのは昨年。その後は遠距離恋愛で愛を深め、今年に入り結婚を決めた。なお妊娠はしていない。

 宇佐美は本紙の取材に対し「はっきりしたことは、きちんとしたタイミングで話します」と語ったが、すでにお互いの両親にも報告済み。将来は海外挑戦も希望しており、食事面などでサポートしてくれる愛妻の存在は、大きな力になるはずだ。現在、宇佐美はG大阪の独身寮で暮らしており、新婚生活を始める時期などは未定。最愛の彼女とゴールインを果たし、二人三脚で世界の頂点を目指す。

 ◆宇佐美 貴史(うさみ・たかし)1992年5月6日、京都府長岡京市生まれ。18歳。長岡京サッカースポーツ少年団、G大阪ジュニアユースを経て、G大阪ユース在籍中の08年に飛び級でトップ昇格。J1デビューは09年5月24日の鹿島戦(万博)。J1初得点は10年4月24日のF東京戦(万博)。昨季は26試合7得点で、Jのベストヤングプレーヤーに選出。アジア杯の日本代表予備登録メンバーにも選ばれた。現U―22日本代表。178センチ、68キロ。血液型B。

 ◆田井中 蘭(たいなか・らん)1991年9月17日、京都府長岡京市生まれ。19歳。2005年に雑誌の誌上オーディションをきっかけに、芸能界入り。女優として映画、CM等に出演するなど活動するが、09年に大学受験を機に一時活動休止した。その後、成蹊大に入学した10年から、キャスターとして活動を再開している。特技は少林寺拳法。152センチ。

 ◆10代での結婚 厚生労働省が2009年に行った人口動態調査によると、人口1000人に対し、19歳までに結婚する人数は男性が1.87人、女性が4.29人。10代同士の結婚は、一般的にも非常に珍しいケースといえる。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/2226-3dc5197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。