1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

男性に聞いた、好きな「〇〇女子」は? 「話題のカープ女子」「やっぱり森ガール」

女性同士で「○○女子ってどう思う?」という会話はよくするけれど、果たして男性はこの「○○女子」というものをどう思っているのでしょうか。そこで好きな「○○女子」はあるのか、またどうして好きなのかを社会人男性に聞いてみました。
■女の子らしくてかわいらしい!「森ガール」
・森ガール。ゆるふわしていて服装や雰囲気がかわいいから(男性/33歳/機械・精密機器)
・森ガール。服装が女性らしくて、かわいらしいと思うから。素朴な感じがして良い(男性/30歳/学校・教育関連)
男性からかなり好感度の高かった、森ガール。女の子らしいゆるふわな服装がかわいらしく、さらに素朴な感じがしていいのだとか。男ウケしにくい服装かと思いきや、意外とはまっている男性も多い?
■勝手に親近感! 「カープ女子」
・カープ女子。浅そうだけど野球の話が出来そう(男性/28歳/医療・福祉)
・カープ女子。自分がカープファンなので(男性/33歳/小売店)
野球好き・カープファンの男性から熱い視線が向けられていたのが、「カープ女子」。自分と同じ趣味を持っているというだけで、親近感がわいてしまうようです。
■一緒にハイキングしたい、「山ガール」
・山ガール。ハイキングとかしたら楽しそうだから(男性/39歳/情報・IT)
・山ガール。活発に山を登る女性は美しいから(男性/22歳/食品・飲料)
山ガールと一緒にハイキングしたいという男性もいました。アクティブな趣味は同じ趣味の男性が多いため、好感度が高いのかもしれませんね。またはつらつとした姿が美しい!という意見も。
■歴女もファンが多い?
・歴史女子(歴女)。自分も歴史好きで趣味が合いそうだから(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
同じ趣味を持つ異性には、自然と惹かれてしまうもの。歴女も同じ歴史好きな男性から、熱い視線を集めていました。「趣味」はモテるための大事な要素です。
■鉄道が趣味じゃない男性も重宝する、「鉄道女子(鉄子)」
・鉄道女子。鉄道の乗り換え方法などの情報がある(男性/28歳/医療・福祉)
・鉄道女子。趣味が合うから(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学)
趣味が合う男性からはもちろん、鉄道が趣味じゃないという男性からも「乗り換え情報が聞ける」と重宝されていた鉄子。オタク系女子が今、モテる時代に!?
■その他の男性が好きな○○女子
・撮り女子。写真を撮るのが好きだと好感が持てそう(男性/33歳/機械・精密機器)
・ペンギン女子。「現実的な考え方をする」という意味らしいが、論理的に理解しやすくなじみやすそうだから(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
・おっさん女子。おっさんみたいな女の子と一緒にいると落ち着くから(男性/27歳/情報・IT)
その他には撮り女子(カメラ女子)を始め、ペンギン女子やおっさん女子に熱い視線が向けられていました。それにしてもおっさん女子に、男性からのこんなニーズがあったとは!
男性が好きな○○女子は、てっきりカワイイ系・きれい系の○○女子が多いのかと思いきや、意外と男性はマニアック路線な女子を好む方が多いよう。自分と似たものをこんな○○女子のどこかに、感じるからかもしれませんね。これからはマニアックがモテる時代かも?
(ファナティック)
調査期間:2015/7月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:214件

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/18144-1313520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック