FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

片想いを成功させる5つのポイント

相手をどんどん好きになっていく片想い。
一方通行の恋愛で辛いイメージもありますが、だからこそ楽しめることもあるものです。

今回は、そんな片想いをより充実させるお話についてまとめてみました。片想いを成功させる人は、必ずやっていますよ。

■ささいなことで喜べる

メールが返ってきた、目があった、下の名前で呼んでくれた、といった日常の何気ないことでも、とてつもない幸福感に満たされます。まだ彼女に昇格していない分、こういったささいなことにも喜べるし、感謝もできる。幸せを発見できる回数であれば、恋人同士になった期間よりも片想い期間の方が多いかもしれません。

■彼のいい面をたくさん見つけられる

両想いや彼女になってしまうと、彼の素の部分や知りたくなかったことまで知ってしまうことも。彼のことを王子様のように感じていた日々から一転、一気に現実に引き戻されてしまいます。片想い中は、相手の嫌なところをほとんど感じることもないので、彼の素晴らしい面にたくさん気づけます。人に対してポジティブな気持ちを持てるようになるのも、片想いだからこそ経験できることですね。

■ありえない妄想で空き時間も幸せに

片想い中は1度好きな人のことを考えだすと止まらなくなってしまうもの。暇さえあれば、現実ではありえないような、ラブシーンを頭の中で思い描いてしまうこともしばしば。そんなときふと我に返って「自分ったらいい年して…」と考えてしまいそうですが、大人になってもこんなにトキめくことができるのって、素晴らしいことだと思いませんか?誰にも迷惑かけるものでもありませんし、好きなだけ妄想して脳内恋愛を存分に楽しめばいいんです。ちょっとした暇な時間も幸せに過ごせますよ。

■女同士の恋バナ

ただでさえ楽しい恋バナも、片想い期間中であればその楽しさも倍増。これがもし両想いの恋バナ相談ですと、人によってはノロケ自慢しているように思われてしまい、かえって敵をつくってしまう可能性もありますが、片想いならばそんな嫉妬を買う心配もありません。安心して心ゆくまで恋バナで盛りあがれるのは、片想いならではの楽しみの1つです。

■自分磨きが楽しくなる

オシャレに目覚めたり、お料理を学んだり、ダイエットに励んだり…好きな人ができると「自分をもっと向上させよう!」という意識が強くなりますね。「好きな人に振り向いてもらいたい!」というパワーに満ちているときは、どんな努力も不思議と苦痛に感じません。これも、両想いではなく片想いという状況だからこそ、心から楽しんで取り組むことができますね。

いかがでしたでしょうか?

片想いもネガティブではなくポジティブに受け止めてしまえば、毎日がとても楽しくなります。好きな人をモチベーションにして、毎日を充実させてくださいね。それが恋を叶える秘訣になります。(モデルプレス)

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/17716-150f2204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック