FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

忙しい時にキュンとさせる男性の行動4つ

「猫の手も借りたい」時に、彼からさり気ないフォローやヘルプがあるとキュンとしますよね。
社会で忙しく働いたり子育てをする女性にとって、夫の協力は無くてはならないもの。それにより夫婦の絆も深まりますよね。

そんな、思わず涙が出るほどありがたい夫の行動を厳選しました。早速ご紹介しましょう。

◆全ての洗濯をしてくれる

忙しかった日数分溜まってしまう洗濯物。山の様に積み重なっていく洗い物を見る度、気分がどんよりしてしまいそうです。しかし、そんな時に、先に帰っていた夫が少しずつ夜洗濯をしてくれたり、もしくは、休日出勤などで居ない妻に代わって、まとめて洗濯をしてくれていたら、感謝の気持ちでいっぱいになるのではないでしょうか。

◆帰ったら温かい料理を出してくれる

忙しさが続く時こそ、家庭的でバランスの良い食事を摂らないと体調を崩してしまうかもしれません。そんな時、もしも先に帰っていた夫が料理を作り、しかも妻が帰るタイミングでお皿に盛りつけてくれたら、一気に疲れも吹き飛びますよね。買ってきたお惣菜でも、温め直してお皿に盛り付けられていることで、疲れた心にもたらす効果は大きいようです。

◆聞き役に徹してくれる

忙しければ、仕事でのストレスも大きくなる可能性が高いもの。そんな状態の時、夫の弾丸トークが始まったり、もしくは全く会話が無いと、余計にストレスが溜まってしまうかもしれません。しかし、もしも夫が聞き役に徹してくれたら、その穏やかな受け皿で、心の重圧や、やり場のない憤りも癒されていくはずです。

◆仕事から切り離してくれる

いつまでも仕事脳、いわゆる交感神経が優位なままだと、全くリラックスできません。しかし、仕事に追い込まれていると、そんな状態が続くこともありますよね。だからこそ、夫が仕事から切り離してくれる存在になってくれることは非常に有り難いのです。ちょっとしたユーモアのある会話や、テレビも仕事を思い出させる番組を選ばないなどの気遣いが、妻を副交感神経が優位な状態に導いてくれるかもしれません。家に帰って副交感神経を優位にすることは、心身の疲労を回復し、食事の消化活動も盛んにしてくれるものです。

いかがでしたでしょうか?

自分が大変な時に、沢山のありがたい行動をしてくれた夫が忙しくなった時には、是非、同様に助けてあげてくださいね。そんな夫婦が、やっぱり素敵ですよね。(モデルプレス)

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/17708-247a6ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。