FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

女性の66%男性の75%が職場の異性にエッチな妄想経験あり。お互いの心をつなぎとめるには?

恋と仕事の両立は難しい!彼と職場が同じ、彼は上司、彼は宅職。彼がどんな仕事をしていようと、少なからず恋愛に響いてしまう。「仕事」が恋の邪魔にならないようにするための方法を、タイプ別にご紹介。

●彼と同じ職業の場合
職場は違えども職種は一緒。そういうカップルは、互いに「その道のプロ」であり、それなりのプライドだってあるのだ。仕事の話が上がる度に「なんでこうしなかったの?」と、あれこれ指摘し合うのはお互いにとって嫌な気分になる。同じ職種だからこそ、アドバイスし合えるような関係作りを心がけるようにすれば、食事中の仕事の会話だって楽しくなるはず。

●職場の異性が気になる場合
「女性社員の66%男性社員の75%が、職場の異性社員に対してのエッチな妄想をしたことがある」という気になる調査結果が出ている。

お互いに「私たちは絶対に大丈夫」と思ってはいるけれど、心のどこかに「職場で浮気をしているのでは?」と不安になることもあるはず。どうしても心配な場合(あるいは心配してほしくない場合)は、仕事の同僚を自宅に招いて食事をするなどしてお互いの不安を取り除くことを率先して行おう。

逆に、たとえどんなけんかをしたとしても、夫の同僚に愚痴をこぼさないようにしよう。小さな心遣いが夫婦問題を遠ざけてくれるのだ。

●2人とも残業の日が多い場合
残業が多い夫婦のけんかの原因は「2人の時間がない」ということ。ひとつ屋根の下で生活しているから全く顔を合わせないことはないにしても、お互い不満はたまってくる。顔を合わせるわずかな時間では「仕事話」はなるべくさけるようにして、週末には意識的に「2人でできる事」をしよう。

そして、彼に6時に帰ると言っておきながら「帰宅が10時になってしまった」なんてことをしないように。「仕事なんだから仕方ない」と逆ギレするなんてもってのほか。待っている身になって、マメに連絡を入れるよう心がけよう。

参考:How to not let work get in the way of your relationship
http://living.msn.com/love-relationships/the-married-chick-blog-post?post=a5601dae-05f7-47e5-84ce-758ebd3b852d

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/17702-b757ffa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック