FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

女性からのひどい仕打ち -「自宅で浮気」「付き合ってないのに振られた」

「俺たち恋人だろ?!」「……告白されたから、付き合ってあげてるんだけど?」。そういう考えだから、彼女は今まであんなにもワガママで高飛車だったのか……。今回は、マイナビニュース会員のうち独身男性200名に、恋人や好きな人から受けた最高にヒドい仕打ちを語ってもらった。

Q.恋人・好きな人にひどい仕打ちを受けたことはありますか?

はい 13.0%
いいえ 87.0%


Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)これまでに受けた中で最高にひどい仕打ちを教えてください。

■浮気
・「三股を掛けられたこと」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自宅で浮気された」(45歳男性/商社・卸/営業職)
・「知らない男と男女2対2でこっそり泊まられていた」(29歳男性/電機/技術職)
・「別れたその日から、次の男と付き合い始めた」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)
・「付き合ってないのに振られた」(27歳男性/食品・飲料/営業職)


■ひどいふられ方
・「初デートで相手の希望に合わせて野球を見に行ったのにその帰り道で振られたこと」(29歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)
・「知らない間に、新恋人ができていたという悲しい話です……私のアタックを受けてくれたはずなんですけどね(笑)私よりもいい男がいたので、さよなら、でした」(25歳男性/自動車関連/技術職)


■態度がひどい
・「差別的な扱いを受けた」(31歳男性/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「付き合って1年ぐらいたった時『あなたに告白されたから付き合ってあげているのよ』と言われたこと……常に上から目線だったわけがわかりました」(27歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)


■女性からの暴力
・「いきなり殴られた、多分軽いDV」(31歳男性/金融・証券/専門職)
・「携帯壊された」(29歳男性/電機/技術職)
・「けんかをして携帯を外に投げられました……その携帯を屋根の上に取りに行って、降りる時に手を滑らせ、落下しておしりの骨を骨折しました」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)


■総評
女性編のアンケート同様、恋人や好きな人から受けたひどい仕打ちの第1位は「浮気」だった。二股、三股、自宅での浮気、別の男性とのお泊まり、など、さまざまなつらい経験が寄せられた。付き合ってすぐ別れを告げられた、という男性たちも、悲しい思いをしているよう。「告白時に付き合っている人はいないと言っていたのに、実はいた」とウソをつかれていた男性も、さぞかしショックだっただろう。謎なのが、「付き合っていないのに振られた」という不可解な仕打ちを受けた人。状況はよく分からないが、とにかくお気の毒だ……。

上から目線で「つきあってやっている」と言われた男性、差別的な扱いを受けた、という男性もいた。こういう場合、女性は男性よりもずっと、容赦なく非情な態度を取ってきそうだ。また、殴られたり、携帯を壊されたり、暴力行為、破壊行為に苦しんだという声も。感情的で、激しい行動に出る女性も少なくないようだ。

女性からひどい仕打ちを受けたと答えた男性は13%と、割合としては低めだった。どの方も、今は肉体的・精神的な傷が癒えていることを祈りたい。

(文・アリウープ 中嶋絵里)

調査時期: 2013年6月19日~2013年6月22日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性200名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/17685-b7d05397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。