FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

恋結びバー:松江で月曜の夜は…男女の愛紡ぐバー 「尽くすタイプ」記者ドキリ 恋愛指南が人気 /島根

 恋に迷ったらいかが? 松江市末次本町のバー「BLAST」で、月曜夜限定の“恋結びバー”が開かれている。男女の出会いの場を創出しようと、市内で縁結びイベントに取り組む任意団体「紡ぎ結(ゆい)」が企画。客の人気を集めているのが、週替わりの恋愛指南だ。これは行くしかない、と独身の記者(29)も足を運んだ。【金志尚】

 恋結びバーは、男性が2000円、女性が1000円(いずれもドリンク付き)で入場できる。恋愛指南では、トルココーヒー占いやタロット、カラーセラピーなどの“専門家”が週替わりで男女の相談に乗ってくれる。別途料金は必要ない。

 私が訪れたのはオープン間もない4月下旬。フラワーカウンセラーの原田香織さん(45)が担当だった。早速、小さな別室でカウンセリングが始まった。

 相談者は、花カードを「好き」「嫌い」「どちらでもない」の3パターンに分ける。カードは計108枚あり、恋愛や将来の方向性、対人関係などのテーマに分けられる。それぞれにキーワードが込められ、どのカードをどう感じたかによって、心の内を読み取る。

 私は迷いなく恋愛を選択し、少し迷いながらカードを分けていった。終わると、原田さんは「尽くすタイプですか?」とすぐに聞いてきた。どうやら私が「好き」と選んだカードに「献身的な愛と奉仕」がキーワードのカードがあったようだ。うーん。自分では深く考えたことはなかったが、言われてみるとそうかもしれない……。

 他にも原田さんからはドキリとさせられることを言われ、「結構当たっている」と感じた。原田さんは「潜在的な自分の気持ちが分かるかもしれない」と話す。

 紡ぎ結の曽田真さん(37)は「イベント型のバーを目指した。自由に出会いを見つけてほしい」。占いやカウンセリングも堅苦しいものではなく、楽しむことが前提だ。グループで受けることもできる。午後6時半〜午前0時。問い合わせは曽田さん(090・2731・8512)。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/17678-e34ebaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック