FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

<小学生の列に車>7人けが 過失傷害容疑で女逮捕 埼玉

 23日午前9時50分ごろ、埼玉県上尾市上野の県道で、歩いていた小学生らの列に軽乗用車が突っ込み、付き添いの保護者の同所、山室直美さん(39)が肋骨(ろっこつ)を折る重傷、児童6人(男児3人、女児3人)が軽傷を負った。県警上尾署は車を運転していた同県鴻巣市松原4、介護士、土岐多美子容疑者(61)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕した。土岐容疑者は「ぶつかるまで気が付かなかった」と供述しているという。

【登校列に突っ込んだ18歳少年逮捕】小1重体、4児童軽傷 京都・八幡

 同署によると、けがをしたのは上尾市立平方(ひらかた)小学校(土屋馨校長)の3年生ら。1クラス約30人が列になって県道右側を歩いている際に、前から来た軽乗用車が突っ込んだとみられる。県道は片側1車線で歩道はなかった。

 上尾市教育委員会によると、児童らは授業の一環で、学校周辺の施設などを訪ねる「町探検」をしていた。一つ目の施設の見学を終え、次の訪問先である農園に向かう途中だったという。

 近くに住む女性(63)は「『ドーン』という音で外を見ると子供たちが騒ぎ、倒れている子も1人いた。(現場の県道は)直線でスピードを出す車や事故も多いため、20~30年くらい前に押しボタンの信号ができた」。

 現場近くの牛乳店の男性は「付き添っていたお母さんが一番大きなけがをし、4、5人の児童もけがをしてうずくまっていた。先に歩いていた児童らはいったんうちの店舗の駐車場に待機してもらったが、泣いている子もいた」と話した。

 現場はJR上尾駅の南西約4キロの住宅街。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/17623-e0e0f7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック