1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

デヴィ夫人「引きこもりを被災地に行かせれば病気が治るのでは?」

デヴィ夫人ことデヴィ・スカルノさんが、今回の東北地方太平洋沖地震に言及し、「この際、引きこもりなどという、贅沢病の人達を現地に送ってあげたら、病気が治るのではないでしょうか?」と発言してインターネット上で話題となっている。

デヴィ夫人は3月23日に自身の公式ブログで、「東京都の水道汚染」というタイトルの記事を掲載。そこでは「テレビでは専門家がただちに影響があるわけではないので、慌てないようにと、盛んに言ってはいますが、実際害がないと言われる大人であっても、水道水を飲むのに躊躇してしまう方が多いのでは」と、国民を心配する言葉を書いていた。

デヴィ夫人は被災地の人たちにも言及し、「それにしても、地元の人達は、健気で、力強く、頼もしい。これほどの試練にも耐え、強く生きることを示してくれている」と敬意を表する言葉を掲載した。

その流れで家に引きこもっている人たちをバッシングする言葉も書いており、「この際、引きこもりなどという、贅沢病の人達を現地に送ってあげたら、病気が治るのではないでしょうか?」とコメント。

このデヴィ夫人の発言に対し、インターネットユーザーは以下のような意見を寄せている。

・インターネットユーザーの声
「ひきこもり激怒」
「ひきこもりですが仰るとおりだと思います」
「専門知識もないし肉体労働もできないのに原発でなにすんだ」
「原発になんて言ってないだろw」
「一生暮らしていけるだけの保証出るなら喜んでいく奴行くだろ」
「まあその通り。引きこもりはぐうの音も出ないだろ」
「好きで引きこもってる人もそんなにいねえだろ」
「俺ニートだけど何故かデヴィ夫人よりは世界の役にたってる自信あるわ」
「正論だから困る」
「どんだけヒキニートを目の敵にしてるんだよ」
「引きこもりじゃないけど高給もらえるなら行くよ。それほど長生きしたいわけじゃ無し」
「良い事言うじゃねーか」
「部屋という絶対領域から出させるのが一番難しいのに」
「いいアイディアだな。びびってさすがに働きだすだろw」
「実際いきたいやついる? おれ関係者だから話してきてやれるけど」

被災地は非常に過酷な状況になっていると思われる。デヴィ夫人は、引きこもりたちを家から出して普通の生活を送らせるには厳しい環境の場所に身をおき、根性を叩き直す必要があると思っているようだ。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/17411-697ab86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。