FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

本物の愛情をくれる男性に出会う方法

人によって恋愛の陥りがちなパターンがありますよね。

本物の愛情をくれる男性に出会う方法/Photo by hugo971
皆さんは“束縛恋愛”をどう思いますか?窮屈と感じる方もいれば、愛されていると感じる方もいると思います。また、自分自身が束縛してしまうという方いるかもしれません。

今回はそんな束縛恋愛から抜け出し、本物の幸せを手に入れたKさんのエピソードを通してお話したいと思います。

◆なぜかみんな束縛気質だった…

何故か昔から束縛気質の男性と付き合う傾向にある私。彼氏が出来ると同時に門限も出来、男友達はおろか女友達まで減ってしまうような恋愛をしてきました。

振り回されてばかりではいけないと分かりつつも、束縛されることで相手が本当に自分の事を思ってくれていると感じ、また守られているような安心感もありました。

当時フリーでしたが、次の彼氏もきっとそういう人だろうな、と思っていました。

◆フツウってなんだろう…

そんなある日、親友が家でご飯を食べようと誘ってくれたことがありました。彼女には長年付き合っている彼がいて、その日は彼も一緒でした。

彼は、親友のお願いを何でもない事のように聞き入れ(といっても、冷蔵庫からお茶を取ってや、お皿を出してなど小さいもの)さらに最後のお皿洗いも率先してやっていたのです。

世の中的には当たり前の事なのかもしれませんが、今まで尽くすばかりの恋愛をしてきた私にとっては彼の行動は本当に衝撃的でした。

そして何より二人はとても仲良しでとても幸せそうでした。そんな二人を見て私は素直に「私もこんな恋愛がしたい」と感じました。

とは言っても、長年のうちに染みついた偏恋愛体質はそう簡単に治らないのでは?と感じていた時に友人に紹介されたのが、メール占いサイト「ココロの泉」でした。

◆ハッと気づくきっかけをくれた…

もともと占いが好きなので、占い師からのメールを楽しみに待っていました。その内容はこのようなものでした。

「対人関係は鏡のようなものです。あなたの心がそのまま相手の心となります。あなたが変わらない限り、現状の進展はありえません」

この言葉を見て、私はハッとしました。

私は今まで誰かに寄りかかり責任を持たないことで弱い自分を誤魔化してきました。きっと束縛をするような男性も、その心理は自信の無さや弱い自分を隠す為ではないでしょうか。

それからも私は何度も「ココロの泉」にメールを送り、アドバイスを実践しました。そしてそんな私にもついに彼氏が出来たんです。

彼は親友の彼氏の友達で、みんなで一緒に遊んだのがきっかけで仲良くなりました。とても優しく誠実な人で、束縛ももちろんしません。


本物の幸福を手に入れよう/Photo by Matt Erasmus
私は、今までには考えられないような恋人との関係に感動するのと同時に大きな幸福感でいっぱいになりました。

あの時アドバイスを実践しなければ、未だに呪縛のように束縛され続けていたのでは…と思うと本当に恐ろしいです。これからは、素敵な彼と一緒に幸せを築いていきたいです。

◆Kさんを変えたのは…

幸せではないと感じる恋愛には自分のクセやパターンがあるといいます。現在「ココロの泉」では初回鑑定を無料で行っているそうですよ。自分の恋愛に疑問を抱いている方や、変わるきっかけを初回のやりとりを通じて感じる人もいるのだそう。(モデルプレス)

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/17346-f68982c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック