FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

リーガルハイ&朝ドラで注目 黒木華に“ポスト蒼井優”の声

「寒い中、みなさんありがとうございます」――。21日、NHK連続テレビ小説「花子とアン」(来年3月31日スタート)のロケ収録で、おっとり口調で挨拶したのは黒木華(23)。「花子とアン」では、吉高演じるヒロイン、花子の2つ下の妹・かよを演じている。

 この日のロケで黒木は、母親役の室井滋(55)らと共に、東京へ戻る花子を見送るシーンに参加。浅黒い顔にツギハギの着物姿で撮影に挑んだ。

 黒木といえば、現在放送中のドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ)で陰気な検事からハイテンションで陽気な弁護士に“転身”した変わり者を好演。視聴者に強いインパクトを残している。民放レギュラーは今回が初だが、朝ドラは2度目。「純と愛」(12年)でヒロイン純を演じた夏菜と同期の役で出演した。普段はおとなしいが、キレると関西弁でまくしたてるというキャラクターは、「リーガルハイ」の役とも似ている。

 映画も今年だけで4本、来年も山田洋次監督作品「小さいおうち」をはじめ、すでに2本の出演が決定。ブレーク寸前の注目女優だ。アイドル評論家の北川昌弘氏はこう言う。

「演じていないときの雰囲気は蒼井優のような感じですが、黒木さんは豹変(ひょうへん)キャラやコメディー要素の強いキャラも演じることができる。私が近年見てきたドラマの中で、一番面白いと思ったものが『まほろ駅前番外地』(テレビ東京)の第8話なのですが、それはゲスト出演している黒木さんの演技力のおかげ。元彼の婚約者から指輪を奪ってほしいと依頼する役なんですが、これがぶっ飛んでいて傑作。“こんなヤツ、リアルにいるんだろうな”と思わせる演技が素晴らしい。普段のふわんとしたイメージに対するギャップの使い分けもうまい。『リーガルハイ』にしても、もっといけるんじゃないか、まだいろんな引き出しを隠しているんじゃないかと期待させられる女優だと思います」

「ポスト蒼井優」どころか、本家超えもある!?

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/16135-a55b7e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック