1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

【夢占い】結婚にまつわる夢・4つ

思いがけない出会いからあっという間に結婚へと発展したり、親しい人からの祝い事の知らせや、思いがけないプロポーズといった、驚くような未来の展開が夢のシンボルの中に隠されていることがあります。テレパシー夢や霊夢と言われるものは、奇妙で不思議なイメージをともなっています。ではこれらのシンボルについて詳しく解説していきましょう。


◆赤ちゃんを拾う、保護する夢

かわいらしい赤ちゃんと出会う夢は、未知の出会い、未知の可能性を暗示することがあります。瓦礫や原野、ひどく荒れ果てた場所で赤ちゃんを拾ったり、保護したりする夢なら、思いがけない出会いや起死回生の出来事など、運気の劇的な好転をあらわし、その時期の現実生活での出会いはやがて結婚へと発展する可能性があります。交際相手がいるなら、こういった夢を見てまもなく彼からプロポーズを受けるという事例もあります。吉兆になるポイントは、赤ちゃんが愛くるしい笑顔でいることがポイントです。反対に激しく泣いていたり、ひん死の赤ん坊を抱き続けていたりする状況なら、あなた自身の大きな負担感を反映します。


◆七福神の夢

七福神が歌い踊りながら現れる夢は、慶事の知らせ、喜ばしい出来事の予兆になっていることがあります。具体的には、輝きながらくるくると七人の神様が踊っているようなイメージほど、結婚、祝い事、祝福を受けることを暗示する夢になります。そこに家族や身近な友人が印象的に登場する場合、テレパシー夢として彼らにまつわる喜び事を身近なあなたに伝えています。また、神社の大鳥居、山の中の神社を特定の男性といっしょに訪れるイメージは、人生の転換点となるような出来事、結婚や同棲といった変化を暗示することになります。


◆初雪の夢

晴天の中で雪が降っている夢、明るい背景の中で突然雪が降り始める夢は、思いがけない出来事、喜ばしい知らせを伝えていることがあります。雪が降る光景と共に登場する人物は、思いがけない再会や、運命的な出会いを象徴します。積雪にならないことや美しい風景であることが吉兆のポイントになります。


◆光の夢

光をともなうイメージ、光り輝く部屋、光り輝く田園風景が現れる夢は、霊的なメッセージを含む霊夢のひとつです。ストーリー展開はほとんどなく、光にインパクトがあり、ひとつの風景や人物だけが印象に残っているのが特徴です。人生の希望をあらわし、光の中に男性の姿が現れるなら、その人物が運命の人となっている可能性があります。


◆まだまだある結婚にまつわる夢

「鳥のつがい」や「庭」のシンボルがあらわれる夢にも結婚を暗示する要素があります。もちろんこれらのイメージは、あなたの結婚ということでなくても、身近な人の結婚や出産の知らせを伝えていることがあります。鳥のつがいはそのイメージ通り、男女のペアや夫婦を象徴し、庭は家族を意味していますので、庭に鳥のつがいが住み着いたり、ペアまたは複数の野獣が庭に集まってきたり、なついてくる夢は、家庭や家族が増えるという意味になります。夢の内容によってそれが自分のことなのか、実家の家族や身近な人をあらわすものなのか判断が分かれていきます。

(著者:梶原まさゆめ/編集:ハウコレ編集部)
Image courtesy of Surachai/FreeDigitalPhotos.net

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/16108-be5fdce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック