FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

『ガキ使』大みそかSP、今年は「地球防衛軍24時!」

 年末恒例の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の大みそかスペシャルとして、今年は『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』(後6:30~深0:30)が放送されることが20日、わかった。ダウンタウンらレギュラーメンバーが、地球の平和を守る正義のヒーロー“地球防衛軍”の新人隊員として、数々の抱腹絶倒の試練に挑む。ロケを終えた松本人志は「もう本当に相当きつかったですね」と、過酷さを振り返っている。

【場面写真】開始前は余裕の表情を浮かべるガキ使メンバーたち

 人気シリーズ8年目に突入した今年は、2011年『空港(エアポート)24時』、昨年の『熱血教師24時』に続き、特撮などに登場する正義のヒーロー・地球防衛軍が舞台。ダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人は、ガースー黒光り地球防衛軍(GAT)でさまざまな研修に立ち向かう。

 絶対に笑ってはいけないという状況下、今年も一筋縄ではいかない仕掛けが5人に迫る。梅宮辰夫、板尾創路、蝶野正洋など常連ゲストをはじめ、メンバーの身内や豪華ゲスト、大物スポーツ選手も参戦。名物タレントがゆるキャラで登場したり、落ち込むサラリーマンを元気づけるべく新ユニットが奮闘するなど、予想外の刺客が襲いかかる。

 撮影は11月中旬、関東某所の学校と静岡の富士スピードウェイを貸し切って壮大なロケを敢行。さまざまな仕掛けに対応すべく、エキストラを約210人動員し、総スタッフ数約500人、CCDカメラ250台、ENG27台を導入した。今回はメンバーが黒鬼に追い掛け回される名物企画が復活し、絶叫と共に5人のメンバーがサーキット内を駆け回る。

 もはや恒例となった移動中のバスでのトラップや引き出しネタ、そしてパワーアップした“驚いてはいけない”タイムなども健在で、バラエティーに富んだ笑いがダウンタウンらを今年も極限状態まで追い詰めていく。

 浜田雅功は「今年はビリビリ系や爆発系とか怖いのが多かったですね…」とド派手な演出を印象に挙げれば、松本は「遠藤マンがいてくれたので…」と意味深発言。月亭は「体がカチカチです。年々スケールアップしているなと感じました」と述懐し、遠藤章造は「もう少し勉強します。皆さんにもご迷惑をおかけしてしまいましたので…」と反省しきりだった。

 そして田中直樹が「この5人だからこそ乗り越えられました」と語ると、松本は「なんや、その優等生発言は!」とツッコミ。今作でも、メンバー内の“誘発”から起こる笑いのスパイラルにも期待が高まる。

 また、昨年開催された大みそか特番のパブリックビューイングを今年は東京・汐留の日テレホールで開催することも決定。11月27日発売のBlu-ray&DVD『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』購入者から抽選で招待される。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/16100-9c4e8717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック