FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

大島優子、小6後藤さんにゾッコン「一目ボレ」…AKBドラフト指名あいさつ

 AKB48グループのキャプテンらが16・17日の2日間にわたって、10日に行われた『ドラフト会議』で交渉権を獲得した1位指名らの自宅へ指名あいさつに訪れた。

【写真】優子ら人気メンバーの訪問にドラ1もガチガチ

 自宅に人気メンバーを迎え、候補生たちは緊張を隠しきれなかったが、チームKキャプテンの大島優子は“ドラ1”の小6・後藤萌咲さんに「一目ボレだった」と殺し文句。グループ総監督の高橋みなみも、不安を感じて涙ぐむチームAのドラ1・西山怜那さんに「早くみんなと一緒のステージに立てることを願っています」と優しくエールを送った。

 候補者たちは今後、12月31日までをメドにチーム加入に向けて、具体的な交渉に入る。

■AKB48チームA 1位:西山怜那さん(青森・中1)
 訪問メンバー:総監督・高橋みなみ、キャプテン・横山由依
 指名理由は「資料やパフォーマンス時の表情や受け答え(なまりもかわいい)も良かったこと」。不安を感じて涙ぐむ西山さんは、高橋から「自分を強く持って頑張ってほしい。早くみんなと一緒のステージ立てることを願っています」とエールを送られると、持ち前の愛らしい笑顔でうなずいた。

■AKB48チームK 1位:後藤萌咲さん(愛知・小6)
 訪問メンバー:キャプテン・大島優子
 大島は「紙資料をもらった時点で一目惚れだった。今のAKBにはない元気やパワーを持っていて、それをチームに対していい効果を生んでほしいと思った」とゾッコン。「チームKにとって希望の存在として見ている。同い年の(2位指名)下口ひななちゃんと“なまいきっず”として一緒に自由にやってほしい」と気持ちを伝えると、後藤さんは小6ながらも「チームKの個性を崩さないように頑張りたい」としっかりコメントした。

■AKB48チームB 1位:横島亜衿さん(愛知・中2)
 訪問メンバー:キャプテン・梅田彩佳
 緊張して自分を出せていない様子の横島さんに対して梅田は「今までのチームBにいないキャラ。大人に気を使わないグイグイいくタイプのキャラを生かしてかき乱してほしい」と熱望。「公演でいいポジションをもらえたときは、その代わりにそのポジションに立てないメンバーのことを思いやってほしい。逆に後列端のポジションになっても、腐らずに頑張って。どんな位置でも見てくれている人はいるから」と心構えを伝えた。

■AKB48チームB 2位:川本紗矢さん(北海道・中3)
 訪問メンバー:柏木由紀、島崎遥香
 北海道の広大な大地と大自然のパノラマに圧倒される柏木と、牧場の牛を見て興奮する島崎。指名した理由について「席にいた5人の意思が一致して指名しました。小嶋(陽菜)さんがかわいいと絶賛していました」と川本さんに伝えた。大ファンの島崎を前に、終始緊張しっぱなしの川本さん。「『天使のしっぽ』を劇場で披露するのが夢」と語ると、島崎は「一緒にやろう!」と“神対応”をみせた。

■SKE48チームS 1位:松本慈子さん(大阪・中2)
 訪問メンバー:リーダー・中西優香
 中西は終始緊張気味の松本さんに「チームSにはダンスがうまい子はたくさんいる。他の要素として、何にも染まっていない若くて自然味あふれている純粋な慈子さんを選んだ」と指名理由を伝えた。「ダンス経験がないので、覚えられるか不安」と本音を漏らす松本さんに「努力すれば大丈夫。腹筋、背筋の筋トレを行ったほうがいい」とアドバイスした。

■SKE48チームE 1位:小石公美子さん(兵庫・高3)
 訪問メンバー:リーダー・松井玲奈
 同期や後輩メンバーの自宅に行ったことがないという松井は、インターホンをどう押すのかわからないほどド緊張。対する小石さんは「玲奈さんに後悔させたくないので、一生懸命頑張ります」と力強く伝えた。松井は「小石ちゃんのようなハツラツとした子がポンと入ってくると雰囲気も変わると思う。方言などは無理に直さないほうがいいかもしれない」と個性を生かせるようなアドバイスをした。

■NMB48チームN 1位:須藤凜々花さん(東京・高2)
 訪問メンバー:キャプテン・山本彩
 山本は指名理由について「凛とした姿が印象的で、チームNにはいないタイプ。席にいた5人の意見が一致して、中でもみるきー(渡辺美優紀)が強く推していた」と伝えた。1巡目最多3チーム競合の末、自ら交渉権を引き当てた山本は、当たりクジにチームNメンバー全員のサインを入れてプレゼントした。

■NMB48チームBII 1位:磯佳奈江さん(茨城・大2)
 訪問メンバー:キャプテン・上枝恵美加
 AKBグループ最年少チームで、自身より1つ上の磯さんを指名した上枝は「若い子が多いチームだから、お姉さんとしてまとめていってほしい」と遠慮はいらないことを伝え、「チームBIIは去年の10月10日にできたばかりでまだまだ認知度も低い、これからのチームなので一緒に引っ張っていってほしい」とアピールした。

■HKT48チームH 1位:山本茉央さん(福岡・高2)
 訪問メンバー:劇場支配人・指原莉乃、キャプテン・穴井千尋
 穴井は「HKTは若いというイメージが強いけど、個性も出せるグループ」、指原は「仲の良いチームだから、得意の変顔などもどんどんアピールしていってほしい」と伝えた。不得意なダンスも含め、ついていけるかが不安という山本さんに「ダンスの先生や先輩たちがしっかり指導するし、最近入った3期生もいるので同期のように一緒に頑張ってほしい」とサポートを約束。「楽曲を聴いて体にリズムを覚えさせることを習慣づけたほうがいい」とアドバイスした。

※SKE48チームKII 1位・神門沙樹さん、NMB48チームM 1位・武井紗良さんの指名あいさつは18日に行われる。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/16052-615b1e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック