FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

ゲーマーが良い彼氏になる5つの理由と、それから浮かぶ男性像

1. もし居場所がわからなくても、どこかで他の女の子を口説いているということはなく、たぶん家でゲームをしているか、そこらへんで携帯ゲーム機で遊んでいるだろうと予測がつく。

2. メイクをしていなくても気にしない。(もしあなたがまったくゲームのことを知らなくても)ゲームをしているときに側にいて、進み具合や難しいところの報告を聞くだけで喜んでくれる。

3. お酒にお金を使わないので、もっと一緒に遊びに出かけることができる。

4. 誕生日や祝日に頭を悩ませることはない。プレゼント選びが簡単。トップ10のゲームをあげればいつでも喜んでくれる。

5. どんなにゲームが大好きでも、あなたが彼を本当に必要としているときには、「ポーズ」ボタンを押したり、オフラインになってくれる。

ゲーム好きの皆さんはこういった点をさり気なくアピールするといいかもしれませんね。ところで、この5つの理由の行間から浮かび上がるのは、どんな男性像でしょうか。
1からは、自分の好きなことに熱中しているということ、浮気をしないということが浮かびます。2からは、彼女がメイクをしているかどうかにこだわりすぎないということ(悪く言えば全く無関心?)、また一緒に側にいてくれることだけで喜んでくれるということが浮かびます。つまり、料理を作ってくれなきゃいやだ、みたいな考えがないわけですね。3からは、大酒飲みはいやだということ、また、もっと一緒に出かけたいという女性の気持ちが読み取れます。4からわかるのは、メンテナンスが簡単? であるということでしょうか。5では、自分が本当に助けを必要としているときには力になってくれるということが求められていますね。

こういった理由は、ゲーマー以外にも当てはまるでしょうから、あえて一般化すると、「熱中するものがあり、メイクなどの見た目に関係なく人間として一途に好きでいてくれて、いざというときに頼りになる」男性が求められているということになるのかもしれません。
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/149-268ad282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック