1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

誰にも言えないけど大好きな異性のアノにおい

世の中にはいろいろな好みがあるけど、「においフェチ」もその一つ。「異性のこのにおいが大好き」という趣向をひそかに持っている人も多いのではないでしょうか。COBS ONLINEの読者にアンケートで「隠しているけど好きな異性のにおい」について聞きました。

調査期間:2011/8/1~2011/8/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 781件(ウェブログイン式)



■女性編

「香水と体臭が交じった彼氏のにおい。彼氏のちょっと汗ばんだ体と香水が混じったにおいをかぐと、甘えたくなってしまう」(24歳/女性)

「脇のにおい。タンクトップでひじついて寝転がっている時にちょっと汗のにおいがしてドキドキした」(27歳/女性)

「足の親指のつめの角のにおい。お父さんが切った親指のつめのにおいをついつい嗅いでしまう。家族ですらどん引きしているので、絶対にほかの人には言えない」(25歳/女性)

「首の後ろのにおい。いつもかいでいて変態だと言われたこともある」(29歳/女性)

「耳の穴のにおい。耳のにおいをかぐと不思議がられる。でもいいにおい~。犬の耳も好き」(27歳/女性)

「加齢臭。彼氏のにおいをいつも嗅いでいる。お父さんのにおいがする」(23歳/女性)

「ヘアトニックのにおいは結構好き。昔、父親がよくつけていたので、ヘアトニックのにおいをかぐど懐かしい気持ちになる」(29歳/女性)

脇のにおいや加齢臭など、男性からしてみると意外なにおいが好きな女性が多いよう。「お父さんの親指のつめ」はちょっとマニアックすぎる気が……。

■男性編

「シャンプーのにおい。通りすがりの女性の髪が風でなびいたときにシャンプーのにおいがして、不意に振り返ったことがあります」(27歳/男性)

「甘いマリン系のにおい。高校のころ、制汗スプレーだと思うのですが、女子が通り過ぎた際に甘い海のにおいがして、ほれてしまったことがあります」(27歳/男性)

「柔軟剤のにおい。すれ違って化粧臭いのより柔軟剤のにおいの方が悪い感じはしない」(31歳/男性)

「蒸れたストッキングのつま先の酸っぱいにおい。普段はお高くとどまっている秘書が、パンプスを脱いだ途端ににおってきて興奮した」(44歳/男性)

「香水のにおい。すれ違った時つい振り向いてしまう、というマンガチックなことをしょっちゅうやっている」(23歳/男性)

「髪の毛のにおい。満員電車内で髪のにおいが良い女性がいると、少し幸せになれる」(26歳/男性)

「体臭派」が多かった女性と打って変わって、男性は「シャンプー」や「香水」のにおいが好きという人が大多数。人間くさいにおいより、花のような甘いにおいに惹かれるのかも。

変わったところだと「クラフト封筒のにおい」(29歳/女性)との答えもありましたが、男性からそんなにおいが漂ってくることがあるんでしょうか……。それぞれ、こだわりのにおいがあるとは思いますが、あまりにマニアックだと周囲が理解してくれないと思うので、やっぱりひそかに楽しんでいるくらいがいいのかもしれません。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/14160-b38de64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。