FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

ビンボーゆすりが集中力を高める?



ビンボーゆすり。名前からしてネガティブなこの行為は、マナー違反として知られてきたはず。

そんななか、「実際ビンボーゆすりで女の子にモテることができると思いますね!」と笑いながら話すのは、面白法人カヤックの面々。こちら、ビンボーゆすりを科学にしたという不思議な製品「YUREX」を開発したみなさんなのです。それにしてもビンボーゆすりを科学って……。4月24日の発売まで待てず、その謎に迫ってきました!


「YUREX」は、ビンボーゆすりのリズムを利用して脳を集中状態へと導くとか……? その使い方を簡単に説明すると、こんな感じ。

1.PCに接続した装置を足の太ももに装着しビンボーゆすりをスタート。まずは自分の集中力がMAXになっているであろうビンボーゆすりのビート(クリエーティブビート)をプログラムに記憶させる。
2.あとは、集中したいときに再び装置を付けて、PCが再生するクリエーティブビートに合わせてビンボーゆすりをするだけ。クリエーティブビートを踏むうちに、脳内は集中モードに……(なるらしい)。

実際に鎌倉の本社で“YUREX一号機”を見せてもらったところ、意外や意外、黒とシルバーを基調としたデザインがビンボーゆすりのイメージに似合わず結構カッコイイ。

天羽さん(カヤック)「ビンボーゆすりというネガティブでムダなものを、ポジティブな印象に変えてカッコよく見せるのにこだわりました。ナンセンスな商品だと思うのですが、それを格好良く変えたものを楽しんでほしいですね」

YUREXを若いサラリーマンにはどんな時に使ってほしいですか?

浦上さん(カヤック)「仕事をはじめる前に使ってほしいです。ネクタイをして会社に行くように、YUREXをして企画を練るという仕事スタイルを提案します。 通称『ユレックスタイル』みたいな(笑)。頭がさえたままの状態で参加した合コンでもモテモテ……そんなアイテムにしてほしいと思います」

日高さん(カヤック)「僕がオススメするモードは、『チアモード』。PC上に現れるチアガールが、目標とするビンボーゆすりの数を達成すると『ご褒美カット』を見せてくれます。男性陣がテンションを上げられるくらい、派手に作りました(笑)」

この「チアモード」で踊ってくれるチアガールが、女性の私から見てもかなり魅力的なセクシーガール。彼女に褒めてもらいたくて一生懸命ビンボーゆすりしてみたら、「You are king of YUSURI」という言葉を頂きました。吐息交じりの声で言われて、悪い気はしません。えへへ。

天羽さん「世の中は不景気ですが、YUREXを使って『落ち込んだときにはアイデアを出して解決しよう』という方向に導けたらたら良いなと思います。YUREXで新しい仕事を生み出すことができるかもしれませんし。定額給付金で買ったら、きっと湧いたアイデアで元が取れるかもしれませんよ!」

そう、このYUREX、お値段は税込み12,600円。一レディとしてビンボーゆすりの習慣化に若干の抵抗はありますが、そんな私も企画力と集中力が命であるライターのはしくれ。購入を真剣に検討してみようかと思います。生産は限定3,000台なので、欲しい方はお早めに!

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/14156-afc86c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック