FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

紳助「あざとい金儲けが…」嫌いな男ナンバーワンは?

★男が選ぶ[好きな男/嫌いな男]2011

 ’10年、MLBで「最も信頼できるプレーヤー」に選ばれたイチローが、08年以来3年ぶりに男性が選ぶ最も「好きな男」に返り咲いた。

「10年連続200本安打達成という偉業」(35歳)も危なげなくこなす、「有言実行」(36歳)すぎる男。男性から好かれて当然だろう。また「言葉に力があるから」(35歳)と「内閣官房長官にしたい男」でも5位にランクインしていることに注目したい。

 そのイチローを「好きな男」部門で2年にわたり2位に抑えていた福山雅治は3連覇ならず! 惜しくも2位になったが、「大河ドラマで“福山龍馬”と言われるほど、自分らしさを前面に出して世間を大ブームへと導いた」(42歳)と、男性からの評価は相変わらず高い。代わりに「抱きたい男」では1位に輝いていることから、本人の意思とは別に、「グラビアン魂」の被写体になる日も近いのでは(笑)。

 一方、「あざとい金儲けが透けて見えることばかりをしているのに、言うことだけは偉そうで何も伴っていない」(45歳)など、辛らつな意見が複数寄せられた島田紳助が、昨年に続き「嫌いな男」で断トツ1位を獲得するのかと思いきや、トップは市川海老蔵。

 暴行事件の影響力は少なからずあり、事件の真相はともかく、スターとしての自覚を欠いた行動を取ったことは否めない。結果、「期待を裏切った男」でも3位にランクイン。「自らを抑制できず、危険も回避できず、事が起これば他人の責任とのスタンスが現政権のようでヘドが出る」(45歳)という手厳しい意見も寄せられてる。

 現政権といえば、政治家のなかで最も「嫌いな男」に選ばれたのは、小沢一郎、鳩山由紀夫を抑えて3位になった仙谷由人だ。「恫喝、強権発動、居直り。こんな人のせいで日本が滅亡の道を歩むのは勘弁してほしい」(35歳)とまで言われており、「内閣官房長官にしたくない男」では断トツの1位。「二度と復活してほしくない男」でも8位に入るなど、仙谷由人不要論が世の男性の大勢を占めている。

 ちなみに、尖閣諸島中国漁船衝突映像を流出させたsengoku38こと一色正春・元海上保安官が、「’10年、期待以上の働きをした男」の8位に。そもそも期待されようのなかった人物だが、世間に与えたインパクトは大きい。

 さて、民主党の大物議員たちが軒並みネガティブな部門で上位にランクインする一方、「内閣官房長官にしたい男」では小泉進次郎が、「復活してほしい男」では小泉純一郎と麻生太郎がランクイン。しかも麻生は「好きな男」でも7位に入っている。民主党不信から自民党復権待望論が浮上中なのか!?

■福山雅治『「自分が毎週読んでる雑誌で選ばれるのはうれしいですねぇ。早く「グラビアン魂」にゲストで出たいです。被写体ではなくトークで、ですが(笑)』

■麻生太郎『「好きな男」では政治家で唯一ということで大変光栄に存じます。憎まれ役の代表だった首相在任中とは雲泥の差で(笑)、驚いています。加えて、「復活してほしい男」にも選ばれたとのこと。これが、政治に対する不安や不信感の表れでなければいいのですが……』

■工藤公康『今はとにかく野球を続けられる場所でプレーすることが大事。来年は「投げ続けること」を目標に、野球人として最後まであきらめないで、自分の信じた道を突き進んでいきます。応援よろしくお願いします』
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsdojo.blog54.fc2.com/tb.php/1257-7a07cdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック