FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

「彼女にフラれて人生がプラスに変わった!」と感謝すること9パターン

大好きな彼女にフラれてしまった…! そんなショックな出来事も、時間の経過とともにポジティブに捉えられる場合があるようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性203名の意見を参考に「『彼女にフラれて人生がプラスに変わった!』と感謝すること」を紹介します。

【1】後ろ向きな性格を改め、前向きに行動できるようになった

「『これ以上つらいことはないから、あとは上がるだけ』と思ったらふっ切れた」(20代男性)というように、発想を転換することで、心持ちを変えたパターンです。「新しいパートナーに出会うチャンスかも」と前を向けば、毎日が明るくなるかもしれません。
【2】趣味に打ち込み、生活が充実するようになった

「時間が増えた分だけ、好きなことに全力投球した」(20代男性)というように、やりきれないエネルギーを趣味に費やしてリア充化した人もいます。音楽が好きならバンドを始めてみるなど、「やりたかったけどできなかったこと」への挑戦が、豊かな人生の序章になるでしょう。

【3】仕事に生きがいを求めて働く喜びを知り、出世した

「始めはさみしさから逃げるためだったけど、仕事を面白いと思えるきっかけになった」(30代男性) など、突き詰めれば失恋もキャリアアップにつながる場合がありそうです。仕事に燃えるあなたを見て、陰ながらときめいている女子もいるかもしれません。

【4】外見を磨くためにジムに通い、体が引き締まった

「『見返してやろう』って思いがなければ、ここまでできなかった」(20代男性)というように、悔しさをバネにカッコよく変身したケースです。ストイックに体を鍛えることで、見た目だけでなく精神も鍛練されて、「やればできる」という自信がつきそうです。

【5】自分勝手な態度を反省し、気遣いができるようになった

「猛烈に後悔して、女性の気持ちを考えられるようになった」(20代男性)など、反省から日ごろの態度を改めた人も。結婚したらパートナーと折り合いをつけながら生活することが求められるので、早めに気づいてよかったといえるかもしれません。
【6】彼女に依存していたことに気づき、精神的に自立した

「今思えば、相手の都合にお構いなしで、自分の気持ちを押し付けていた」(20代男性)というように、独りよがりなコミュニケーションのせいで、女性に大きな負担を掛けていたことを思い知った人もいます。恋愛にのめり込むタイプの人は、自分の悪癖を悟ることで、次の相手とは深い絆で結ばれるかもしれません。

【7】積極的に人と交流するようになり、人間関係の輪が広がった

「『すべて彼女中心の生活』から脱して、人生が変わった」(20代男性)というように、自分の時間を取り戻して、交友範囲が広く豊かになったケースです。飲み会や合コンはもちろん、オフ会や趣味のサークルなど、「出会い」が待っていそうな場所には積極的に参加しましょう。

【8】定職についていない自分に嫌気がさし、将来設計をするようになった

「なんでダメだったのか突き詰めたら、自分を客観的に見られるようになった」(20代男性)など、「フラれる」という大きなダメ出しをきっかけに、「生き方」を本気で考え始めた人もいます。コツコツ働き、堅実な生活を送っているうちに、彼女が戻ってくることもあるかもしれません。

【9】彼女に合わせてばかりではなく、自然体でいる大切さを知った

無理せず『あるがまま』でいるほうが、ぴったりくる女性と出会えると思った」(30代男性)というように、自分らしさを保つ大事さに気づいた男性もいるようです。「女性ウケする髪型や服装」にとらわれすぎている人は、自分が心から惹かれるファッションをするほうが、しっくりくる女性と付き合えるかもしれません。
失恋から自分の問題点を見つめなおすことが、「次」へのステップのカギになっているようです。「フラれたときこそチャンス」と捉え、前向きに臨むとよいでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

【女怖い】 女性の半分が男の乗り換え経験アリ!・・・飽きる、金がない、寂しさが原因

57%の女子が経験アリ!彼氏を乗り換える4つの理由 - ネタりか 

◆1.女は新鮮なモノが好き!マンネリゆえに彼チェンジ
「長年付き合ってたら飽きた。 将来のことを考えるようになり、好きだったひとと遊んでいるうちに仲良くなり乗り換えた。 後悔はしてない」(27才/女性 / 印刷)

◆2.やっぱり逆らえない!?身体の相性から彼チェンジ
「前の彼はキスやボディータッチなどにあまり関心がなく、付き合っているのに友達みたいな関係でした。 それにくらべて新しい彼は沢山触ってくれて、私を女として見てくれる!と惹かれちゃいました(笑) 」(20才 /女性 /大学生)

◆3.おカネは大事。金銭感覚の違いから彼チェンジ
「元彼は大学生。いい人だったけれど社会人の私の方が経済力は上。 元彼に比べ、新しい彼は社会人でお金もあり、旅行代や食事代も彼が払ってくれた。 申し訳ないないけど天と地の差で、元彼とは私からさようならしました」(30才 / 女性 / 学校・教育関連)

◆4.距離には勝てず……。寂しさゆえに彼チェンジ
「前の彼氏が遠距離で、束縛が強くて別れるきっかけを探していた時に、距離が近くて思いやりのある今の彼氏と出会いました。 後悔は全くしていません」 (21才 / 女性 / 大学生)
◆最後に神崎桃子から愛のメッセージ

今回のアンケートでは
「交際中に元カレから今カレに乗り換えてしまったことに今でも罪悪感がある」
「新しい彼氏と付き合っていてなにかイヤなことがあると、“前の彼のほうが私を大切にしてくれたんじゃないの?”とつい思ってしまう」
……という意見も目立ちました。
「もうやってゆけない」と思った彼と別れるのは決して悪いことではありませんが、安易な乗り換えは後で後悔の元になることが多いようです。
・別れてから後悔しないよう、今の彼と不満点をとことん話し合う
・それでもダメだったらきちんとお別れする
のが賢明です。
そして何よりも、
「“今の彼がイヤ”だからではなく、“新しい彼のほうがより好きだから”」……という気持ちで彼チェンジを行えば、新しい彼との付き合いもきっとうまくゆくことでしょう。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

【後藤彩のアイドル日記】アイドルの世界は厳しい…遅刻しようものなら「罰金」「仕事減らすぞ」の叱責

■やはり“常習犯”はいる

 アイドルのお仕事では、遅刻は許されません。芸能界というと、「時間にルーズ」というイメージが世間にはあると思いますが、アイドルの世界は遅刻厳禁、時間に厳しいのです。特に「SUPER☆GiRLS」のようなグループは、1人が遅刻したらほかのメンバー全員に迷惑をかけることになります。遅刻した人だけが怒られれば済むというわけにはいきません。

 といっても、遅刻の“常習犯”というのはどこの世界にもいるもので、スパガにも何人かいます。当然、遅刻するたびにスタッフさんに怒られます。以前のように反省文を書かされるということはなくなりましたが、「罰金だ」「仕事減らすぞ」ときつく叱責されたりしています。

 それでも彼女たちの遅刻癖はなかなか治りません。叱られ慣れているので、そのときは神妙な態度で謝っているのですが、それが済んだらもうケロリ。あまり心に響いていないようです。他のメンバーから言われる方がきつそうなので、最近は遅刻した子をメンバーが注意しています。


■タクシーは捕まらず、ヒッチハイクも不発、残る手段は…

 さて、そういう私はというと、これは自慢ですが、スパガ結成以来、一度も遅刻をしたことがありません。集合時間の20分前には現場に到着することを心がけているので、ときにはメイクさんやスタッフさんより早く着いて、ひとりで待っているということも多いです。

 そんな私も遅刻しそうになったことがあります。その日は関西でのイベントに出演する仕事があり、新幹線に乗るためにいつもと同様、早めに家を出て新横浜駅に電車で向かっていました。ところが、電車が事故で止まってしまったのです。「どうしよう、このままでは集合時間に間に合わへん…」。私はパニックに陥りました。

 まずはタクシーを探しましたが、まったく捕まらず、時間はどんどん過ぎていきます。ヒッチハイクも試みましたが、ことごとくスルーされます。追い込まれた私は、すでにお客さんが乗り込んだタクシーを捕まえ、乗っていたお客さんに事情を話して強引に相乗りさせてもらいました。結局、時間通りに、いえ、それどころか集合時間より早く着くことができたのでした。


 芸能界に入った中学2年のときに、「仕事をする」ことの責任を私なりに考えた結果が「時間厳守」でした。それが私の仕事へのプライドであり、これからも大事にしていきたいと思います。

後藤彩ブログ

SUPER☆GiRLS公式ホームページ

 ■後藤 彩(ごとう・あや) 兵庫県出身。平成22年に開催されたavex初のアイドルオーディションで約7000人の中から選ばれたメンバーで結成されたアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバー。愛称は「ごっちゃん」。特技は即興ソング。スパガは23年「第53回輝く!日本レコード大賞」新人賞を獲得。25年6月には単独日本武道館公演を開催。現在、全国9カ所18公演のライブキャンペーンを開催中。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

失恋直後、気持ちを整理するために男性が「徹底的に」やっていること9パターン

失恋は、物事が手につかなくなったり、食欲がなくなったり、精神的なダメージが大きいもの。世の男性は、どうやって失恋の痛手から立ち直っているのでしょうか? そこで、『スゴレン』男性読者への調査をもとに、「失恋直後、気持ちを整理するために男性が『徹底的に』やっていること」を紹介します。
【1】とりあえず徹底的に落ち込む。

「落ち込むことに飽きるぐらい落ち込めば、気持ちも癒される」(20代男性)、「早く気持ちを切り替えることができる」(20代男性)など、気が済むまで落ち込むパターンです。徹底的に落ち込むことで、前向きになるためのエネルギーを蓄えることができるのかもしれません。
【2】メールやプレゼントなど、彼女との思い出を徹底的に破棄する。

「相手のものを全部捨てると気持ち的にスッキリする」(10代男性)、「今までのことはなかったことにしたい」(20代男性)など、物理的にすべてをリセットするパターンです。思い出のものを廃棄することで、元カノのことを思い出すキッカケを少なくなすことができるかもしれません。
【3】自転車で爆走するなど、徹底的に体を動かす。
「息が上がるぐらい運動してお腹を空かせて、自分の好きなものを食べれば、満足してスッキリできそう」(20代男性)、「何も考えられなくなるまで体を酷使して、頭をリセットする」(30代男性)など、体を動かして頭を麻痺させるパターンです。何も考えられなくなるぐらい体力を使えば、気持ちを整理することができるかもしれません。
【4】失恋ソングを聞いたり、歌ったりして泣きまくる。
「歌詞によっては気持ちを切り替えるきっかけになる」(10代男性)、「一時的にでも失恋の痛手を忘れられる」(20代男性)など、失恋している自分に浸って忘れるパターンです。若干気持ちを引きずりそうですが、歌うことでスッキリするかもしれません。
【5】新しい彼女を作るため、徹底的に合コンに参加する。

「『これも運命!』と、一生懸命割り切るきっかけになる」(10代男性)、「次の恋が見つかれば、早く忘れられる」(20代男性)など、次の恋愛に走るパターンです。焦りすぎると次の恋も上手くいかない可能性が高いので、気をつけましょう。
【6】帰宅後、ヘトヘトですぐ寝てしまうぐらい仕事や勉強に没頭する。
「別のことに打ち込めば、だんだん失恋の痛みが和らいでくる」(20代男性)、「無理やりにでも時間を止めずに前進したほうがいいと思う」(30代男性)など、恋愛以外のことに打ち込むパターンです。ふと我に返ったとき虚しい気持ちになるかもしれませんが、時間が解決してくれるでしょう。
【7】親友に電話して、話を徹底的に聞いてもらう。

「友達に慰めてもらったり、次へのアドバイスをもらって、嫌なことは忘れる!」(20代男性)、「友達に話すことで、今まで溜まっていた嫌な気持ちを全部吐き出す」(20代男性)など、失恋の毒素を吐き出すパターンです。いくら親友でも、あまりしつこく電話するとうっとうしく思われる可能性があるので注意しましょう。
【8】友だちを集めて、ひたすら楽しく遊び続ける。

「寂しさが紛れるし、友達にぶっちゃけることで吹っ切れる」(10代男性)、「アルコールの力を借りて、騒いで忘れる!」(20代男性)など、楽しいことで気を紛らわせるパターンです。どこかの段階で、一度自分の気持ちに向き合わなければならないときが来ますが、一時的には気が紛れるでしょう。
【9】電車で一人旅をするなど、徹底的に自分と向きあう時間を作る。

「違う環境に自分を置けば、気持ちをリセットできる」(30代男性)、「失恋なんてちっぽけなことだと思える」(20代男性)など、日常から離れて気持ちを切り替えるパターンです。富士山に登るなど、非日常的でスケールの大きなことをするとより効果が高いかもしれません。
参考になる「気持ちの整理法」はありましたか? どの方法にせよ、いずれ自分の気持ちに真摯に向き合わねばならないようです。皆さんのご意見をお待ちしております。




関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

失恋した時の「男の自分磨き」9パターン

失恋した時、「いつか見返してやろう!」という強い意思を持ち、「自分磨きをしよう!」と決意する男性もいらっしゃるでしょう。では一体、具体的に自分磨きをするためには、何をすれば良いのでしょうか。そこで今回は、みなさんのヒントとなるように「失恋した時の『男の自分磨き』9パターン」を紹介いたします。
【1】仕事や勉強に情熱を傾ける。しかも、今すぐ。
今すぐ仕事や勉強に情熱を傾けましょう。「明日から」「来週から」「いつかは...」というタイミングではなく、思い立った瞬間に活動しましょう。
【2】成功者の自伝など、同じ著者の本を一か月で10冊以上読む。
同じ著者の本を短い期間にたくさん読むことで、著者の考え方についての理解が深まります。成功者などの「生の経験」は、自らを成長させるための要素が多く含まれているでしょう。
【3】曜日と時間を決めて、継続的に筋トレする。
筋トレは継続力が重要となります。3日坊主とならないように、曜日と時間を決めて、継続的に筋トレを行いましょう。
【4】友人に語れる目標を作る。
友人に語ることができる目標を作りましょう。目標を公言することで、自分にプレッシャーを与えることになり、努力する原動力となります。
【5】「その道のプロ」にアドバイスをもらい、イメージチェンジする。
外見の変化が自信を高めるキッカケとなります。イメージチェンジする際、独学で一から勉強するのではなく、「その道のプロ」の知恵を借りて、飛躍的に変化しましょう。なお、イメージチェンジについても、筋トレと同様に継続力が求められます。
【6】年上の男性と会話をする。
話しやすい相手だけではなく、年上の先輩などの「ちょっと気を使うような相手」と会話をすることで、新しい発見や成長のヒントを獲得できるでしょう。
【7】今までとは異なる趣味を持つ。
今までとは異なる趣味に没頭することで、新しい考え方や出会いを獲得できるチャンスとなるでしょう。
【8】人との約束は必ず守る。
小さな約束でも必ず守ることは、意外と難しいことです。徹底して「約束を守る」ことは、自分磨きとなるでしょう。人と人とは信頼でつながっています。これからの人間関係を充実させるためにも、意識してはいかがでしょうか。
【9】姿勢を補正する。
姿勢の悪い人は、姿勢を補正すべく意識してはいかがでしょうか。見た目の印象が大きく変わり、気持ちも引き締まります。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動