1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

青じゃなかった!?日本の気象衛星が地球の“素顔”を公開、「汚染がひどいの?」「なぜ日本はいつも…」

中文科技資訊は25日、日本の気象衛星「ひまわり」8号が地球の「素顔」を撮影し、初めて公開したことを報じた。

われわれの印象では、地球は美しい水色だが、それは画像を加工処理したあとの「美顔」だった。

先日「ひまわり」8号が撮影した画像は、地球から3万5790キロメートル離れた場所から撮られたもの。非常に高い解像度で雲や海、砂漠などの細かい部分が詳しく示されている。これが、何の加工もされていない地球の真実を写した画像なのだ。画像は、日本の気象庁の公式サイトからダウンロードすることができる。解像度は11000×11000で、壁紙にするにも十分だ。

では、これまでの「水色の地球」はどこからやってきたのか? これはNASAが色彩校正処理を実施したあとの写真だったのだ。俗っぽく言えば、「美顔処理」を行っていたことになる。ちょっとがっかり?

気象庁が撮影した地球の素顔の写真は、中国のネット上で拡散され、すでに人気の話題となっている。以下は、一部ネットユーザーのコメントだ。

「何とも言えない恐怖感がある!世界最後の日が来た感じだ!」

「地球の本当の色って、こんなだったんだ」

「青黒い地球を見て、心が痛む思いがする」

「これは同時に日本の衛星の精密さを示している。もし将来日本と戦うのであれば、われわれの科学研究者たちはさらに努力をしなければ」

「日本はどうしたんだ。この前画像加工効果を戻すアプリを開発して、地球に使いだしたぞ」

「地球の汚染がひどいということ?」

「とても怖い」

「季節によって違うのでは」

「自分の宇宙恐怖症が出てきた」

「小日本だけが本当のことを言っているのではあるまいな?」

「感動で泣きたい」

「日本人の話は信じられない」

「日本の衛星のカメラは間違いなくパクリ製品だ」

「なぜ日本はいつも常識をひっくり返そうとするのか」

「日本の撮影機器がダメなんでしょ」

「素顔がきれい。色もリアル」

「とても美しい。神秘的だ」

写真提供:気象庁

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

女子高生の裸動画「ばらまく」 撮影の29歳男を再逮捕

 元交際相手の女子高生の裸の動画を撮影したとして、京都府警西京署は16日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、埼玉県川口市柳崎の無職、玉置(たまおき)一城容疑者(29)=ストーカー規制法違反容疑で逮捕=を再逮捕した。容疑を認めている。

 玉置容疑者は、元交際相手の高校3年の女子生徒(17)=京都市西京区=にストーカー行為を行ったとして逮捕され、「動画をインターネットにばらまく」と女子生徒を脅していた。動画が流出した可能性は低いとみられる。

 再逮捕容疑は8月15日午後8時ごろ、自宅で女子生徒の裸の動画をスマートフォンで約15分間撮影し保存したとしている。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

2014年の人気アダルトNo.1女優は? 昨年度女王・波多野結衣が「注目は紗倉まなちゃん、史上初のW戴冠!」とアピール

2014年にスカパー!で放送した約1万本以上のアダルト作品の中から、人気No.1の女優と作品を決める「スカパー!アダルト放送大賞2015」の開催が決定! そのPR大使として、人気AV女優の波多野結衣ちゃんが編集部に来訪してくれましたー!

【写真】波多野結衣の美しき胸元

「スカパー!アダルト放送大賞」は2005年に「日本アダルト放送大賞」の名称でスタートし、2008年に現在の名称に変更。スカパー!の成人向けチャンネルで放送されたすべての番組の中から、特に優秀なAV女優や番組(アダルトビデオ作品)をノミネートし、一般視聴者からの投票を経て部門賞を決定するというもの。

過去には穂花、Rio、明日花キララ、原紗央莉など『週刊プレイボーイ』本誌をにも登場し、歴史を彩ってきた数多くの女優たちが受賞。今回、編集部に来てくれた波多野結衣ちゃんも昨年の「スカパー!アダルト放送大賞2014」でグランプリ(女優賞)と夕刊フジ賞をW受賞している。

そこで、11回目となる2015開催のPRも兼ねて、波多野結衣ちゃんにいろいろ話を聞いてみました。

―まずは昨年、グランプリを獲得した時の感想を!

「まさか自分がグランプリを取るなんて思ってもいなかったので、発表された瞬間、腰が抜けちゃったんです(笑)。みんなに『結衣ちゃんが画面から消えた(笑)』って言われました」

―アハハハ。でも、周りの方々も喜んでくれたのでは?

「メーカーさんやスタッフさんの皆さんはもちろん、ファンの方々がすごく喜んでくれたのが一番うれしかったですね。あっ、ご褒美に事務所からプレステ4をもらいました(笑)」

―今回、エントリーしている人たちの気持ちもわかるわけだ。

「そうですね。私も投票がスタートした時はそんなに焦っていなかったんですけど、正月過ぎてから急に焦り始めて。毎日Twitterやブログで投票を呼びかけてましたから。たぶん、今回の女のコたちも少しずつエンジンをかけていくんじゃないかと思います」

―昨年、エントリーをしてみて気付いたこととかは?

「大事だなと思ったのは、そのTwitterやブログですね。すごく不安になる時もあったんですけど、ファンの方々がコメントしてくれたり拡散してくれたりして。すごく励みになりました」



―受賞後の仕事はどうでした?

「それまでは、仕事頑張ります!的な人じゃなかったんですけど、グランプリをいただいてから身が引き締まる思いというか。ひとつひとつの仕事に対して向き合っていこうと意識が変わりましたね。それと、今まで私のことを知らなかった方にも知っていただけたこともうれしくて。そうそう! 女性のファンがすごく増えたんですよ! 同性の方からの応援もすごく元気が出ますね」

―女優賞ってすごいですね!

「本当にすごいです…。女優賞をいただいてから街を歩いていて気付いてもらえるようにもなりましたし。『波多野結衣ちゃんですか? 応援しています!』とか、すごくうれしかったです」

―今回のエントリーで注目の女優さんなんかはいます?

「紗倉まなちゃんと有村千佳ちゃんと峰岸ふじこさんです!」

―ほおっ、その理由は?

「まなちゃんと千佳ちゃんとは仲がいいんです。まなちゃんは新人賞も獲ってるコなので、今回、女優賞を獲って2冠になったらすごいなって思ってて」

―Wで受賞ってまだいなかったでしたっけ?

「いないんです! なので今回、まなちゃんに獲ってもらいたいなって。ふじこさんはすごく面白い方なので注目してますね(笑)」

―有村さんのポイントは?

「以前から共演してるんですけど、ファンの方に顔が似てるって言われてて、よく姉妹っぽいって言われるんですよ。すごくいいコなのでぜひ獲ってほしいなと」

―で、投票方法ですが、一人一票だけなんですかね?

「一日一票です。なので、気になる女のコがいたら毎日投票してあげてください!」

―波多野さん自身も、自分で毎日投票してた?

「たまに忘れちゃうこともあって、ファンの方に怒られたりして(笑)。途中からは毎日投票してました!」

―コツコツ積み重ねは大事ですよね…。ところで現在、何本くらいの作品に出演されてます?

「自分では何本出たかってわからないんですよね(苦笑)。でも以前ちょっと調べた時は900本ちょっとまではわかりました」

―えーっ!? 900本! スゴすぎ! もうすぐ1000本じゃないですか!?

「出過ぎですよね…(苦笑)」

―いやいや、全国の男子諸君はお世話になっていますから。

「そういっていただけるとうれしいです(笑)」

―でも、それだけ出てるとメーカーさんも内容を考えるのが大変そう…。

「たしかに(笑)。かなり困っているみたいです(笑)」

―では今後、こういった作品に出てみたいとかあります?

「最近は人妻や熟女作品が多いんですよ。今までロリ系をあまり撮ってもらえないので、中学生や高校生役をやりたいです(笑)。制服を着て、ちゃんとしたやつを撮ってほしいんです!

以前、女子高生役をやることになってすごく喜んで! でも実際に撮影が始まったら…4人の女優さんと共演したんですけど、みんな髪の毛がストレートなのに私だけツインテールになって。まぁ、そこは妥協したんですけど、夜のシーンを撮ることになったら、みんなはパジャマなのに私だけスケスケのネグリジェで(笑)」

―アハハハ。

「女子高生なのにおかしくない?って思い始めて。あと、みんなはスクール水着やブルマを履いているのに私だけふんどしとか(笑)。おかしいのばっかりだったので、ちゃんとした中学生とか高校生を演じてみたいんです!」

―それはメーカーさんにアピールしておかないとね(笑)。

「よろしくお願いします! ぜひピュアな感じを撮ってください(笑)」

―では最後に、ファンの皆さんにメッセージを!

「好きな女優さんに投票する機会ってなかなかないし、自分が応援していたコが賞を獲れたらすごくうれしい気持ちになれると思いますよ。それと、たくさんの女優さんを知っていただくことでアダルト業界やスカパー!さんも盛り上がっていくと思いますので、是非皆さん、投票してください!」



投票は本日より応募開始で、来年の2月10日(火)まで! 今回、エントリーしている女優さんたちの詳しい情報や投票場所は以下のサイトにて。

■「スカパー!アダルト放送大賞2015」公式サイト
http://adult-awards.com(PC、モバイル共通)
投票期間:2014年12月1日(月)~2015年2月10日(火)
無料観覧応募締切:2015年1月31日(土)

「スカパー!アダルト放送大賞2015」授賞式
開催日:3月3日(火) 会場:都内某所

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |