1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

きゃりー、手越とも熱愛報道を否定

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(21)に“二股疑惑”が10日、浮上した。この日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。

 同誌によればきゃりーは9月中旬、NEWS・手越祐也(26)の都内のマンションから2人で出てきて、和食店で知人らしき男性も交えて3人で食事したといい、並んで歩く写真が掲載されている。

 きゃりーはロックバンド「SEKAI NO OWARI」のFukase(28)と交際中。この日、本紙の取材に対しきゃりーの所属事務所は「友達の1人です」、手越の所属事務所は「友達で交際の事実はございません」と、交際を否定した。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

【MLB】ヤンキースの来季二塁手候補に日本人選手が浮上!? 地元メディアも加藤豪将を「成長を示した」と評価

来季の二塁手候補4番手として評価された20歳の加藤
 ヤンキース傘下1Aチャールストンで今季プレーした加藤豪将内野手(20)が、ヤンキースの来季の二塁手候補4番手として取り上げられた。地元紙ジャーナル・ニュースが「球団の状況。二塁手編」というヤンキースのポジション別の特集を行い、「カトウ」の名前が登場している。

 昨季終了後、FAとなったロビンソン・カノ二塁手がマリナーズと大型契約を結び、チームを去って以来、セカンドはヤンキースのウィークポイントとなっている。特集では、来季の二塁手候補の一番手に今季7月のトレード期限でダイヤモンドバックスから加入し、活躍したマーティン・プラド内野手を挙げている。

 もっとも、記事では「現時点で開幕二塁手はプラドの方向だが、確実ではない。あまりに多くのポジションをこなすことができるプラドの能力は、現在のヤンキースのロースターに最高にマッチにする」と説明。キャッチャー以外の内野ポジション全てに加え、外野もこなせるプラドは、薬物規定違反による1年間の出場停止処分から明けるアレックス・ロドリゲス三塁手や、右肘骨棘障害の手術を受けるカルロス・ベルトラン外野手のコンディション次第で、穴埋めに回る可能性も高いと見られている。

 2番手は今年9月のロースター枠拡大に伴い、マイナーから昇格したホセ・ピレラ内野手。今季、ヤンキース傘下の3Aスクラントンで打率3割5厘、出塁率3割5分1厘、長打率4割4分1厘と活躍し、3Aオールスターにも選出された有望株。プラドが盲腸の手術で戦線離脱後、レッドソックスとのシーズン最後の3連戦で先発している。

 ピレラは守備力に関する評価はさほどでないというが、捕手と投手以外のポジションを全てこなせるプラドのような多様性を持つ。特集では「すでに彼は40人のロースターに入っている。そのことは、ヤンキースが彼と契約延長しようとする方針を示唆している。スプリングキャンプで彼のプレーを見ることになるだろう。控えの万能型選手になりえるし、もしメジャーでも打撃面の成功を続けられるなら、プレー時間を常に手にすることも可能だろう」と高く評価している。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

松島法相、過去に「恥ずかしくないのか。議員宿舎は必要ない」とつぶやき

 東京都墨田区に住みながら東京都港区の衆院赤坂議員宿舎に入居したことが問題になっている松島みどり法相が、過去にツイッターで赤坂宿舎について「必要ない」とつぶやいていたことが9日、分かった。自らの発信がブーメランとなりそうだ。

 松島氏は平成24年4月、「赤坂議員宿舎(3LDK80平方メートル)、家賃が8000円下がって8万4291円とは呆れる。相場の5分の1か。『消費増税の前に身を切る改革』と言っているのに、与野党とも恥ずかしくないのか。23区内居住者は入れない規則なので私は無縁だったが、これほど職住接近で広い『社宅』は必要ない」とつぶやいていた。

 松島氏は9日の衆院本会議後、衆院議院運営委員会の高木毅庶務小委員長から注意を受けた。ブーメランといえば民主党の十八番だったはずだが…。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ISSA“活動再開”スキャンダルから2年「自分見直すいい時間に」

 DA PUMPが約3年半ぶりに活動を本格化させた。2011年2月以来の新曲「New Position」の発売記念イベントを7日、東京・サンシャインシティ池袋噴水広場で開催。ボーカルのISSA(35)は集まった1000人のファンに「長い間お待たせして申し訳なかった」と頭を下げた。

【写真】AKB増田が活動辞退 ISSAとデート報道に「けじめ」

 新作リリースを自粛し、公演開催を極力控えてきたのは、自らの女性スキャンダルが原因だった。12年11月、AKB48の元メンバーとの自宅デートが週刊誌に報じられ、元メンバーはグループを脱退。ISSA自身は活動を続けたが、それ以前のような規模の活動はやめ、新人のように全国のスーパーマーケットやショッピングモールなどを回って、各地でミニステージを行ってきた。自身の置かれている立場を認識し、反省するためだった。

 この日、ステージでは時折神妙な表情を浮かべ「自分のことを見直すいい時間になった。これからは止まることなく、7人で頑張っていく」と抱負を語った。伸びやかな美しい歌声は相変わらずで、新曲のほか、デビュー曲「Feelin’ Good ~It’s PARADISE~」など8曲を披露した。

 DA PUMPは97年に4人組でデビュー。06、08年にメンバーが1人ずつ脱退したが、09年に7人を加え、9人組に。同年に1人が抜け、今年1月にさらに1人が卒業し現在は7人編成だ。ISSAは「正月にみんなで温泉旅行に行って裸の付き合い。7人で一つ」と団結力の強さを強調した。年明けに公演し、アルバムを発売予定という。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

拳銃か1発発砲 河川敷に男居座り 磐田

 7日午後4時35分ごろ、磐田市豊岡の天竜川河川敷で、静岡県警の捜査員が「相談がある」と連絡してきた男(45)の求めに応じて本人に接触した際、男は自殺をほのめかしながら拳銃のような物で地面に向けて1発発砲した。男はそのまま河川敷に居座っている。県警は男を包囲し、投降するよう説得を続けている。けが人はいない。周辺住民の安全を確保するため、近くの公民館に避難所を開設し、約50世帯に避難を呼び掛けた。
 捜査関係者によると、男は同日午後、県西部の署に連絡をして面識のある捜査員を呼び出したという。複数の捜査員が待ち合わせ場所の河川敷で男と接触を試みたところ、男が発砲した。自動式拳銃とみられる。
 警察官が男を取り囲んでいる現場はJR磐田駅から南西に約6キロ、天竜川にかかる掛塚橋の北側。周囲に民家などはないという。付近の道路は通行止めになっている。県警は機動隊の銃器対策部隊などを投入し、不測の事態に備えている。

◇地元住民ら公民館避難
 「拳銃を持った男が居座り、説得に応じない。民家に逃げ込む恐れがある」―。
 磐田市豊岡地区の白山神社で7日夜、秋の祭典に向け、にぎやかにおはやしの練習に励んでいた地元住民に、警察官が早めの帰宅を促した。小中学生を含む約40人が慌ただしく帰り支度を始めるころには、すでに近くの西堀公会堂に警察車両が集結し、辺りは物々しい雰囲気に包まれた。堤防道路も掛塚橋から北へ約2・5キロにわたって封鎖された。
 おはやしの練習に参加していた住民によると、警察官が帰宅要請に訪れたのは練習終盤の午後8時すぎ。同時に、公会堂周辺数十軒の住民には約1・2キロ離れた竜洋公民館への避難を促したという。
 避難対象地域からわずかに外れた自営業男性(43)は「家中の鍵を閉めた。静かな田舎で夢にも思わない出来事」と驚き、「息子がまだ高校から帰ってきていないので迎えに行こうと思う」と足早に車に乗り込んだ。
 避難先の竜洋公民館には午後8時半すぎ、座布団や着替えなどを抱えた住民が次々に姿を見せた。両親と避難してきた男性会社員(47)は「拳銃を持った男がいると聞いただけ。状況も何が何だか分からず着の身着のまま逃げて来た」と困惑気味に語った。別の無職男性(76)は「警官が家に来て早く避難するよう言われた。よりによってこんな寒い日。支度をして急いで出て来たが、とても怖かった」と話した。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動