FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

恋のやり方が分からない?!~彼氏が出来ない本当の理由を探る!

今年こそ彼氏をつくる! という目標を掲げたまま年を越し、年明けにまた同じ目標をたてたあなた。今年も1カ月がたちましたが、何か進展はありましたか? 出会いがないの、いい人がいないの、でもまだあと11カ月もあるし! と言っていませんか?

そんなあなたは今年も出会いがありません。何故? それは努力もしないで自分に都合がよい言い訳ばかりしているから。そんな事ない! 頑張ってるわ! というあなた、これから紹介するいい訳が、当てはまりませんか?

1.出会いの場がない

職場にいい人がいない。合コンの誘いも友達の紹介もない。

職場や合コンで彼氏を見つける人もいるでしょう。友達の紹介やバーでパートナーを見つける人もいます。

でも、そういった場に行くチャンスがないという人がいます。 けれど、そういう人はえてして自分で積極的に行動していません。

だれも合コンを持ってきてくれない。誰も紹介してくれない。誰もバーに連れて行ってくれない。結局他人任せ。怠けているのです。

2.忙しくて出会いの場に行けない。

やりがいのある仕事があり、週末は旅行やお稽古などでスケジュールが埋まっている。そのために合コンなどに行くチャンスがない。

出会いはいつどこにでも転がっています。つまり一歩外に出れば、全てが出会いの場なのです。忙しく動き回っているということは、それだけ出会いの数が多いという事。

それなのに出会いの場に行けない事が彼氏のできない理由だと思っているあなたは恋のアンテナを張っていない証拠。感度が弱い。怠けているのです。

3.いい人がいない

出会いの場はよくあるのだけれど、どうもピンとくる人がいない。ちょっといいなと思ってデートしてもすぐに終わってしまう。私の何がいけなかったんだろう。

相手がいい人か、自分に合うかどうかは一二度会っただけではわかりません。それなのにすぐに判断を下してしまうのは、恋愛の駆け引きが面倒くさくなっているから。

すぐに終わってしまうというのも、その雰囲気が相手に読み取られているからでしょう。つまり、恋愛に怠け癖がついているのです。

怠け癖を治してちゃんと恋愛しよう!

恋のやり方が分からない、長い間彼氏がいないという人は、総じて怠けています。彼氏がいる人は、声を大にして言っていないだけで、実は頑張っています。

それは、相手が好きだからというだけではなく、その先の結婚、妊娠、出産までを視野にいれ、自分にとって有益だから頑張れるのです。怠け癖の人はただ「彼氏ほしい! 」という短絡的な意識から来るために恋愛体力が続かず、結果を残せません。

彼氏がいなくても、それなりに楽しい生活をしているというのも理由の一つだと思います。 しかし、今のままの若さや体力はいつか枯れます。

不況に飲みこまれて会社をクビ! なんて事になった時に、支えてくれる人がいないのは悲しいもの。いまはぴんと来なくても、一度腹をきめて、本気で動いてみてはいかがでしょうか?

アリとキリギリスのように、遊び終わった後には悲しい結末がまっているかもしれませんよ・・・。

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |