FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

北東アジア異変 日朝vs中韓 「中韓同盟」結成の声も

 朝鮮戦争以来、北朝鮮と「血で固めた同盟」を結んできた中国のトップ、習近平国家主席が初の朝鮮半島訪問地に平壌でなくソウルを選んだ。核保有に固執する北朝鮮にいら立つ中国では「中韓同盟」に乗り換えようという声も出ている。同じ日、日本と北朝鮮は関係改善へ一歩踏み出した。日米韓の協力維持に腐心する米国をよそに、北東アジアの4カ国は新たな立ち位置を模索し、戦後秩序に地殻変動が起きている。

「秩序塗り替える」

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権は4月の旅客船沈没事故以降、国内世論の厳しい批判を浴びており、今後の政策推進の動力として習氏の訪韓の意義を最大限アピールする構えだ。

 ただ、同盟相手の米国には気を使わなければならず、韓国外務省当局者は「中国に、われわれから近づいていっているとの見方は誤解だ」と強調する。昨年、米中韓の「戦略対話」開催を呼び掛けた韓国に対し、ジョー・バイデン米副大統領(71)は「反対側(中国)へのベッティング(賭け)はいいものでない」と冷たかった。

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

「姫オーラ」が際立つ、透明美白肌のつくりかた

美白ブーム全盛のいま、肌が白いことはもう当たり前。これからは白肌の一歩先、透明感があって内側から輝いている、まるでお姫様のようなオーラがただよう美白肌を目指したいところ。

「姫オーラ」なんて大げさに聞こえるかもしれませんが、じつはこれ、テクニック次第で明日からでも叶えられることなんです。

スキンケアで「姫オーラ」を生み出す

姫オーラのカギは、土台となる素肌の透明感を上げることにあり。そこで、3年連続美白売上NO.1(※1)を誇る『SK-II』のチーフビューティーカウンセラー・沼崎由樹さんに、スキンケアのコツを教えてもらいました。

透明美白肌をつくるには美容液の種類を吟味することが大切。シミやくすみだけでなく、肌全体をケアしたい20~30代女性には「セルミネーション オーラ エッセンス」がピッタリとのこと。


「セルミネーション オーラ エッセンス」は、『SK-II』独自の新複合成分ソフト オーラ ホワイト(※2)の配合により、メラニンの生成を抑えシミを防いでくれるのはもちろん、肌の上層にあるうるおいの粒にアプローチして、内側からふんわり輝くようなオーラのある肌をつくってくれます。

人気の美白シリーズ「セルミネーション」の進化版というだけあって、効果は高そう!

私もつかっているのですが、なじませるとすぐに肌が明るくなるような気が。ファンデーションをつけたように肌が整うのがとても印象的でした。肌なじみもいいので、忙しい朝でもつかいやすいです。

徐々に透明感も感じるようになり、これぞまさに姫オーラ!? と日々ウキウキしちゃってます。

また沼崎さんは、スキンケアの最後に美白に効くツボ押しを取り入れているとのこと。

美白に効くツボ押し

眉尻の外側のくぼみ部分と黒目の真下にツボがあり、ここを左右同時に約3秒間押してゆっくりはなす(×3回)と、血行がよくなり顔色を明るくしてくれる効果があるそう。

さらに美白効果を感じたい場合は、普段の2倍の量の美容液をなじませ、そのうえからシートマスクをすると一度でかなり明るくなるのでおすすめなんだとか。「ホワイトニング パワースポッツ スペシャリスト」を併用するのもいいそうですよ。

この方法、さっそく試したいですね。

「姫オーラ」が際立つカラーマジック

姫オーラは、メイクテクによってさらに際立ちます。秘訣はカラーの選びかた。とくに顔の印象をガラリと変えるリップとチークの色選びが重要です。


リップも同じくサーモンピンクやコーラル系、朱赤などがおすすめ。

モデルになってくれた編集部のもよちゃんは、肌の色に合ったチークやリップをつけることで肌にツヤ感が生まれました。姫オーラ出てますよね。

「セルミネーション オーラ エッセンス」でのスキンケアと、カラーによるメイクテクの合わせ技で、どんな女の子も姫オーラあふれる透明美白肌に近づけますよ。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |