FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

貴女を殺してしまいそうで怖い…大学生逮捕

 元交際相手の女性に、「このままじゃ貴女を殺してしまいそうで怖いんです」などとメールを送り、女性を脅したとして、21歳の大学生の男が逮捕された。

 脅迫の疑いで逮捕されたのは、東京・三鷹市に住む大学生の仲宗根遼祐容疑者(21)。警視庁によると、仲宗根容疑者は、今月17日、元交際相手の22歳の女性の携帯電話に、「このままじゃ本当に貴女を殺してしまいそうで怖いんです。狂いそうで怖いんです。壊れていくのがわかるから怖いんです」などとメールを送り、女性を脅した疑いがもたれている。

 仲宗根容疑者は、警視庁の調べに対し容疑を認めているという。仲宗根容疑者は、今年に入ってから毎日、女性に対して「会って話すだけで楽になれるから」などと復縁を迫るメールを送る、ストーカー行為を繰り返していたという。

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

女子が「ついつい夏にやってしまうダメな習慣」4選

なぜだか毎年夏になるとやってしまって後悔する、ダメな習慣ってありませんか? 暑さやだるさに負けて、繰り返すあんなことやこんなこと。今回は、働く女性に「つい夏にやってしまうダメな習慣」について聞いてみました。

Q.あなたは、夏になるとついついやってしまうダメな習慣がありますか?

ある……54.6%
ない……45.4%

半数以上の人が「ある」と回答。では早速、具体的な内容を見ていきましょう。

■冷たいものばかり飲み食いしてしまう

・「冷たいものばかり食べてしまい、生理痛がひどくなる」(22歳/生保・損保/営業職)

・「冷たいものを食べすぎる。結果、おなかを壊す」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「冷たいものを食べたり飲んだりして、胃腸が弱る」(30歳/医療・福祉/専門職)

じりじり夏の太陽に照らされると、冷たいものを食べて、体を内側から冷やしたくなるもの。ただやりすぎると胃腸を弱らせてしまい、食欲不振を招いてしまうことが。おなかが痛くなるほど、冷たいものを食べるのはやめましょう。

■エアコン・扇風機をつけっぱなし

・「エアコンを一日中つけてしまう。体は冷えるし、電気代は高くなる」(27歳/金融・証券/営業職)

・「扇風機の首をまわさず、タイマーもつけず寝る」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「クーラーをガンガンにつけて部屋を冷やしているのに、おなかを出して寝てしまう」(30歳/機械・精密機器/営業職)

エアコンや扇風機を一日中つけっぱなしにしていると、電気代も心配ながら、体の冷やし過ぎも心配です。うっかり寝冷えして、夏風邪を引かないよう注意してくださいね!

■あられもない姿で、部屋をウロウロ……

・「部屋ではキャミとパンツで過ごす。寝るときとか快適」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「お風呂上がり、しばらく裸でウロウロする」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「パンツ一丁で過ごす。アイスを食べ過ぎる」(28歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

暑い夏は、女性といえどもこんな姿で部屋をウロウロする人が出現。突然人が訪ねてきたら大慌てするのはわかっていても、なかなかやめられなかったりします。体の冷やし過ぎにだけは、ご注意を……。

■どうしてもやめられない食べ物

・「食が細くなり、そうめんばかり食べる」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「3食アイス。夏バテ一直線です」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「冷やし中華やそうめんばかり食べて、バテてしまう」(27歳/学校・教育関連/専門職)

わかっちゃいるけど、やめられない夏のひんやりメニュー。冷たくて喉ごしつるつるのそうめんは、夏を感じられて幸せですよね。ただし3食アイスは、美容面でも×ですよ!

いかがでしたか? それやったらアウトでしょってわかっているのに、やめられない、こんな夏のダメ習慣。でもやめられずに続けていると、体調を崩すこと間違いなしです。夏風邪を引いたり、夏バテしたりしてあとで後悔しないよう、規則正しい生活をこころがけましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数293件(22歳~34歳の働く女性)

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

彼女に望む「必要最低限の持ち物」6選

デートの当日「ハンカチ、ティッシュ、財布があれば、大丈夫」と思ったら、大間違いかもしれませんよ。
男性は「彼女に、これは持っていてほしい」という物が、沢山あるようです。

そこで今回は、男性が彼女に望む「必要最低限の持ち物」を調査。6つご紹介します。

1.ウエットティッシュ

「デートのとき、外でアイスを食べる前に『はい』と、ウエットティッシュを渡されると、嬉しい。清潔感があって好印象」(18歳/学生)

持っていて損はない、ウエットティッシュ。特に、手がベタベタする夏場は活躍しますよ。

2.ミント系のガム

「お口のエチケットを怠らない子はイイ。ミント系のガムを持ち歩いているだけで、キュン」(26歳/ライター)

口臭はデートを台無しにする原因になります。自分にはもちろん、カレのニオイが気になったら、ミント系のガムを差し出すといいですよ。

3.手帳

「スケジュール管理は、しっかりしてほしい。というのも、口頭で次のデートの約束をすると『やっぱり、その日は用事が入っていた』みたいなことになるから。手帳は持ち歩いてほしいですね」(32歳/営業)

手帳がないと、カレとの次回のデートの約束ができなくなりますよ。カレと会うときは必要なアイテムです。

4.健康保険証

「『運転免許証が身分証明書になるから、大丈夫』という理由で、保険証を持ち歩かない子がいる。デート中、何かあったら困るから、保険証ぐらい持ち歩いてほしい」(21歳/大学生)

人生、何が起こるか分からないもの。健康保険証がないと、病院の診察がスムーズにいかないので、財布に入れておきましょうね。

5.アイブロー

「デート中、だんだん眉毛がなくなる彼女。眉毛を描く化粧道具ぐらい、持っていてほしい。他の部分は化粧が剥げていてもいいけど、眉毛がないのは怖い」(34歳/公務員)

眉毛がないと、オバケのような顔になってしまいます。デートのときは、トイレで眉毛を描けるように、アイブローをポーチに入れておきましょう。

6.日焼け止め

「夏場に日焼け止めを持っていないと、心配になる。のちのち、シミやソバカスになるのでは?」(23歳/飲食)

肌をキレイに保つのが、女子の使命。紫外線は一年中降り注ぐので、日焼け止めは毎日持ち歩くといいですよ。

いかがでしたか?

これらの持ち物をバッグに入れて、デートに出掛けましょうね。(モデルプレス)

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

男性に聞く「ネガティブモテする女子の特徴10」

恋愛がらみのごたごたは、可能な限り避けたいもの。好きな人にモテるのはうれしいことですが、知らないうちにマイナスなモテを引き寄せてしまうと、面倒事に巻き込まれがちです。そこで今回は社会人男性に「ネガティブモテする女子の特徴」についてアンケートを実施。男性からつけ込まれやすい女子って、一体どんな人?

●第1位/「自虐ネタが多い」……32.2%
○第2位/「嫌と言えない性格」……16.8%
●第3位/「ムダなやさしさをふりまく」……14.7%
○第4位/「気が弱い」……14.0%
●第5位/「下ネタを言う」……13.3%
○第6位/「本音を言わない」……11.9%
●第7位/「地味なタイプ」……11.2%
○第8位/「隙が多すぎる」……9.8%
●第9位/「性的に奔放なタイプ」……9.1%
○第10位/「面倒事に首をつっこみやすい」……7.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は32.2%で「自虐ネタが多い」でした。「私なんて……」が口グセの女子は、要注意! ムダに自分を落とす発言を繰り返すと、まわりから軽んじられてしまいます。自分ではギャグのつもりでも、自虐ネタは控えましょう。

第2位は16.8%で「嫌と言えない性格」。断るのが苦手な人も、つけ込まれる可能性大! 「ぐいぐい行けばどうとでもなる……」なんて思われないように、本当に嫌なことはNOという勇気を!

第3位は14.7%で「ムダなやさしさをふりまく」がランクイン。人に親切なのはいいことですが、不必要な気づかいはしないほうが得策みたい。やさしい性格の女子は、適度な距離感を持って人に接するように心がけて。

一人前の大人として、面倒な事態や危ない誘いから自分を守ることは大切。誰からもいい意味で愛される女性を目指し、気を引き締めて毎日を過ごしていきたいものです。(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数143件。22歳~39歳の社会人男性)。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ホテルで女性刺され死亡、男逮捕 横須賀市

 28日朝、神奈川県横須賀市のホテルの従業員室で20代の女性が首や背中をはさみで刺され、警察はその場にいた男を殺人未遂の疑いで逮捕した。女性はその後、死亡した。

 警察によると28日午前9時過ぎ、横須賀市公郷町にあるホテルの従業員から「お客が殺されそうになっている」と通報があった。警察官が駆けつけたところ、従業員室ではさみを持った男が20代の女性に馬乗りになっているのを見つけ、男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。女性は首や背中を刺されており、その後、死亡した。

 男は自称・塗装工の大谷登志雄容疑者(43)で、警察の調べに対して容疑を認めているという。警察は女性の身元の確認を急ぐとともに容疑を殺人に切り替えて調べる方針。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動