1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

セフレから音信不通になった彼と結婚できた方法

優しい男性の言葉に惹かれて、出会ってすぐに関係を持ってしまったものの本命になれなくなったという話はよく聞きます。

近づいたと思っていた距離を余計遠くに感じるだけに切なさは一層募ります。しかし、誰でもよかったわけではないはず。中には、それが運命に変わることもあるようです。今回はそんな運命的な出会いを遂げ見事結婚したSさん(29歳)のエピソードをご紹介します。

◆始まりは、友達にも言えない恋

彼はSNSで出会った30代社長です。初めてのデートだったので、飲むだけにしようと思っていたのですが、とても優しい人だったので彼の誘惑に負けて体の関係を持ってしまいました。

1週間後また会う事になり、当然彼が求めてきたのですが、今回は断りました。次の日から1週間、彼が海外出張に行くとの事で少し寂しかったのですが、彼から「帰ってきたらその日に会いに行くから待っててね」と言ってくれたので、安心して待っていました。

初めのうちはちょくちょく写真と一緒にメールが送られてきたのですが、次第に無くなり、そろそろ帰ってくる日かと思い、逆にこちらからメールを送ったのですが、全く返ってきませんでした。

電話もしましたが、海外音ではなく通常の音が出るのに全く出てくれませんでした。

初めて会った夜、私が最近彼と別れた事や中絶した話、昔、登校拒否をした話、親と絶縁した話などずっと親身になって聞いてくれたこと…今でも忘れません。夜景が見えるバーで「俺が全部忘れさせてやるよ」とギュっと抱きしめてくれたのを…。

そんな思い出に浸ると彼に会いたいという思いでそれ以外の事は何も考えられなくなり誰かに相談したかったのですが、友達にもSNSで出会ったとは言えず一人で悩み続け、鬱になりかけていました。食事も喉を通らず、痩せ細って、廃人の様になっていました。

◆食べられないことより辛い、会えない苦しみ

そんな状況の中、私を救ってくれたのが、気を紛らわす為に通っていたオカマバーの店長。最終手段と教えてくれたのが昔、パンドラの箱とも恐れられた「シエロ」でした。

「シエロ」の先生に電話をかけた瞬間、少し耳鳴りの様なものを感じ寒気がしましたが、とにかく自分に正直になり、自分の悩みをありのまま、先生にぶつけました。

すると「彼は今でもあなたの事を思っています。ただタイミングが重要です。あなたも彼への思いで潰れそうなのはわかりますが、それは心にしまって時を待ちなさい。あなた自身が壊れてしまいますよ」ときっぱり。

自分がどれだけ彼のことを考えてばかりいたのか、どれだけ愛しているのか、初めて客観的に感じる事が出来た瞬間でした。何度か相談した先生の言葉にはとても温かさがあり、私を本当に導いてくれると感じることが出来ました。ある時から、私はこの人に相談をすれば全て上手くいくと確信していました。

◆タイミングを引き寄せるには?

先生から言われて一番心に残ったものは、「タイミングが合えば必ずうまくいく」の言葉。その言葉の通り、タイミングを待ちました。そして、具体的にどうすればいいのか先生に相談したら、想像もしていなかった言葉に強い衝撃を受け、知らない間に興奮で鼻血が出ていた事を今でも覚えてます。

それから10日後、台風の日でした。私が仕事から帰宅すると、傘もささずにビショビショになっている彼が私の家の前に立っていました。そして、次の瞬間、今でも現実なのか幻覚なのかわかりませんが、それまで降っていた雨がピタっと止み、台風の目の中心にいたのでしょうか。照り輝く太陽のもと驚きと嬉しさで、泣き崩れた私と彼が抱き合っていたのです。

そして先月、私たちは晴れて結婚しました。

◆彼女の運命を変えたのは?

ご紹介した体験談は奇跡的とも言える少し幻想的な話ですが、「シエロ」が導いてくれたのだそう。人に言えない恋をしている人や悩みを一人で抱え込んでいる人、その思いを諦めきれない人など、相談者は60万人を突破しているそうですよ。(モデルプレス)

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

彼女にはちょっと…と思われる女子の5つの特徴


関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

片想いを成功させる5つのポイント

相手をどんどん好きになっていく片想い。
一方通行の恋愛で辛いイメージもありますが、だからこそ楽しめることもあるものです。

今回は、そんな片想いをより充実させるお話についてまとめてみました。片想いを成功させる人は、必ずやっていますよ。

■ささいなことで喜べる

メールが返ってきた、目があった、下の名前で呼んでくれた、といった日常の何気ないことでも、とてつもない幸福感に満たされます。まだ彼女に昇格していない分、こういったささいなことにも喜べるし、感謝もできる。幸せを発見できる回数であれば、恋人同士になった期間よりも片想い期間の方が多いかもしれません。

■彼のいい面をたくさん見つけられる

両想いや彼女になってしまうと、彼の素の部分や知りたくなかったことまで知ってしまうことも。彼のことを王子様のように感じていた日々から一転、一気に現実に引き戻されてしまいます。片想い中は、相手の嫌なところをほとんど感じることもないので、彼の素晴らしい面にたくさん気づけます。人に対してポジティブな気持ちを持てるようになるのも、片想いだからこそ経験できることですね。

■ありえない妄想で空き時間も幸せに

片想い中は1度好きな人のことを考えだすと止まらなくなってしまうもの。暇さえあれば、現実ではありえないような、ラブシーンを頭の中で思い描いてしまうこともしばしば。そんなときふと我に返って「自分ったらいい年して…」と考えてしまいそうですが、大人になってもこんなにトキめくことができるのって、素晴らしいことだと思いませんか?誰にも迷惑かけるものでもありませんし、好きなだけ妄想して脳内恋愛を存分に楽しめばいいんです。ちょっとした暇な時間も幸せに過ごせますよ。

■女同士の恋バナ

ただでさえ楽しい恋バナも、片想い期間中であればその楽しさも倍増。これがもし両想いの恋バナ相談ですと、人によってはノロケ自慢しているように思われてしまい、かえって敵をつくってしまう可能性もありますが、片想いならばそんな嫉妬を買う心配もありません。安心して心ゆくまで恋バナで盛りあがれるのは、片想いならではの楽しみの1つです。

■自分磨きが楽しくなる

オシャレに目覚めたり、お料理を学んだり、ダイエットに励んだり…好きな人ができると「自分をもっと向上させよう!」という意識が強くなりますね。「好きな人に振り向いてもらいたい!」というパワーに満ちているときは、どんな努力も不思議と苦痛に感じません。これも、両想いではなく片想いという状況だからこそ、心から楽しんで取り組むことができますね。

いかがでしたでしょうか?

片想いもネガティブではなくポジティブに受け止めてしまえば、毎日がとても楽しくなります。好きな人をモチベーションにして、毎日を充実させてくださいね。それが恋を叶える秘訣になります。(モデルプレス)

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

男子が「あの子、なんかいいな」と思う女子の特徴・4つ

あなたの身の回りにいる、男子に人気の女子は一体どんなタイプでしょうか?容姿とスタイルがいい女子がモテるのは言うまでもありませんが、異性にモテる条件は必ずしも見た目だけとは限らないはず。
gooランキングがこんな面白い結果を発表しています。「男性がデートに誘いやすい女性の特徴」についてアンケートを取ったところ、「自分の話を興味深そうに聞いてくれる」「気難しいところがなく、素直」が上位ランクイン。
モテる女子は女性としての魅力はもちろん、人間としてもできた子かもしれませんね。そこで今回は、男性がもっと仲良くなりたいと感じた女子の特徴についてリサーチしてみました。

1.コンプレックスを褒めてくれる

「会社の飲み会で同僚から『◯◯くんって草食系だよね〜』とよくからわかれていたので、もっと積極的になった方がいいかな?と内心気になっていたんです。でも、ある同僚が『私は肉食よりそっちの方が好き』と言ってくれたので、少し気が楽に。それ以来、彼女のことが気になっています」(25歳/福祉)
気にしているコンプレックスを好意として受け取ってくれると励みになりますよね。相手の欠点ばかり指摘しても彼もイヤになってしまうので、初対面のうちは彼の良さを褒めるようにしましょう。彼もきっとあなたに好感を持つはずです。

2.フォローが上手

「最近LINEを使い始めたんだけど、それを見ていた女友達に『ひとりしか友達いない(笑)』と大笑いされた。『しょうがねえだろ』と言っても爆笑しているから、正直ムッとしてたんだけど。隣にいた彼女の友達が『私もこの前までひとりだったよ』とフォローしてくれて妙に嬉しかった」(21歳/大学生)
ちょっとダサいと感じることってありますよね。例えば車の初心者マーク、お酒にめっぽう弱すぎるなど。そんなときにどんな言葉をかけてあげられるかは、まさに女子力の見せ所。笑わずにフォローできれば、彼のあなたに対する好感度はグンとアップしますよ。

3.ネガティブ発言をサラリと交わせる

「彼女のことが気になったのは喫茶店で雑談しているとき、某俳優の名前が挙がったんです。俺はソイツがネットで叩かれているのを知っていたから、つい『俺は数年前の頃が一番好きだな』とひと言。『そう?私はいまの方が好き』と何食わぬ顔をする彼女に、自分の憎まれ口を反省しました」(22歳/大学生)
お調子者の男性に多いですよね。本人も本心ではないのでしょうが、我慢が効かずつい口を滑らせてしまうのかも。そういうときはサラリと交わすか、彼を傷つけない程度に「私はこう思う」という意見をハッキリ言いましょう。芯がありながらも他人を批判したりしないその姿が、印象に残るようです。

4.気が利く

「密かに狙っている知人女性のLINEのひと言が気が利いている。『◯◯さんって、いつもいいタイミングで連絡くれますね』とか、『◯◯さんって私の性格よく分かってますね(笑)』とか。知り合ったときも気が利いたひと言を言ってくれるから、俺より年下なのによくできた子だなと感心してます」(25歳/製造)
男ウケはおろか、仕事もできるであろう彼女。「男性は自分よりできの悪い子を好きになる、その方が安心する」なんて言いますが、デキる女子を見てそれに似合った男になろうと決意する男性も多いもの。あなたもぜひ気が利く女子を目指してみて。

おわりに

全体を振り返ってみると、どうやら社会的スキルが高いこともモテ女の条件になりそうですね。相手のダメなところ、目につく欠点をどうフォローして、温かく見守ってあげるのか。そんな一歩下がった姿勢が男性も興味を惹かれるではないのでしょうか。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

メールに潜む女同士の暗黙のルール4つ

こじらせると面倒臭い女の友情。
結構仲良しでよく遊びに出かける友達でも、メール1つで関係がおかしくなってしまうことも。

ましてや、微妙に仲の良い友達ならば、内容によっては仲間内で変な噂を立てられてしまうなんてこともしばしばあるもの。そこで今回は、女友達に送るメールで気を付けたほうがいいこと4つをご紹介します。

1.やたらと写真を送りつける

彼氏と一緒に撮った写真、自分の子どもの写真、旅行先からの写真などなど、幸せを共有したい気持ちはわかります。でも、あまりにも送りすぎると相手をうんざりさせてしまうことも。

2.返信が来ていないのに別のメールを送る

自分がかまってほしい時に返信が来ないからと言って、何度もメールを送ったりするのはやめましょう。集中して何かをしていることだってあるし、恋人とゆっくりと時間を過ごしたいときだってあるんです。

3.相手がメールを終わらせようとしているのに気付かない

そろそろ相手が寝る時間、もしくはメールの文面からメールを終わらせようとしているのが感じ取れるにも関わらず、寂しいからといって、絶対に返信が来るようにすべてを質問文で送るのはNG!

4.メールのテンションの差

相手が嬉しくて何かあなたに伝えたい報告をしてきているのに、「そーなんだ」「へえ、よかったね」なんて冷めたテンションで返信したりしようもんなら、相手の怒りを買ってしまうことも。

いかがでしたか?

メールひとつにも、女友達同士の中には暗黙のルールがあるんです。気を付けましょう。(モデルプレス)

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
