FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

つちやかおり48歳 25年ぶりのセクシーグラビアを撮り下ろし

 1980年代にアイドルとして活躍したつちやかおり(48)。1991年に俳優・布川敏和と結婚、現在は1男2女の母である。今年から20年ぶりに芸能活動を再開し、今回『週刊ポスト』誌上で25年ぶりのグラビア撮影に挑戦した。撮り下ろしグラビアとともに、彼女からのメッセージを紹介しよう。
 * * *
 みなさん、こんにちは。つちやかおりです。
 
 時が経つのは早いもので、私は今年48歳になりました。27歳で結婚して子供は3人。家事に追われ、やっと育児も一段落してきた今年から、20年ぶりに芸能活動を始めています。今回渡辺さんに撮っていただいたグラビアも、25年ぶりのものとなります。
 
 結婚してからは仕事にも興味がありませんでしたし、キレイでいたいという意識がなくなっていたこともありました。でも、50代を前にして、頑張っている同世代の人の姿を見て思ったんです。このまま疲れ果てた50代になるか、それともまだまだキレイで輝いている自分でいられるか、その分かれ道なんだなって。
 
 今回は、等身大のつちやかおりを撮ってほしいという想いで臨みました。若い人たちはこのグラビアを見て、「そんな年になって恥ずかしくないの」と思うかもしれません。でも、同じような心境の分かれ道を迎えている同年代の人たちに、少しでも「頑張っているな」「まだまだ素敵だな」って思われたら嬉しいです。
 これが今の等身大のつちやかおりです。これから、もっともっと素敵な女性になりたい、そんな想いを込めた自分への宣戦布告を見てください。
【プロフィール】
つちや・かおり:1964年8月26日生まれ。1979年、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)に出演し、1982年には歌手としてデビュー。グラビアでも人気を博し、1988年には渡辺達生氏撮影による写真集『あなたしだい』を発売する。1991年には、高校時代から交際していた俳優の布川敏和と結婚。現在、1男2女の母で長男は俳優の布川隼汰(20)、長女はモデルの布川桃花(18)。公式ブログはhttp://ameblo.jp/kaori-tsuchiya/で公開中。

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

紗栄子が音楽プロデューサー大沢伸一と交際 出会いはミスチル

 紗栄子(27才)と音楽プロデューサーでミュージシャンの大沢伸一氏(47才)の交際が発覚した。

 とある木曜日の夜──。午後7時前、都内を愛車で走っていた紗栄子が向かった先は子供が待つ自宅ではなく、高級住宅街にあるヴィンテージマンション。紗栄子が到着するのを見計らったように、ひとりの男性がそのマンションから出てきた。すると紗栄子は慣れた様子で助手席に移動し、男性が運転席に乗り込んだ。ふたりが向かった先は郊外にある老舗蕎麦店だった。

「いつもふたりきりで来てますよ。お子さんが一緒のことはないですね。いつもふたりきり。去年の冬ぐらいから何度か見かけましたよ。その日は一品料理をいろいろ注文してたんですが、カツ丼を1杯だけ頼んでたんですよ。お店の人が取り皿を持っていったんだけど、それは使わず、ふたりで分け合って食べていたから、あぁ、そういう関係なのかなぁって思いました」(同店常連客)

 おでことおでこがくっつくくらいの距離で、コソコソ話しては笑い合うふたり。1時間ほどで店を出て、愛車まで歩く時、紗栄子は男性の腕に絡みつき、ぴたりと体を寄せた。そんな彼女を愛おしそうに見つめていたのは、日本のクラブカルチャーシーンをリードしてきた音楽プロデューサーでミュージシャンの大沢氏だった。

「つきあってもう半年以上になるんじゃないでしょうか? 大沢さんの猛アプローチから始まったそうですが、今では紗栄子さんのほうがベタ惚れ」(ファッション誌関係者)

 出会いは紗栄子が大好きなMr.Childrenだった。

「撮影中もミスチルをかけているし、移動中もミスチル。新曲は必ず発売日に買うほど、彼女はミスチルファンなんです。コンサートに通って楽屋に行ったりしてるうちに、大沢さんと知り合ったそうです。ミスチルのプロデューサー・小林武史さんと大沢さんがユニットを組んで音楽を一緒にやったり、環境問題に取り組んだりする仲間なんですよね。そこから紗栄子さんも大沢さんの世界観にハマッていったんです」(前出・ファッション誌関係者)

 前夫・ダルビッシュ有投手(27才)の時もそうだったが、紗栄子が男性に求めるいちばんの条件は「何かひとつのことに打ち込んでいること」。決してお金じゃない。その世界のトップランナーで、尊敬できる男性に惹かれるという。

「離婚後、紗栄子さんが特にこだわっていたのは“ダル以上”。地に足がついた社会的地位、名声がある人であれば、職種も年齢も関係ないっていつも言ってました。そういう意味で、大沢さんは“ダル以上”という条件は超えています。

 音楽プロデューサーとして浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんらトップアーティストの楽曲を手がけたり、DJとして国内外のイベントを成功させ、パリコレブランドのアフターパーティーのDJに招待されたこともありますし、ワールドカップや五輪の公式テーマ曲を作ったこともありました」(音楽関係者)

 紗栄子と大沢氏が彼の自宅へと帰ってきたのは深夜2時前。紗栄子の車は大沢氏の自宅マンションの隣にある月極駐車場に停められた。もうずっと前から、そこは彼女の定位置になっているという。車から降りると、やっぱり紗栄子は大沢氏の腕をぎゅっとつかみ、体をぴたりと寄せて、マンションの中へと入っていった。

 そのままお泊まりとなった紗栄子。帰宅はそれから5時間後の朝7時前のことだった。すっぴんで車に乗り込んだ彼女は、そのまま自宅マンションへと帰っていった。

 双方の所属事務所に確認すると、「プライベートは本人に任せています」とのことだった。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

貯水槽にゴムボート 水道汚染で少年逮捕

兵庫県宝塚市の水道水の貯水槽にゴムボートを浮かべるなど、水道を汚染したとして17歳の少年が逮捕された。

 建造物侵入と水道汚染の疑いで逮捕されたのは、宝塚市に住む17歳の少年。警察によると、少年は、12年7月から8月の間、宝塚市の水道施設に鍵を壊して侵入し、貯水槽にゴムボートを浮かべるなどして水道を汚染した疑いがもたれている。当時、屋上にはハーフパンツや日焼け止めが残されていて、少年は貯水槽に入って泳いでいたとみられている。

 この貯水槽は、付近の約400世帯、1000人に飲料水を供給している。

 調べに対し少年は容疑を認めているといい、警察は、日常的に入っていたとみて詳しく調べている。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

<パナソニック>100億円申告漏れ 海外子会社取引で

 ◇大阪国税局の税務調査で指摘

 大手家電メーカーのパナソニック(大阪府門真市)が大阪国税局の税務調査を受け、2013年3月期までの2年間で約100億円の申告漏れを指摘されたことが関係者への取材で分かった。主に海外子会社との取引を巡るもので、約3000万円は悪質な所得隠しと認定された。赤字との相殺で、約2億円を追徴課税(更正処分)されたとみられる。

 関係者によると、パナソニックは複数の海外子会社に無償で人材を手当てしたり、技術面で支援したりしていた。国税局は、この人的・技術的な支援について、本来は子会社側から費用を受け取る必要があると指摘。無償支援は子会社への実質的な「寄付金」に当たり、課税対象になると認定した。

 約100億円とされた申告漏れの大半は、こうした海外の子会社への支援を巡る指摘とみられ、国税局は過少申告加算税を追徴課税した模様だ。

 また、約3000万円については、仮装・隠蔽(いんぺい)を伴う悪質な所得隠しと判断した。海外事業に絡み、本来は経費にならない費目や領収書がないものを控除し、所得を意図的に圧縮した疑いがあり、重加算税の対象になったという。

 ただ、過去の赤字と課税所得の大半を相殺できる税務上の規定があり、今回の追徴課税額は約2億円にとどまったとみられる。

 パナソニックを巡っては、国税局が11年3月期までの7年間で、部品を不当に安く売ったなどとして、海外子会社との取引を「寄付金」と認定、計約340億円の申告漏れを指摘した。

 パナソニックは13年3月期までの2年間で計1兆5200億円を超す赤字を計上したが、14年3月期連結決算は売上高約7兆7365億円、最終損益が約1204億円の3期ぶりの黒字となった。

 パナソニック広報グループは今回の追徴課税について「国税当局と見解の相違はあるが、指摘に従い適切に対処する」としている。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

【横浜M】俊輔、斎藤よ!W杯へ「卓球やれ」中沢も金言「ピークは初戦」

 06年ドイツ大会、10年南アフリカ大会を経験した横浜MのMF中村俊輔(35)が日本代表に「卓球の勧め」を説いた。14日、横浜市内のマリノスタウンで練習後、後輩で日本代表に選ばれたMF斎藤学(24)に対し「卓球とかトランプ、ビリヤードをして、誰かと一緒にいた方がいい」と助言した。

 代表合宿は1人部屋が原則。午前中に練習が終われば「時間がありすぎて暇。一人でいるとサッカーのことを考えすぎてしまう」という。集中するのはいいが、ストレスをためるのはよくない。そこで仲間との遊びを奨励した。10年南アフリカ大会は、キャンプ地・ザースフェー(スイス)のホテルにリラックスルームがあり、卓球やゲーム機、トランプ、ビリヤードなどが置かれた。選手は親睦を深め、日本は16強入りを果たした。

 俊輔はさらに「合宿に行く前に、お笑いとか、リラックスできるDVDを渡すよ。日本代表に入るのはすごいこと。(W杯の)雰囲気やいろんな環境を楽しんでほしい」と背中を押した。

 俊輔と一緒にW杯の2大会を経験したDF中沢佑二(36)も「学には(練習を)やりすぎるな、ピークは(W杯)初戦に合わせろと言いました」とこの日も居残り練習をした斎藤にアドバイス。W杯を勝ち抜くキーワードは「遊べ」だ。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動