FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

リッチマンが最後に選ぶ結婚したい女性4の特徴

リッチマンが最後に選ぶ結婚したい女性4の特徴

どんなにキレイ事を言ったとしても、あるに越したことはないのが「お金」。

そこで今回は、いわゆる「玉の輿」と呼ばれる経済力のある男性が結婚したくなる女性の特徴を調査しました。

1.若い

男性が最も嫌いなのは、持っているものを手放すこと。中でも仕事、自信、名誉…と、たいていのものを手にしているリッチマンにとって、誰もが失う「若さ」だって同じです。いつまでも童心を忘れず茶目っ気に溢れた人が多いのもそのため。リスクを背負った賭けに出るような仕事にも、好奇心とユーモアで一緒に楽しんでくれる気持ちの若い女性が1番だと思っています。

2.癒やしと教養がある

家庭には仕事を持ち込みたくないのが、リッチマン。そのため難しい知識を持っていることよりも、どうすれば喜んでもらえるかを瞬時に判断する能力、誰とでも自然に会話のできる処世術、一緒にいて癒やされる女性を選びます。

3.動じない


わかりたいと思う気持ちが心の琴線に触れる/Photo by Robert Bejil Photography
成功しているだけに、常に多くの責任と戦っているのもリッチマンの特徴。外では絶対に弱さを見せられない分、ふと迷った時に「絶対大丈夫!」と言って信じて疑わない女性を心の拠り所にしないとやっていけません。

4.お金で解決させない

普段の自信とは裏腹にコンプレックスを隠し持っているリッチマンは多いもの。お金を武器に物事を解決することも少なくないですが、それが本当の解決に繋がらないことに気づいています。着飾った場所や会話からは何もわかりません。子供の頃の話、両親のことなど、「わかろう」とするのではなく「わかりたい」と願う気持ちが大切です。お金よりもコンプレックスを受け入れて愛することで、あなたのプライスレスな価値が高まりますよ。

いかがでしょう。リッチマンは成功した顔の奥にある、本当の素顔をなかなか見せてはくれません。どれだけ心の琴線に触れられるか、それが勝負の鍵です。玉の輿に乗りたい女性の健闘を祈ります。(モデルプレス)

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

LINEでわいせつな言葉167回送信 女子大生に 34歳男を逮捕 福岡県警

 福岡県警嘉麻署は26日、元教え子の女子大学生(18)に無料通信アプリ「LINE(ライン)」でわいせつな言葉を繰り返し送ったとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで福岡県飯塚市、小学校元非常勤講師で会社員の荒木夏樹容疑者(34)を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年11月27日から12月30日の間に、大学生にLINEでわいせつな言葉を167回送った疑い。

 嘉麻署によると、大学生は小学3年の時に、荒木容疑者の授業を受けていた。大学生は今年1月に警察に相談した。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

男性が「ズルい」と思う女子4つの特徴

自分のことが好きなわけではないと思っていても、天然なのかわざとなのか、ついドキドキしてしまう時…。
男性は「この子、ズルいな」と思うそうです。一緒にいるだけで楽しくて、嬉しくて、どんどん好きになってしまうから…とのこと。

そこで今回は、男性の衝動を抑えきれなくする「ズルい」女子から、モテ・テクニックを学びます。

1.甘え上手

一生懸命にやっていてもなかなか捗らない時、あなたはどうしますか?多くの人が「手伝おうか?」という声を待っていると思います。そんな時、自分から「やって」と言える甘え上手な「ズルい」女子。さりげなく、こっそり頼めば男性の、自分だけが頼られている快感を増幅させます。手伝ってもらった後は、笑顔で「今度、お礼させて」の一言も忘れません。

2.ほっこり笑顔

どんな時にも笑顔の女子には、いつでも会いたくなります。特に自然体で、何でも楽しめる女子には、一緒にいたら幸せになれるイメージがわくもの。大変な時でも守られている安心感が、大事にしなくてはいけないと思わせます。

3.リアクションが大きい

自分の話を聞いてほしい男性にとって、リアクションの大きさは重要です。話の聞き方には、4通りの答えがあります。ずっと一緒にいても飽きない「面白さ」。いつまでも話していられる「楽しさ」。嘘や冗談も本気にしてしまう「信頼」。話していると眠くなる「ほっとする」気持ち。聞き方次第で、同じ話も時間も、記憶の残り方が違います。

4.さりげないフォロー

人がいない時にさりげなく「大丈夫?」と気遣う女子に、男性は弱いもの。自分のことを見てくれているのだと嬉しくなります。疲れや頑張りに合わせて差し入れをしたり気晴らしに連れ出せる優しい女子には、会えるだけでやる気がみなぎるといいます。

いかがでしょう。「ズルい」女子には、思い遣りのある人が多いです。そんな見返りを求めない何気ない気遣いができるからこそ、たくさんの人の心を虜にできるのかもしれませんね。(モデルプレス)

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

大島優子 初めてAKBのCD購入「投票するぞ、私の推しメンに」

 AKB48の大島優子(25)が22日、交流サイト「Google+」を更新。初めてAKB48のCDを購入したことを伝えた。

【写真】初めて買うAKB48のCDを手に笑顔を見せる大島優子

 渋谷のタワーレコードを訪れたという大島は様々なパターンがあるAKBの最新シングル「ラブラドール・レトリバー」の前で「う~~ん…どれがいいかなぁ」と熟考。店員に「総選挙の投票券が入っているのはどれですか?」と訪ね、「全部入ってます…」と返されるちょっぴりおバカなやりとりも明かした。

 TypeKの初回盤を購入、特典の生写真もきっちりゲットし「さぁ、投票するぞ( ̄▽ ̄)私の推しメンに」とつづった大島。誰に投票したかは明かさなかったため、「誰に投票?」「推しメンだれ?」とファンは大島の一票に興味津々だった。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

<自衛隊>陸海空が奄美群島で上陸訓練 離島は国内初

 防衛省は22日、陸海空3自衛隊の鹿児島県・奄美群島での上陸訓練を報道陣に公開した。3自衛隊が連携した離島の上陸訓練は国内で初めて。離島の奪還を想定したもので、沖縄県・尖閣諸島周辺など東シナ海で活動を活発化させている中国をけん制する狙いがある。

【輸送艦「しもきた」から江仁屋離島にゴムボートで向かう陸自隊員】

 訓練は18~23日の日程で、沖縄東方沖と奄美群島の2カ所で実施。約1330人が参加している。22日の上陸訓練は奄美大島の南にある無人島の江仁屋離島(えにやばなれじま)(鹿児島県瀬戸内町)で行った。沖合の大型輸送艦からボートに分乗した離島防衛専門部隊・陸自西部方面普通科連隊所属の隊員約50人が、海岸線に上陸した。

 訓練は安倍政権が武力行使に至らないが自衛隊の対応が必要になる「グレーゾーン」の一例に掲げた、「離島で不法行為を行う武装集団」への対応を強く意識している。奄美群島を含む南西諸島の防衛に関して防衛省は、有事や災害での初動を担う陸自の警備部隊を複数の離島に配備する方針だ。視察した武田良太副防衛相は記者団に「島しょ防衛の重要性が指摘される中、国民の生命、財産を守るため訓練を充実させたい」と話した。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動