FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

男性に愛される「うさぎ系女子」

寂しがり屋で人懐っこくかわいい「うさぎ系女子」になるコツとは
「ねえねえ!もっとかまってよ!」などと騒がず、静かにすり寄る
誰にでも懐く、マイペースで自由に振る舞うなど

程良いかわいさ!彼の「うさぎちゃん」になるコツ・5選

とても寂しがり屋で甘えん坊、人懐っこく素直でかわいい。まるでうさぎのようなこの手の女の子は、愛されるのがとても得意です。でも、あまり恋愛に積極的ではない奥手男子からすると「かまってちゃんは面倒くさい」「付き合ってて疲れそうな人は嫌」などとあまり好評ではない様子・・・。うさぎちゃんらしさは、ほどよく取り入れるくらいがちょうど良いみたいです。今回は、20代男性へのインタビューをもとに、「彼の『うさぎちゃん』になるコツ」をお教えします。

■1.静かにすり寄る
「彼女はそこまで寂しがり屋じゃないけど、一緒にいるときに俺がメールやテレビに集中してしまうと、黙ってすり寄ってくる。「ねえねえ!もっとかまってよ!」とうるさく騒がないところが、いじらしくてかわいいなと思う。」(26歳・広告)

「寂しがり屋な女の子はかわいいけど、かまってちゃんは面倒くさい」というのが男性の本音。寂しがり屋なうさぎが愛されるのは、物を言わないからこそです。寂しくなったときは、身も心もうさぎになりきって、無言で彼にすり寄っちゃいましょう。

たとえ会えないときでも、怒涛のメール攻撃はNG。我慢できなくなったときに「寂しいな」と一言送るくらいでセーブしましょう。ちょっと気持ちを抑えるだけで、構ってあげたくなるいじらしさがぐんとアップします。

■2.誰にでも懐く
「彼女を自分の友達と会わせると、どんな相手でもすぐに仲良くなる。後日、友達に『いい彼女じゃん』と褒められるのが嬉しい。ある程度の人懐っこさって、結構大事なことだと思う。」(25歳・金融)

彼との関係が深くなれば、家族や友人、上司など彼の周囲の人に会う機会も増えてきます。そういうときに、誰に対してもニコニコと感じよく接することができると、あなただけではなく彼の評価もアップします。「彼の友人に手を出す」など、ビッチな人懐っこさは勿論論外ですが、誰にでもほどよく懐けるというのは大事なことです。

■3.マイペースなところもある
常にこっちに合わせて行動して、ベタベタ甘えてきてくれる子は、最初こそかわいく思えるけど、だんだん主体性の無さが気になりだす。普段マイペースで自由に振る舞っている子が、たまにべったり甘えてきてくれるほうがレアで嬉しい。」(24歳・小売り)

うさぎは「捕獲される生き物」なので、人間に抱っこされるよりも、好き勝手に飛び跳ねたり自由に寝たりするほうを好むそう。でもそんなマイペースな子がいきなり甘えてきたら、軽く感動するほどかわいく思えますよね。

ひたすらマイペース、あるいは甘えて常にベッタリ、とどちらか一方に偏ってしまうと飽きられてしまうのも早いです。緩急をつけるためにも、「自分が甘えたいときだけ彼に甘える」という、ちょっとワガママなスタンスをとってみるのもアリかもしれません。

■4.ときどき大胆
「本物のうさぎみたいに万年発情期だと、ちょっと会えないだけで浮気されちゃいそうで心配。ときどき大胆っていうほうが良い。たまに彼女のほうから誘われたりするとテンション上がる。」(22歳・学生)

ほどよくエッチな女の子は愛されますが、万年発情期ともなるとちょっと腰が引けてしまうという男性も多々。「ビッチなのか?」「隠れて浮気とかしてるんじゃないか?」などとあらぬ心配をしてしまったりもするそうなので、ときどき大胆になるくらいがちょうど良いみたいです。エッチしたいなーと思ったときに素直に「したいな♪」と言えば、きっと喜ばれるはず。

■おわりに
「他人にほどよく甘えられる」ということが、愛されうさぎちゃんになるためのポイントと言えそうです。ちなみに本物のうさぎは「手をなめる」「足の周りをぐるぐる回る」「プゥプゥプゥと鳴く」といった行動で愛情を表現するんだとか。うさぎになりきって甘えたい方はぜひ参考にしてみてください。

(小嶋もも/ハウコレ)

<オススメの記事>・思わず彼女を「ギュッ」としたくなる瞬間・4つ

・彼に「この子は絶対に放したくない!」と思われるために効果的な4つの方法

・「好きだから」では通用しない?彼に面倒くさがられる女子の行動・4つ

関連記事
スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

結婚までの交際期間、男性の理想が明らかに! - 「短くても長くても……」

出会ってから数か月で結婚するカップルもいれば、長い交際期間を経て結婚をするカップルもいる。実際、結婚までの交際期間はどれくらいが理想的なのだろうか。今回はマイナビニュース会員のうち独身男性300人に、付き合ってから結婚するまでの理想の期間について聞いてみた。

Q.付き合ってから結婚するまでどのくらいの期間が理想ですか?

1位 1年以上2年未満 32.3%
2位 2年以上3年未満 23.0%
3位 どのくらいでもいい 18.7%
4位 3年以上4年未満 10.7%
5位 半年以上1年未満 8.0%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)そう思うのはどうしてですか?

■1年以上2年未満
・「付き合ってすぐでは周りに説明できない」(33歳男性/金融・証券/営業職)
・「長期間付き合うと相手のことを何でも分かった気になってしまうと思うから」(25歳男性/情報・IT/技術職)
・「このぐらいの期間があれば、お互いの相性や好きなところ、嫌いなところが見抜ける」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「1年未満だと相手のことがよく分からず、2年以上だと結婚をしなくていいように思ってしまいそうだから」(26歳男性/不動産/その他)


■2年以上3年未満
・「価値観の違いや、隠れていた部分も見えてくる」(26歳男性/食品・飲料/技術職)
・「四季を2回過ごせば、何となくどんな人か分かるようになるから、2年くらいがちょうどいいかなと思う」(30歳男性/小売店/事務系専門職)
・「本性が現れるには、そのくらいたたないとだめだと思うため」(25歳男性/電力・ガス・石油/技術職)
・「2年未満では、お互いいろいろと分からなかったことが出てきて後々トラブルの基になりそうだけど、3年以上ではあまりに長すぎで、いろいろな面でグダグダになりそうだから」(41歳男性/機械・精密機器/技術職)


■どのくらいでもいい
・「合うか合わないかが判断できれば期間は問わない」(37歳男性/その他/その他)
・「そのときのタイミングが重要だと思うので、特に理想とする期間はない」(22歳男性/建設・土木/技術職)
・「大事なのは時間の量ではなく、お互いを理解しあう時間の密度や質だと思うから」(29歳男性/その他/その他)
・「短すぎるのは抵抗があるが、結局はお互いの気が合えばいつでもいいと思う」(25歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)


■3年以上4年未満
・「最低でも3年は付き合っていないと、相手のことが分かってこないと思うから」(24歳男性/その他/その他)
・「3年以上たってマンネリ化しても一緒にいたいと思わなかったら、老後まで一緒にいられる自信がない」(28歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「遊びで付き合ってるわけじゃないことを実感できそうな時間だから」(23歳男性/不動産/営業職)
・「あまり長いと結婚に区切りがつかないし、短すぎても離婚につながる」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)


■半年以上1年未満
・「周りで結婚している人は、それぐらいの期間が多いから」(25歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「これぐらい時間をかけておいた方が良いと経験上のカンです」(33歳男性/その他/その他)
・「お互いを知るにも良い期間だし、結婚する気があるなら妥当と思われる」(42歳男性/電機/技術職)
・「すぐに結婚するとたぶん離婚するし、ある程度付き合わないと分からないことも多い」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)


■総評
男性が思う、付き合ってから結婚するまでの理想の期間。1位となったのは「1年以上2年未満」で、女性編と同じ結果となった。理由としては「四季のイベントを一通り経験したい」というものが多く、「季節を経ないと分からないことも多い」「1周年という区切りがつく」「付き合いが長すぎると結婚するタイミングを逃す」という意見もみられた。2位は「2年以上3年未満」。「1年目はうまく隠せていた本性が、2年目あたりから見えてくるのでは……」という、なるほどと思える意見が寄せられている。「短すぎるとお互い事を知らないままだろうし、長すぎるとそのままズルズル行きそう」という考えや、「同棲をしていろいろな部分をみてみたい」と考える人もいた。

3位となったのは「どのくらいでもいい」という意見。「結婚はタイミングが命」「その人と一緒にいたいと思うなら期間は関係ない」と考える人が多かった。確かに、結婚において大切なのはお互いの気持ち。「この人となら大丈夫」という信頼関係が築けているのであれば、交際の長さは関係ないのかも……。

4位は「3年以上4年未満」で、時間をかけてじっくり見極めたいという慎重派が多かった。時間をかけてお互いを知る必要があるが、「あまり長すぎると結婚のタイミングを逃しそう」という意見も寄せられている。5位は「半年以上1年未満」。「早めに決断しないと結婚になかなか踏み出せそうにない」「一番盛り上がっているときなので結婚までいきやすい」という理由があげられている。付き合いが長くなると関係がマンネリ化するのでは……という恐れもあるようだった。

「善は急げ!鉄は熱いうちに打て!」というスピード婚派もいれば、「恋愛の熱が冷めても一緒にいられる人がいい」と語る、じっくり慎重派もいた今回のアンケート。結婚までの交際期間、あなたの理想はどのくらいだろうか。

調査時期: 2013年3月8日~2013年3月12日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性300名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

元交際相手を包丁で刺す、派遣の男逮捕・・・新しい彼氏に逆上、東京・北区

18 日 10 時頃、東京都北区滝野川のマンションの 1 室で住人の女性が元交際相手の男に包丁で刺され軽傷を負う事件があった。男は元交際相手の女性の新しい彼氏が部屋に居た事に逆上し、包丁で刺した。通報を受けた警察官が駆け付け、容疑を認めた事から殺人未遂の現行犯で逮捕した。男は容疑を認めており「 殺すつもりだった 」と供述している。女性は、元交際相手の男と別れたいが応じてくれないと巣鴨署に相談していた。 - See more at: http://www.xanthous.jp/2014/04/18/takinogawa-munder-attempted/#sthash.RCiK9SQu.dpuf

「別れて」「別れない」派遣の男、元カノ刺す 殺人未遂容疑で逮捕
18日午前10時5分ごろ、東京都北区滝野川のマンション6階の一室で、住人の女性(29)から「元交際相手が部屋に入ってきて手を刺された」と110番通報があった。駆けつけた警視庁滝野川署員がマンション近くの路上で、元交際相手の男を発見。男が包丁で女性を刺したことを認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。
逮捕されたのは住居不定、派遣社員、鈴木隆年容疑者(38)で、「殺すつもりだった」と容疑を認めている。女性は軽傷で、命に別条はないという。
同署によると、女性が犬の散歩のために部屋を出たところ、6階の通路にいた鈴木容疑者が無理やり室内に押し入ってきた。室内にいた女性と交際中の男性が鈴木容疑者から包丁を取り上げ、路上まで連れ出した。男性も鈴木容疑者ともみ合った際に手や足に軽傷を負った。
女性は3月19日に巣鴨署に「鈴木容疑者と別れたいが、応じてくれない」と相談。同署はつきまといなど身体に危険が及ぶような行為がないとしてストーカー事案とは認識せず、警察官をマンション周辺に配備するなどの措置は取らなかったという。
- See more at: http://www.xanthous.jp/2014/04/18/takinogawa-munder-attempted/#sthash.RCiK9SQu.dpuf

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

新婚夫婦がセックス以外にベットですべき事

夫婦でも恋人同士でも、あらゆる男女関係において、セックスを重要だと考えている人は少なくありません。しかし、その反面、セックスについてきちんと話し合うことができているカップルは多くないように感じています。

1991年に放送された「東京ラブストーリー」の鈴木保奈美さんのように「カンチ、セックスしよう!」と明るく言えてしまう女性、そしてそれを快く思う男性のカップルならば問題はありません。しかし、20年近く経った今でも、そんな風に言える女性は少数派ですよね。皆さんはいかがですか?

好きだから我慢する、嫌われたくないから受け入れる。
結婚したら何とかなるだろう……そんな淡い期待を抱きながら、時に自分を守り、相手を思いやるために小さな嘘をつく。すると、いつの間にか本音を言い出すタイミングを逸して、息の詰まる関係になってしまうことがあります。

そんな悲しいすれ違いを避けるために、まだまだ男性が積極的な新婚初期に、ベットの上で、セックスについて語ってみませんか?

「今更、言えない!」なんてことのないように、二人の興味関心やファンタジーを共有しておくことは、これからの長い夫婦生活においてとても役に立つはずです。



夫の性的なファンタジーを知っていますか?

何をニコニコ想像しているのかしら?
何をニコニコ想像しているのかしら?
奥さんや彼女のいる男性達に「どんなファンタジーを持っているのか?」そして、「それを彼女や奥さんと実現したいとは思うことはないか?」と質問したことがありました。

「現実には起こらない妄想だから楽しい。」という回答にもなるほどと納得させられたりもしましたが、
「うちの妻にはそんなことして欲しいなんて言えない。」
「彼女は、そういうのをしてくれるタイプではないよ。」と諦めている方には、残念で切ない思いになりました。

もしも、あの時さらりと話題にできていたら、今も夫婦生活は明るかったのかもしれない……そんな風に後悔しなくても済むように、新婚の今のうちからベットの上でセックストークをしてみてください。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

日米共同声明を発表 TPP「大胆なステップに取り組む」

日米両政府は25日午前、24日に行われた安倍晋三首相とオバマ米大統領の首脳会談に伴う日米共同声明を発表した。最大の焦点となっている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉については「包括的なTPPを達成するために必要な大胆な措置を取る。両国は2国間の重要な課題について前進する道筋を特定した」と明記し、交渉妥結に向け両国が努力する姿勢を強調した。ただ、「まだなされるべき作業が残されている」とも記した。

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)については「米国は尖閣諸島に対する日本の施政を損おうとするいかなる一方的行動にも反対する」と中国を強く牽制(けんせい)し、「日米安全保障条約は、尖閣諸島を含め日本の施政下にあるすべての領域に及ぶ」と明確に記した。オバマ氏は首脳会談でも、尖閣諸島が米国の防衛義務を定めた日米安全保障条約第の適用対象であることに初めて言及していた。

 首相が主導している集団的自衛権行使に向けた憲法解釈見直しについては「米国は日本が検討を行っていることを歓迎し、支持する」と評価。中国が東シナ海上空に設定した防空識別圏を念頭に、「東シナ海、南シナ海において緊張を高めている最近の行動に対する強い懸念を共有する」と記述した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設については「日米両国は沖縄への米軍の影響を軽減することに対する関与を再確認する」との記述を盛り込んだ。

 共同声明は当初、24日に行われた首相とオバマ氏の会談終了後に発表される予定だったが、TPP交渉が決着せず、事務レベルの協議が25日未明まで続いたため、発表が翌日に見送られるという異例の事態となった。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。