FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

何度か寝ても、煮え切らない態度を取り続ける異性は?

All Aboutの人気コンテンツ恋愛裁判では、「何度か寝ても、煮え切らない態度を取り続ける異性は?」というお題が出され、ユーザーから有罪、無罪の投票が行われました。
何度か寝ても、煮え切らない態度を取り続ける異性は?
何度か寝ても、煮え切らない態度を取り続ける異性は?
結果は、有罪が71.6%、無罪が28.4%と有罪が多数派になりました。

ところで、この「何度か寝ても煮え切らない態度を取る」状況は、交際前のセックスを前提としています。
日本でも1970年代頃までは、女性は処女でなければお嫁にいけない時代がありました。そのため、女性にとって「婚前交渉」は、「傷もの」扱いを受ける可能性もあり、人生を左右するリスキーな行為でした。

その後は、「愛があるなら」とか「交際してるなら」と、「婚前交渉」も認められる価値観の時代へと変わっていきました。そして現代では、結婚どころか、交際するかどうかも分からない状況でセックスをすることも珍しいことではなくなりました。昔のドラマや映画、小説を見ても、恋愛やセックスにおける常識と非常識は日々、変化していることが分かります。


煮え切らない態度は、それ自体が正直な意志表示かも

デートはホテルで待ち合わせばかり…
デートはホテルで待ち合わせばかり…
合意の元でなら、交際前にセックスすることは良しとしても、7割以上の人を有罪だと答えています。

有罪派には、
・キープされていると思って、すぐに連絡を絶つべき(女・27・岡山県)
・あきらかに大事にされてない感じだから(女・35・北海道)
という意見がありました。

単に相手はセックスをしたいだけなのに、ウソをついて相手に期待を持たせたり、騙すならNGだと思います。交際したい側は、相手が意志をハッキリ示してくれないのは「煮え切らない態度」に思えるでしょう。でも相手の方は、セックスはしたいけれど、それ以上の関係には踏み込むつもりがないという意志表示にすぎず、ウソをつかずに正直でいるだけかもしれません。

もし、あなたが関係を深めたい、付き合いたいと望むなら、受け身で待ちの姿勢でいるのでなく、相手に、その気があるか率直に確かめてみる方が良いでしょう。時間とエネルギーを浪費しないことです。


女性も欲望に正直になっている

また無罪派には、現実的なシビアな意見が並びました。男性からだけでなく女性の意見が多かったのが興味深いです。
彼の態度もハッキリしないけれど、私も単に寂しいだけ?
彼の態度もハッキリしないけれど、私も単に寂しいだけ?

・だって寝たいだけってことでしょ(女・33・静岡県)
・付き合いたいのなら、寝る前に相手の意思を確認すべき。 付き合ってもいないのに寝て、付き合ってくれないと被害者ぶる女性が問題。(女・30・埼玉県)
・自分もただ人肌恋しいときがあるし、煮え切らないのがイヤならもう寝ないと自分で決めれば済むこと。相手との関係は自分が決められるものだと知った。だからそんな異性はさっさと無罪にして放流。(女・26・愛知県)

タブーが少なくなり、女性も欲望に正直になってきている現代では、セックスの機会を得やすくなった反面、たとえ身体を許しても交際を有利に運ぶ切り札にはなりません。セックスする前に相手との関係や性格や考え方などを確かめ合うプラトニックな状態が少なくなった分、単なる発情や性欲を越えて、真剣な交際に結び付けるのは難しくなったかもしれませんね。
恋愛もセックスも自由で多様化していますが、恋愛では、心も体も楽しい交流関係でいたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |