FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

坂上忍 交際順調「見守って」 西川先生は「望み薄」

“毒舌キャラ”で大ブレーク中の俳優坂上忍(46)が10日、都内で行われた海外ドラマ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」PRイベントに登場。報道された32歳の女性との交際について「相手のおかげでいい関係を保っているので、温かく見守っていただければ」と話した。

【写真】ヒット祈願を兼ねてお祓いを受ける坂上忍

 先月、“彼女に一番近い女性”として32歳の女性との交際が発覚した坂上。報道後も「まだふられてないです」と交際は継続していることを強調し「迷惑かけた部分もあるので、ちゃんと話をしないといけないなとは思っていて、彼女も小耳には挟んでいるらしくて、『大変だね、頑張ってください』って言われました。だから、ふられてはいないですね。散歩にもたまに一緒に行きますよ。3、4日前ぐらい(には会った)」と続けた。

 坂上は几帳面(きちょうめん)でキレイ好きで知られるが、彼女は「素直だがスボラな方」だという。「前は大雑把(おおざっぱ)な方だったけど、僕がこうなので、いいと思ったことは取り入れてくれる。料理もうまくなっているし、今はちゃんとやれていますよ」と交際順調をアピールした。

 ただ、結婚についてはいまだ消極的なようで「こうなったからというよりは自然な流れ。そういう気持ちになったらするとは思います。ただ、1回失敗しているので、これ以上被害者を作ってはいけないと思っている。母にも迷惑かけるから一生一人でいなさいと言われている」と苦笑いを見せた。

 一方、9日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)では、坂上のファンだという離婚したばかりの医師でタレントの西川史子(42)から熱烈なラブコールを受けた。

 西川について「飯を食いに行くぐらいはいつでも」としつつも「番組終わりで電話番号を聞いた方がいいかなと思ったんですけど、アッコさんにごあいさつして、電話番号を交換してしまって(西川とは)まだ交換していないんです」といまだ進展はないことを告白。坂上は以前から「25歳から32歳までの女性のみ」と交際相手の条件を公言していることもあり「恋はどうなるか分からない」としつつも「その時点で望みは薄いですかね」とやんわりとお断りした。「今度、お会いした時には気をつけないと。西川先生はプロ。もてあそばれないように気をつけないと」と続けて、笑わせた。

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

「手が当たっただけ」痴漢容疑の教諭、駅長室トイレに立てこもる

駅のエスカレーターで女性の足を触ったとして、奈良県警奈良西署は9日、県迷惑防止条例違反の疑いで、大阪市の私立高校教諭の男(32)を現行犯逮捕した。「手が当たったと思うが故意ではない」と容疑を否認しているという。

 同署によると、男は犯行後、女性や駅員らに駅長室に連れて行かれた際、室内のトイレの個室に一時立てこもり、駆けつけた署員が個室の上の開いた部分から棒で鍵を開け、取り押さえたという。

 逮捕容疑は、同日午後10時半ごろ、奈良市西大寺国見町の近鉄大和西大寺駅構内の上りエスカレーターで、前にいた女性の足を触ったとしている。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

<コンビニ強盗>「5万円出せ」「またお前」逃走60歳逮捕

 10日午前5時ごろ、大阪府寝屋川市高柳1のコンビニ店「デイリーヤマザキ寝屋川高柳店」に男が押し入り、男性店員(36)に包丁を突き付けて「5万円を出せ」と脅した。店員が抵抗すると、男は何も取らずに逃走。緊急配備中の府警の捜査員が同市寝屋新町、無職、蛯原重憲容疑者(60)を強盗未遂容疑で緊急逮捕した。「借金に困っていた」と容疑を認めているという。

 府警寝屋川署によると、同店では今月3日にも蛯原容疑者とみられる男に、同じ店員が包丁で脅され現金約1万1000円を奪われる事件があった。店側は防犯用にゴルフパターを用意。この日は店員が「またおまえか」とパターを持ち出すと、蛯原容疑者は走って逃走。近くに止めていた軽乗用車で約5キロ離れた自宅に逃げ帰ったが、店員がナンバーを控えて通報した。同署は3日の事件との関連を追及する。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ウクライナ、クリミア駐留部隊支援に14億円

ウクライナ暫定政府のヤツェニュク首相は9日、キエフ中心部の独立広場での集会で、「我々は1センチたりともウクライナの領土を手放さない」と述べ、同国南部クリミア半島の実効支配を強めるロシアに屈しない姿勢を改めて強調した。

 暫定政府は9日の閣議で、クリミア半島でのロシアによる軍事介入の動きに対応するため、新たに1億2500万グリブナ(約14億円)をクリミア駐留部隊の要員支援に充てることを決めた。

 ただ、ロイター通信などによると、テニュフ国防相は同日、ウクライナ軍部隊をクリミア半島に増派する計画がないことを明らかにした。半島では、ロシア軍とみられる武装集団がウクライナ軍施設を包囲する状況が続いており、追加予算は主に要員への物資補給に使われるとみられる。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

不明のマレーシア機は空中分解の可能性、ベトナム軍が機体一部発見か

-マレーシア・クアラルンプール発中国・北京行きのマレーシア航空<MASM.KL>370便(乗客乗員239人)が南シナ海上空で消息を絶った問題で、調査に当たるマレーシア当局の高官は9日、同機が飛行中に空中分解した可能性があると明らかにした。

一方、ベトナムの海洋当局によると、同国の海軍機が海上に航空機の一部とみられる物体があるのを上空から確認。ただ、周囲が暗かったため、夜明けを待って改めて捜索機を送って調べるという。

マレーシアの調査関係者は、不明になっているボーイング777━200型機について、「これまで残骸が見つかっていないという事実から、飛行機が高度3万5000フィート付近で空中分解した可能性がある」と指摘。

匿名で取材に答えたこの関係者は、同機が飛行状態で海上に墜落した場合、機体の残骸が集まって発見されるだろうと説明。爆弾などによる爆発の可能性については、犯罪行為の証拠はまだないとし、技術的な原因で空中分解した可能性も考えられると述べた。

この問題をめぐり、国際刑事警察機構(ICPO)は9日、偽名のパスポートで乗客2人が搭乗していたほか、他にも疑わしいパスポートが使用された可能性があると明らかにした。

これまでのところ、搭乗者名簿に記載されていたイタリア人男性とオーストリア人男性が実際には搭乗していないことが判明。パスポートはこの2年以内にタイで盗まれていたという。

また、ICPOの報道官は、関連資料を全て調べた結果、「疑わしいパスポート」がさらに明らかになったとしたが、具体的な件数や国名については明らかにできないと話した。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動