FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

美奈子さん 元夫ビッグダディと交流復活「共演もOK!」

「テレビ出演はだいぶ減ってきました。当然ですね。私は普通のシングルマザーですから……」と語るのは、ビッグダディこと林下清志さん(48)の元妻・美奈子さん(30)。今年4月にダディと離婚してから8カ月。7月に芸能界デビューするや、連日テレビに引っ張りだこの活躍を見せてきた。だが、ここにきてネットでは“アンチ美奈子”たちが大バッシングを展開。出演番組でも共演者から叩かれるなど逆風にさらされている。

「ネットでたたく人は、あまりにもテレビやブログを見ているので『私のことが好きなんだ』と思うようにしています。子どもたちの目についてしまうのでかわいそうだと思いますが、彼らも笑い飛ばすようにしています」

 あくまで前向きな彼女だが、落ち込んだこともあったという。11月22日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)ではデヴィ夫人(73)から「ポコポコ産んじゃっただけ!」と叱責され涙目に。そのままスタジオから姿を消したことが話題となった。

「人前であんなふうに言われて、上手く言い返せないことに自分の勉強不足を痛感しました。番組が終わってから将来について考えることも多くなりました。でも子どもたちを食べさせていかなきゃいけませんから、できるところまでは頑張りたいです」

 いっぽう、元夫のダディも女性自身12月17日号で“タレント転身”を告白。美奈子さんは、9月にダディが3姉妹をグラビア出演させたことに激怒し「縁を切った」と語っていたが、今回の報道をどう感じたのか。

「タレントをやったほうがいいなら応援しますよ。話も上手だし私より生き延びるんじゃないですかね(笑)。実は最近、清志さんと週1回ほど連絡を取っているんです。彼のことが嫌いになって電話番号も変えたのですが、どこからか番号を聞いて連絡がくるようになって。最初は無視していましたが、1カ月ほど前に間違って電話に出たことで話すようになりました。蓮々(れんと)の父親ってこともありますし、やはり元夫婦ですからね。復縁はありませんが、同じ子どもを持つ親として話したりするほうがいいんじゃないかなって(笑)」

 今後、番組でダディとの共演もあるのだろうか。

「絶対共演NGというわけではないですよ。企画次第ではOKだと思います。でも私は今の人気が長く続かないと思っているので、今後は何か資格を取りたいと思っています」

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

西川史子、美奈子と“対立”で番組がお蔵入りに…現在も「もめてる」

 女医でタレントの西川史子が10日、関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」(月~金曜、後2・00)に生出演。ビッグダディこと林下清志さんの元妻でタレント・美奈子とのテレビでの共演シーンがお蔵入りしたことを明かした。毒舌キャラで美奈子を“斬る”という企画だったが、美奈子が号泣。「(美奈子が私を)いやだったみたいよ。お蔵入りになっちゃったのよ」と納得いかない様子だった。

【写真】NMB48・山本彩、報道陣に囲まれ突然の涙…

 番組は来年1月放送予定だったという。西川は、美奈子と自身の“共演”場面だけでなく、番組自体についても「もしかしたらお蔵入り?」と聞かれると、うなずき、「放送されますように」と両手を合わせて祈っていた。

 この日の「ハピくるっ!」では、タレントに転身した美奈子に逆風が吹いているというテーマを取り上げた。TKOの木本武宏とともに火曜レギュラーを務める西川は、美奈子の芸能界での生き残りについて話題を振られると、「無理だよ-」と即答。もう黙っていられない、という様子で「だって、私、1月オンエアの番組がお蔵入りになっちゃったのよ」と切りだした。

 番組側に求められる毒舌キャラで、美奈子をガンガン責めていたというが、「(彼女が)泣いてね、すごい」と西川。「でもそれは間違ってることを『間違ってる』って言っただけなんです。私はすごい“頑張った”んですけどね」。番組としては期待通りの展開のはずだった。

 しかし、「(美奈子側が)いやだったみたいよ。そしたら、それ(番組)お蔵入りになっちゃったのよ、どうも。私(を嫌いでお蔵入り)なのかは分からないけど」と西川としては予想外の展開に。現在も、西川VS美奈子の場面をめぐって「もめてる感じ」と明かし、「これ言っちゃいけないのかもしれないけど、言っちゃった」と全てを吐き出した。

 もともと「ビッグダディ」シリーズのファンだった西川。しかし、タレントに転身してからの美奈子のやり方には不満があるようで、「子供のために、って言う割に、ヌードになったり、自分を押し出してるでしょ。ヌードになる、ってのは子供にとってはイヤじゃないですか。そういうことは決して子供のためを思ってやってる訳でもない」と持論を展開。収録では「あなたと絡みたくない」と美奈子に言い放ったことも明かしていた。

 西川は3日の同番組でも、テレビで共演した美奈子の印象について「ちょっと無計画に生きているとしか思えなかった。生きることの意味とか考えてない人なのかな、と」と突き放していた。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

中学生を監禁虐待容疑 女と少年ら7人逮捕 尼崎

 中学3年の男子生徒をアパート一室に閉じ込め、集団で性的虐待をしたとして、兵庫県警少年捜査課と尼崎東署などは9日までに、監禁と強制わいせつの疑いで、尼崎市内の無職、沖野玉枝容疑者(43)と、同市や西宮市などの中学生や土木作業員ら14~18歳の少年少女6人を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。


 7人の逮捕容疑は10月9日未明、尼崎市内の男子生徒(15)を沖野容疑者の自宅アパートに約3時間にわたって閉じ込め、性的虐待をした疑い。沖野容疑者は容疑を認めているという。

 同課などは、この7人とは別に、当時12~13歳だった沖野容疑者の娘(14)ら2人も同じ非行内容でこども家庭センター(児童相談所)に通告した。

 捜査関係者によると、男子生徒は少年少女らとの間でトラブルとなり、それを知った沖野容疑者が、逮捕、通告された8人に虐待を指示したとみられる。県警が別の事件を捜査する過程で発覚したという。

 沖野容疑者は昨年10月ごろから、子ども4人と同アパートに居住。被害者の男子生徒や加害者の少年少女らは娘の知人とみられ、家出をするなどして、沖野容疑者宅に出入りしていたという。

 関係者によると、沖野容疑者の娘は児童相談所に2度、保護されたことがあったといい、県警は沖野容疑者が娘に虐待していた可能性もあるとみて、慎重に調べる。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

小4男児不明 近くの海岸で足首見つかる スクリューに巻き込まれたか

 8日から帰宅せず、行方が分からなくなっている兵庫県洲本市物部の市立洲本第三小学校4年、堀中俊太朗君(10)について、兵庫県警洲本署は10日午前、自宅から約1・7キロ東の海岸で、人のものとみられる右足首を発見したと発表した。同署は堀中君の足首の可能性もあるとみて調べている。

 同署によると、同日午前9時50分ごろ、堀中君を捜索中の地元の漁業関係者が海中(水深約3メートル)で足首を発見した。足のサイズは21センチで、船のスクリューに巻き込まれて切断されたとみられる傷跡があった。

 海岸近くでは9日、堀中君がはいていたスニーカーの片方が見つかっていた。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

あまちゃん3人娘“出世頭”は誰? 人気ドラマ抜擢女優の「その後」

 高視聴率を誇り、社会現象にもなった前作のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」は放送終了後も、ヒロインのみならず脇を固めた女優たちはCMやドラマ、映画などで引っ張りだこだ。過去には「金八先生」「スケバン刑事」など民放の人気シリーズドラマに出演し、一躍スターダムに躍り出た女優も多い。現在放送中のNHK朝ドラ「ごちそうさん」も「あまちゃん」を上回る高視聴率で、脇を固める女優陣からどんなスターが生まれるか注目だ。(横山由紀子)

【フォト】「あまちゃん」で注目を集めた女優たち

 ■ハマりすぎ

 “あまちゃん3人娘”の中で突出しているのが、「回想シーン」に登場した女優、有村架純だ。

 小泉今日子演じる主人公の母、春子の若いころの少女役ということで、巷では「若春」の呼び名が定着。“聖子ちゃんカット”がピタッとはまり、1980年代の清純派アイドルを見事に再現、話題をさらった。現在は十数本のCMに出演し、来年も連ドラ2本の出演が決まるなど引く手あまたの状態なのだ。

 CMでは、亀田製菓の「亀田の柿の種」や持ち帰り弁当・ほっともっとの「金芽ごはん」、伊藤園の「ティーズティー」…とさわやかな「若春スマイル」を見ない日はないというほど出ずっぱりの状態。柿の種のCM発表会では、あまちゃんについて、「影響力のあるドラマに出演できて光栄」とした上で、「いろんな役に挑戦して、顔が不細工に映ろうが、鼻水を流そうが、ありのままの私を見せたい」とこれまた殊勝なコメントで好感度をさらにアップさせた。

 ■薬師丸と因縁の共演

 ドラマでは、11月25日放送のMBS系スペシャルドラマ「こうのとりのゆりかご~『赤ちゃんポスト』の6年間と救われた92の命の未来~」で、薬師丸ひろ子と共演。薬師丸といえば、「あまちゃん」では大女優・鈴鹿ひろ美を演じ、かつてその鈴鹿の“影武者”を「若春」が務めたという“因縁”の相手だ。今回のドラマでは、有村は赤ちゃんポストに赤ちゃんを預ける女子高校生役を、薬師丸は赤ちゃんを預かった病院の看護部長役を演じた。

 来年1月からは、連ドラ「失恋ショコラティエ」(関西テレビ系)、4月からは「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜」(MBS系)に出演予定だ。

 有村は兵庫県伊丹市出身の20歳。「あまちゃん」では、ヒロインオーディションを受け、「笑った顔がキョンキョンによく似ている」とスタッフ間で盛り上がり、春子の若い頃の役柄に決定した経緯がある。脇役ながら、NHK朝ドラでビッグチャンスをつかんだ形だ。

 ■アキもユイちゃんも大活躍

 ほかの“あまちゃん3人娘”はその後、どうなっているのか。ヒロイン・アキを演じた能年玲奈は、来年夏公開の映画「ホットロード」で、ヤンキー役の主演に決まっているほか、現在、バラエティー番組にも多数出演、その“天然”ぶりで大人気だ。

 今月2日には、年末恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に、「あまちゃん」で大流行した驚きの言葉「じぇじぇじぇ」が選ばれ、能年は都内で行われた表彰式に出席。「うれしくて『じぇじぇじぇ』と叫びたい気持ちです」と喜びを語っていた。

 アキの親友・ユイ役の橋本愛の活躍も目覚ましい。「あまちゃん」では「クールビューティー」のイメージが強かったが、その素顔は、楽屋で即席の自作ソングを常に口ずさむような“不思議ちゃん”。その不思議さを周囲につっこまれる“いじられキャラ”でもあり、スタッフや共演者にかわいがられている。

 現在、NHKBSプレミアムのドラマ「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」に主演しており、来年公開の映画「大人ドロップ」「渇き。」「寄生獣」などの出演も控えるなど躍進している。

 ちなみに、昨年度下半期の朝ドラ「純と愛」でヒロイン・純を演じた夏菜も眼鏡や銀行、薬など数々のCMに登場。フィリピン人とのハーフ役の高橋メアリージュンも脇役ながら脚光を浴び、来年夏公開予定の映画「るろうに険心 京都大火編/伝説の最期編」に出演が決まっている。

 ■金八先生、スケバン刑事、仮面ライダー…

 これまで多くの無名俳優・女優をメジャーにしてきたNHK朝ドラは、新人の登竜門ともいえる存在だが、民放にもそんなドラマがある。たとえば、昭和54年から平成23年まで続いた「3年B組金八先生」(MBS系)シリーズ。三原じゅん子(現在は参議院議員)や杉田かおる、川上麻衣子ら多くの女優が才能の花を開かせた。

 「スケバン刑事」(関西テレビ系、昭和60~62年)シリーズでは、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯らが有名。今回「あまちゃん」に出演した薬師丸を世に送り出した角川映画もここに挙げるべきだろう。薬師丸は「野生の証明」のオーディションで選ばれた後、「セーラー服と機関銃」でスターダムに躍り出たのだった。「時をかける少女」で有名になった原田知世も忘れられない。

 また最近、若手俳優の登竜門として定着しているのが「仮面ライダー」(ABC系)シリーズだ。現在放送されている「仮面ライダー鎧武/ガイム」で主役を務める佐野岳をはじめ、「あまちゃん」で種市先輩役を演じた福士蒼汰、水嶋ヒロ、瀬戸康史、佐藤健…と幾多のイケメン俳優を輩出している。

 話を元に戻してNHK朝ドラ。現在放送中の「ごちそうさん」をみると、ヒロイン・め以子を演じる杏はすでに有名女優だが、脇を固める女優陣の中では、め以子が嫁いだ西門家の妹・希子役を演じる高畑充希が要チェックか。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |