FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

“まめぐ”こと中島愛が音楽活動を無期限休止

歌手・声優として活動してきた“まめぐ”こと中島愛が、2014年3月末日をもって、中島愛名義での音楽活動を無期限休止することが明らかになった。

【その他の画像】2013年は5周年プロジェクトとして"まめぐの五本の矢"企画を精力的に展開していた中島愛


株式会社スターダスト音楽出版と株式会社フライングドッグは、活動休止に至った経緯については「かねてより、今後の活動方針について本人と話し合いを重ねてまいりましたが、熟慮を重ねた結果、ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したいとの本人の強い意向により、このたびの活動休止に至った次第です。」「これまで中島愛を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして関係各位の皆様におかれましては、心より感謝申し上げます。」とコメントしている。また、中島愛 オフィシャルファンクラブ“I LOVE YOU”運営事務局によると、同ファンクラブについても、2013年12月1日をもって、新規入会・継続受付を終了したとのこと。

なお、中島愛名義での最後の音楽作品となる3rdアルバム『Thank You』と、ライブBlu-ray「5th Anniversary Year’s Final Live“メグミー・ナイト・フィーバー”」が2014年2月26日にWリリース。ラストアルバムとなる『Thank You』には、ヒット曲「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」をはじめとするアニメタイアップ5曲を含む全12曲が収録され、うち5曲が完全新曲になるとのこと。そしてライブBlu-rayには、2013年9月22日に東京・中野サンプラザホールで行われたデビュー5周年イヤーの最後を飾るライブの模様が収録される。

また2014年3月20日には、彼女がステージデビューを果たした思い出の場所でもある日本青年館にて、ファイナルライブ“FINAL LIVE「Thank You」”を行う。詳細については公式サイト(http://nakajimamegumi.com/)を参照されたい。

--------------------------------------------------------

2014.2.26 ON SALE

中島 愛
ラストアルバム『Thank You』

・初回限定盤
定価:3,900円+税

・通常盤
定価:2,900円+税

デビューして5年間のファンへの感謝の気持ちを込めたタイトルは「Thank You」。ヒット曲「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」を含め、アニメタイアップ5曲を含む全12曲収録。うち、完全新曲は5曲。これまで以上にバラエティかつポップな楽曲が満載。初回盤には特典CD「B面コレクション+1」&フォトブックが同梱されて、サンキュープライス!(定価:3,900円+税)
「B面コレクション+1」には「マーブル」のラスマス・フェイバー自身によるRemixも収録。


2014.2.26 ON SALE

中島 愛
「5th Anniversary Year's Final Live「メグミー・ナイト・フィーバー」」

<LIVE>
01.Opening~メグミー・ナイト・フィーバー
02.Wake Up!
03.TRY UNITE!-extended version-
04.宇宙的DON-DOKO-DON
05.Mamegu A Go! Go!
06.MC1
07.メロディ
08.パンプキンケーキ
09.風色のフィルム
10.MC2
11.ありがとう
12.神様のいたずら
13.わたしにできること
14.アナタノオト
15.Raspberry Kiss
16.星間飛行
17.MC3
18.Sunshine Girl
19.Megu2 Magic
20.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
21.マーブル
22.Hello!
-ENCORE-
24.MC4
25.TRY UNITE!~Rasmeg Duo~ featuring Rasmas Faber
26.金色~君を好きになってよかった~ featuring Rasmus Faber
27.ホシキラ
28.Ending

☆メイキング映像特典あり

<BONUS Blu-ray~music video+TV spot collection>
01. ノスタルジア
02. ジェリーフィッシュの告白
03. Sunshine Girl
04. 神様のいたずら
05. TRY UNITE!
06. マーブル
07. そんなこと裏のまた裏話でしょ?
08. ありがとう
09. 天使になりたい(TV SPOT)
10. I LOVE YOU (TV SPOT)
11. Be With You(TV SPOT)

・Live Blu-ray+BONUS Blu-ray(BD2枚)
定価:7,800円+税

中島 愛、初めてのLIVE Blu-ray。2013年9月22日に東京・中野サンプラザホールで行われたデビュー5周年イヤーの最後を飾るLIVEの模様を収録した完全保存版。全21曲収録。アンコールでサプライズ登場したラスマス・フェイバーとの共演も見どころ。これまでに制作された全8曲のmusic videoにTV SPOTを加えたBONUS Blu-ray付き。


■FINAL LIVE「Thank You」

Megumi Nakajima FINAL LIVE 「Thank You」

公演日時:2014年3月20日(木)
会場:日本青年館 大ホール
開場/開演:18時00分/18時30分
チケット代:6,500円
一般発売:2月22日(土)
問い合わせ先:オデッセー/03-5444-6966(11時~18時)

ファンクラブ先行: 2014年1月7日(火)12:00~1月15日(水)23:59まで
*詳細は追ってOfficial Fanclub“I LOVE YOU”よりご連絡させて頂きます。


関連リンク:

中島 愛 オフィシャル・ウェブサイト
⇒http://nakajimamegumi.com/

関連記事
スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

伊勢谷の盗難自転車見つかる なぜかコインパーキングにあった!

 俳優の伊勢谷友介さん(37)が2013年12月1日、盗まれた自転車が見つかったとツイッターで明かした。11月13日、京王井の頭線・神泉駅(東京都渋谷区)近くの路上で盗難被害にあっていた。

 11月14日にツイッターで「見つけた方、教えてください!!! 」などと呼びかけ、15日に盗難届をだした。それから2週間がたった30日、友人から発見の報を受けたという。

■「猛烈に愛着が湧いてまいりました」

 11月30日深夜、友人から連絡があった。伊勢谷さんの出身校・東京藝術大学の同級生の後輩が発見したという。14日に盗難が報じられたあと、コインパーキングに駐輪されていたらしく、「ビックリした犯人はコインパーキングに入れたんでしょうね」と推測している。自転車の鍵はこじ開けられていた。

 11月21日には「自分の懐しか見てない盗人に渡すくらいなら、人の役に立つといいな」と、自転車が発見されたらフィリピン地震のチャリティーオークションへ出すと話していた。しかしいざ自転車が手元に戻ると「猛烈に愛着が湧いてまいりました」といい、「他の自転車で許してくんないかなぁ」と話している。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

【2013新語・流行語】年間大賞は史上最多4つ 「じぇじぇじぇ」「倍返し」など本命勢揃い

 その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の『2013 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が2日発表され、予備校講師・林修氏の「今でしょ!」、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の「じぇじぇじぇ」、TBS系連続ドラマ『半沢直樹』の「倍返し」、東京五輪招致のプレゼンテーションで滝川クリステルが日本をPRする際に使用した「お・も・て・な・し」が年間大賞に選ばれた。1984年に創設され、今年30回を迎える同賞において、史上最多となる4つの“言葉”が大賞に選ばれた。

【動画】滝クリ、久々「お・も・て・な・し」披露

 例年に比べ大豊作で、激戦必至と言われた今年の流行語大賞は、まさに「じぇじぇじぇ」な結果となった。大賞は異例の4つに決定。CMから誕生した「今でしょ!」は、決断を決める際の“後押し”として世の中に浸透。決め言葉を発する林氏のドヤ顔も注目を集めた。

 滝川が五輪招致活動の最終プレゼンテーションで日本文化のすばらしさを世界にアピールした「お・も・て・な・し」は、「まさに東京五輪『金メダル』第1号というべきスピーチ」(同選考委員会)として選ばれた。

 朝ドラ発の「じぇじぇじぇ」は、その言葉が「日本中に蔓延した」ことが決め手。ドラマのロケ地の岩手県久慈市には観光客が殺到するなど社会現象になり、「アマノミクス」「あまロス」などの造語も誕生、80年代のアイドルもクローズアップされるなど、「じぇじぇじぇ現象」が評価された。

 堺雅人演じる半沢をはじめとする俳優陣の名演技が光った『半沢直樹』の「倍返し」も、やはり大賞には欠かせなかった。最終回の視聴率が42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、「やられたら、やり返す!」という胸のすくような筋書きが「巷の人気を独り占めした」として選出された。結果、1994年の「同情するならカネをくれ」(ドラマ『家なき子』)以来、19年ぶりにドラマ発の大賞が2つも誕生した。

 トップテンには、安倍晋三内閣総理大臣が打ち立てた経済政策「アベノミクス」や、滋賀県・彦根城のひこにゃんや熊本県のくまモン、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーに代表される「ご当地キャラ」などが選出された。

 昨年の大賞「ワイルドだろぉ」(スギちゃん)に象徴されるように、芸人の一発ギャグのトップテン入りも期待されたが、候補に入っていたピン芸人・キンタロー。の「フライングゲット」は惜しくも逃した。

 また、選考員特別賞として「被災地が、東北が、日本がひとつになった 楽天、日本一をありがとう」が選ばれた。

 同賞は1年の間に軽妙に世相を表現している“言葉”、広く大衆の目や口、耳を賑わせた“言葉”の中から選出。11月20日に大賞候補50語が発表されていた。

■トップテンに選ばれたのは下記のとおり
「受賞語」:受賞者
「ご当地キャラ」:くまモン(熊本県営業部長)
「アベノミクス」:安倍晋三内閣総理大臣
「今でしょ!」:林修(東進ハイスクール 東進衛星予備校現代文講師)
「じぇじぇじぇ」:宮藤官九郎(脚本家)、能年玲奈(女優)
「特定秘密保護法」:西山太吉(ジャーナリスト)
「倍返し」:堺雅人(俳優)、TBS日曜劇場 半沢直樹チーム
「PM2・5」:一般財団法人日本気象協会
「ブラック企業」:今野晴貴(NPO法人POSSE代表)
「ヘイトスピーチ」:五野井郁夫(国際政治学者)
「お・も・て・な・し」:滝川クリステル(フリーアナウンサー)

■選考委員特別賞
「被災地が、東北が、日本がひとつになった 楽天、日本一をありがとう」:東北楽天ゴールデンイーグルス、嶋基宏捕手・プロ野球選手会会長、美馬学投手・日本シリーズMVP

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

陣内と藤原紀香がテレビ局でニアミス?離婚後一度も顔合わさず

 2009年に女優の藤原紀香と離婚したピン芸人の陣内智則が2日、離婚後会っていない藤原とニアミスした。

【写真】陣内と破局の三枝こころ、テレビで理由語る

 陣内は2日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演、その冒頭、同じゲストの千秋に絡まれた。

 「今日はちょっと陣内さんがソワソワしてるから面白いんです」といたずらっぽく笑った千秋に、陣内は慌てて「言わなかったら分からないことです」と口封じに出た。

 そこへMCの設楽統も「オレが言ったげましょうか。12月に入ったからですよ」と“参戦”。陣内も「師走は関係ありません。じゃ、設楽さんから言って下さい」と観念した。

 それを受けて設楽が「ま、なんらかの形で誰かが近くにいるからですよ」とチラリ。続いて千秋がすべてを打ち明けた。

 「私、朝、TV局の廊下でね、元奥さんに会ったんです。で、あっ元奥さんだと思って陣内さんのことを思い出しながら廊下を歩いてたら陣内さんの楽屋があったから、ハッ、ニアミスすんじゃんって思って」と藤原紀香との遭遇を打ち明けた。

 なぜかこれを知っていた陣内が「いや、隣で収録されてるらしいんです」と声を潜めると、千秋が「まだ(離婚後)会ったことないの?」と確認。陣内は「ないので…ちょっと、それ言いますか?」とうらみがましい目に。

 「ニアミス、してほしい!」ととんでもないことを言い出した千秋に「ほんと、隣でやってはるんで迷惑かけないように声小さくしてください」と頭を下げ、本当に声を落とす陣内だった。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

集団登校中の女児はねられ重傷 運転の男を現行犯逮捕、福井

 2日午前7時25分ごろ、福井県鯖江市小黒町1丁目の市道交差点で、集団登校中の同市進徳小5年の女児(11)が、軽乗用車にはねられた。女児は頭などを強く打ち、頭の骨を折るなどの重傷。

 鯖江署は、軽乗用車を運転していた南越前町東大道、会社員竹田晃啓容疑者(28)を自動車過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 同署によると、女児らは1~5年生の8人で学校に向かっていた。竹田容疑者は出勤中だっ

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。