1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

【紅白歌合戦】AKB48、総勢210人の圧巻パフォーマンス! 人文字は「がんばろう日本!!」

 人気アイドルグループ・AKB48が31日、大みそか恒例の『第62回NHK紅白歌合戦』で圧巻のパフォーマンスを披露した。今年は福岡・博多のHKT48、インドネシア・ジャカルタのJKT48、お姉さんグループ・SDN48が加わり、AKB48史上最多の総勢210人でスペシャルメドレーを披露した。昨日の『レコード大賞』(TBS系)では、悲願の初受賞を勝ち取り、年納めとなる同番組で元気一杯のステージング。最高の形で1年を締めくくった。

 「紅白2011 AKB48スペシャルMIX~がんばろう日本!」と題し、復興応援曲「風は吹いている」~「フライングゲット」~「Everyday、カチューシャ」の豪華“ミリオンメドレー”を披露したAKB48は、曲の最後に恒例の人文字にも挑戦。リハーサル時は、まだまだ完成度が低いとメンバーは反省しきりだったが、本番当日は見事な「がんばろう日本!!」の人文字を成功させた。東日本大震災後にメンバーが交代で被災地に赴いたAKB。前田敦子は「少しでも皆さんが笑顔になって頂ければと思います。引き続き行っていきたいです」とコメント。さらに今年を振り返り高橋みなみは「メンバー同士が切磋琢磨し、さらに絆が生まれました」と語った。

 『第62回NHK紅白歌合戦』は「あしたを歌おう。」をテーマに31日午後7時15分から午後11時45分まで放送(途中、5分間のニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅28勝、白33勝。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

井岡、1回TKOで2度目の防衛に成功!/BOX

 WBC世界ミニマム級タイトルマッチ(31日、大阪府立体育会館)チャンピオンの井岡一翔(22)が挑戦者ヨードグン・トーチャルンチャイ(21)=タイ=を1回TKOで下し、2度目の防衛に成功した。

 ともにデビュー8連勝でホープ同士の対戦となったが、試合は衝撃の1R決着だった。1分38秒、井岡の左フックがヨードグンのアゴにヒット、1発で仕留めた。

 井岡は「自分でもこんなに早く終わるとは思ってなかったので、ちょっとビックリです」と笑顔で答えた。試合前は「力の差を見せたい」と語っていた井岡だが、言葉の通り、見事に1回TKO勝ちで防衛に成功した。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

山田孝之 檀れい似の年上美女と結婚!元日に婚姻届提出

 映画「電車男」、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」などで主演した俳優山田孝之(28)が結婚することが31日、分かった。

 相手はかねて交際していた年上女性(35)。元日に婚姻届を提出する。

 山田は年明け直後の元日未明に、都内の区役所に婚姻届を提出する予定。関係者によると、相手の女性は妊娠しておらず、挙式・披露宴の予定は今のところないという。

 仲のいい友人の一人だった女性と交際に発展したのは約2年前。昨年2月の女性誌では、山田の自宅マンションで“半同棲”生活を送っていると報じられた。女性については、女優檀れい(40)似の、くりっとした目が可愛らしい美女と伝えられていた。

 コメディーからシリアス、武将からオタクまで幅広い役を演じ分ける演技派で、昨年10月には米エンターテインメント誌「ザ・ハリウッド・リポーター」が選ぶ「今後の活躍が期待される世界の注目俳優10人」に日本人で唯一選出された。結婚を機にさらに飛躍を遂げるのは確実で、山田から目を離せない一年になりそうだ。

 ◆山田 孝之(やまだ・たかゆき)1983年(昭58)10月20日、鹿児島県生まれ。99年に日本テレビのドラマ「サイコメトラーEIJI2」でデビュー。01年にNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で主人公の弟を演じ、注目を集める。03年にフジテレビ「ウォーターボーイズ」でドラマ初主演し、05年「電車男」で映画初主演した。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

伊でギネス級白寿離婚=40年代の妻の浮気許さず―英紙

 英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は31日、イタリアで99歳の夫が96歳の妻に離縁を言い渡す「世界最高齢」離婚があったと報じた。
 夫はクリスマスの数日前、たんすから古い小箱に入ったラブレターを発見。1940年代、若かりし妻がひそかに浮気していたのに気付き、怒りが収まらなかったという。
 妻は浮気の過去を認め、洗いざらい白状したが、夫の離婚の決意は固く、翻意しなかった。
 夫妻は77年間連れ添った仲だった。5人の子供、10人以上の孫、さらに、ひ孫も1人いる。 

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

「おめでとう」通話・メールの注意と規制--ケータイ各社

 毎年、大晦日から元日にかけて全国で「おめでとうコール、メール」が集中して通話やメールがつながりにくくなる。このため、通信事業者各社は携帯電話やスマートフォンの利用について注意や協力のお願いを掲示している。

 各社のこの取り組みなどを以下にまとめた。

◇NTTドコモ

 年明けは「おめでとうコール・メール」が集中し、通話やメールなどがつながりにくくなることが予想されるので、ドコモでは一時的に顧客の利用を制限する場合がある。つながりにくくなった場合は、しばらくたってから利用してほしい。

 また、当日のiモードメール、spモードメールの送信状況を宛先(ドメイン)ごとに確認できるので、「メールを送信しても相手に届かない」という場合は、現在のメール送信状況を「iモード/spモードメール送信状況へ」から確認してほしい。

【利用が集中する時間帯】
1月1日午前0時前後から約30分程度(メールについては、約2時間にわたり配信遅延が発生する可能性がある)

◇au(KDDI)

 大晦日から元旦の午前0時前後から約30分間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、ケータイがつながりにくくなると予想される。また、メールについては約2時間にわたり、配信遅延が発生する可能性がある。できるだけ多くの「おめでとう」を届けていくが、やむをえず顧客のケータイの利用を一時的に制限させていただく場合がある。

【日時】
2012年1月1日午前0時前後から約30分程度(メールについては、約2時間にわたり配信遅延が発生する可能性がある)

◇ソフトバンクモバイル

 大みそかから元日の午前0時前後から約2時間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、携帯電話がつながりにくくなると予想される。「おめでとうコール・メール」は、なるべく控えてほしい。ソフトバンクモバイルとしては、できるだけ多くの「おめでとう」を届けていくが、やむをえず顧客の携帯電話の利用を、一時的に制限する場合がある。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動