FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

“貧乏ドル”上原美優さん、首つり自殺…ブログで悩み激白

 “貧乏アイドル”としてバラエティー番組などで人気でZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2007」のファーストステージにも登場していたタレントの上原美優(本名・藤崎睦美=ふじさき・むつみ)さん(24)が12日未明、東京都目黒区中央町の自宅マンションで首をつっているのが見つかった。上原さんは搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁目黒署は自殺とみている。

 関係者によると、同日午前2時すぎ、マンションを訪れた知人が首をつっている上原さんを発見、119番通報した。救急隊が駆け付けたときには意識がなく、約1時間半後に死亡が確認された。上原さんは居室のドア付近で首をつっていたという。遺書の有無など詳細は不明。5月2日に誕生日を迎えたばかりだった。

 上原さんは5月10日に更新した自身のブログに「リアルに私、恋愛ができない」「今日の上原さんおかしいです」と、恋愛面での悩みをうかがわせる内容の文章を掲載していた。⇒【上原美優さんが記者に語った本当の素顔】

 12日朝、自殺の速報を伝えたフジテレビ系「とくダネ!」では生出演中だった姉貴分で女優の眞鍋かをり(30)が号泣した。眞鍋は上原さんと親しく、上原さんのブログに2人で楽しく食事する様子などが頻繁に紹介されていただけに、突然の悲報に言葉を失っていた。芸能評論家の前田忠明氏は「恋人がいたが、うまくいかないと悩んでいた」と話した。

 上原さんは鹿児島県種子島出身。2006年にレースクイーンとしてデビュー後、グラビアなどに登場するかたわら、10人兄妹の“大家族貧乏アイドル”として人気を集めた。「花や草がおやつ」「7枚のパンツを姉妹で奪い合い」といった貧乏エピソードを告白。愛らしいルックスとのギャップで、バラエティー番組で一気にブレークした。

 その一方、一昨年5月に出版した自叙伝で、荒れていた鹿児島での高校時代や、その後の壮絶イジメによる退学、上京後の薬物自殺未遂といった衝撃的な過去を告白。テレビ番組では、鹿児島時代に2人の男に暴行された過去を明かしたことも。最近では毒舌を売りにする新たなキャラクターとして売り出していたが、思うように仕事は増えず、本人も悩んでいたという。「こうした思い切った過去の告白が、逆にファン離れを加速させた」と同情する業界関係者も多い。

関連記事
スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

三谷幸喜、小林聡美夫妻が離婚

 脚本家で俳優の三谷幸喜氏(49)と、妻で女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを連名のファクスで報告した。

 離婚については「はっきりした理由があるわけではありません」とし、「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」とした。また、ファクスでは「お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれが自分らしく生きてゆくため」の決定としている。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

2次補正は8月以降に提出と首相 政府の工程表はあす発表

 菅直人首相は16日午前の衆院予算委員会で、東日本大震災の本格復興に向けた平成23年度第2次補正予算案の国会提出時期が8月以降になるとの認識を表明した。

 首相は「被災した自治体でも7月、8月に復興計画を出したいというスケジュールを示している。地元の意見を踏まえながら考える。拙速にすぎるのは、気をつけなければならない」と述べた。2次補正の提出時期について、首相が具体的に言及したのは初めて。

 一方、東京電力福島第1原子力発電所事故の対応をめぐり、事故収束までの期間を6~9カ月とした東電の工程表について「なんとか時間的な展望は変えずに進めることができる」との見通しを示した。東電の工程表改定に関連し「政府としても、どのようなことを進めていくかをまとめて発表したい」と述べ、周辺住民の避難期間や帰宅のめどを盛り込んだ政府の工程表を、17日に発表することを明らかにした。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

AKB48渡辺麻友が“美尻”自賛「メンバーによく触られてる」 選挙目標は「ベスト3」

 アイドルグループ・AKB48と渡り廊下走り隊の渡辺麻友(17)が14日、都内で初の写真集『まゆゆ』(集英社)発売記念イベント前に報道陣のインタビューに応じた。かねてより自身の“お尻”が自慢だという渡辺は、同作で念願の見開き2ページにわたる“お尻ショット”を掲載。客観的に自分の尻を見て「張りや弾力があって、改めていいお尻持ってるな」と自画自賛し、美尻を保つ秘訣を「メンバーによく触られてるので、触られることが秘訣かな」と愛らしく語った。

 “まゆゆ”の愛称で親しまれ、その容姿から“CGアイドル”とも呼ばれる渡辺が、満を持してソロ写真集を発売。「1冊に自分だけが載るということで、すごくドキドキした」といい、徐々に自然体な表情になり撮影を楽しめたとご機嫌。「とにかくお気に入りの1冊!100点満点です!」と太鼓判を押し「ぜひ次もとっておきの写真集を出したいですね」と、早くも次作への意欲をみせた。

 写真集全体の印象を「17歳の、ありのままの姿を残せました」と大満足の表情で語った渡辺は今回、表紙でAKB48史上最もインパクトある一糸まとわぬセクシーショットにも挑戦。「私も最初はびっくりして。初めて見た方はドキッとすると思う」と、最初はとまどいもあったというが「見慣れると素敵な写真だなと思った。たくさんの人の“お気に入り”になっていただければ」とアピールした。

 6月9日のAKB48第3回選抜総選挙まで1ヶ月を切ったが「大イベントなんですが、いつも直前まで何も考えないんです」と実感のない様子。前回5位からの目標を「やるからにはベスト3に入れるように、上を目指して頑張りたい。ひたすら毎日頑張って、たくさんの方に応援していただけるようにしたいです」と意気込んだ。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ジョニー・デップと英国王室の遠戚関係が判明か

英BBCのセレブリティーの先祖を探る人気ドキュメンタリー番組「Who Do You Think You Are?」のリサーチャーで、系図学者のニック・バラット博士が、俳優のジョニー・デップが英国王室と縁戚関係にあたることを発見したと発表して話題になっている。

「ジョニー・デップの家系を調査していくうち、彼と英国王室がつながっている可能性を発見した。その後、そのつながりを証明する家系図を作成することに成功した。彼の先祖が王室だったのは、今から500年以上溯った時代のことだ」とバラット博士は語っている、と英紙サンデー・ミラーが伝えている。調査によれば、ジョニーの先祖を溯ると、14世紀に英国に住んでいたフランス人新教徒のDeppes一族になるそうで、その子孫の家系の一つで、ジョニーに直接つながっていると考えられるのが、15世紀に英国ヨークシャー州に住んでいたウィリアム・ガスコイン卿と妻のマーガレット・パーシー。このマーガレット・パーシーはエドワード3世の直接の子孫で、現在の英国王室のエリザベス女王もエドワード3世の子孫になる。

「ジョニー・デップと王室はつながっている確率が高い。とはいえ、100%間違いないと証明することは今後も決してできないかもしれないが」とバラット博士は結んでいる。

同博士がリサーチャーを務めている「Who Do You Think You Are?」は英国に家系図ブームを巻き起こした番組で、米国版も制作され、サラ・ジェシカ・パーカーやスパイク・リー監督などが出演している。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。