FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

意中の女性の前での男性のサインを読み解く方法

【 はじめに 】

気になるあの人からどう思われているか知りたい。あの人が気になる女性が知りたい。そんな人のために、ちょっとした男性のサインを読み解く方法を紹介したいと思います。

【 ちら見する 】

男性は気になる女性をよくちらちら見てしまいます。なので、「あの人と最近よく目が合うんだよなと思う場合、その男性から好かれて何度もちら見されているのかもしれません。また、明らかにじっと見るケースもあります。こちらが横を向いていて相手の方を見ることができない場合でも、向こうからはこっちをじっと見ることができます。第三者となったときに、気になる相手が誰を見ているかについて注視すれば、相手の好みの女性がわかるかもしれません。

【 好きな子の話題になると返事が曖昧になる 】

嫌いな女の子や興味の無い子の話になると、何も気にせず話をするのに対し、好きな子の話になると途端に返事が曖昧になる人がいます。それを利用して、友達に自分がどう思われているかを聞いてもらうことで、相手が自分のことをどう思っているかわかると思います。しかし、一度恋愛対象から外れてしまった場合、再び恋愛対象になるのは非常に厳しいと思います。そのときは、趣味を合わせるなど会話が弾むようなネタを用意して相手へ好印象を与えることが重要です。

関連記事
スポンサーサイト



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

経済入門 早わかり財政-1 財政の仕組み-予算と国債-

最近、「日本の財政赤字は先進国で最悪だ」「国の多額の借金が将来の国民の負担となる」などといわれています。そこで、この連載講座では、まず、財政の仕組みについて簡単に説明し、次に、日本の財政の支出と収入の現状を説明します。次に、日本の財政赤字の現状を明らかにします。そして、最後に、さらに財政赤字と累積した公的債務(借金)が経済に及ぼす影響について解説します

財政の仕組み-予算と国債
■ポイント
1.予算には、本予算、暫定予算、補正予算の3つがある。
2.国債には、建設国債と赤字国債がある。

第1回は、財政の仕組みの解説です。財政の仕組みは非常に複雑で、多岐にわたりますが、ここでは、国家予算と国債についての基礎知識の一部をご紹介します。まずは、予算について。

予算とは、国の収入と支出の見積もりです。予め計算するから「予算」です。この予算には、年度前に作る通常の予算(「本予算」、あるいは「当初予算」とよばれます。)の他に、「暫定予算」「補正予算」があります。

暫定予算とは、新しい年度の始まる前に予算が成立しないときに(予算がないと、新年度から困ってしまいますので)必要な範囲で暫定的に作る予算です。ですから、暫定予算は、本予算が成立すればなくなります。

補正予算とは、年度の途中で、天変地異や経済状況の変化や政策の変更により、当初の予算を執行することが不可能であったり不適切であるときに、本予算の内容を変更する予算です。この補正予算は、毎年のように行われています。平成13年度は、第1次補正予算、第2次補正予算と、2回の補正予算が組まれました。

予算は、財務省が各省庁の要求を取りまとめ、閣議で決定し、国会の議決を経て成立します。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

恋の「不幸グセ」に要注意!

相手や環境が違っても恋がうまくいかないとしたら、原因はあなたの側にあるのかもしれません。誰と恋をしても辛く悲しい展開に……そんな「不幸グセ」から脱出するには、どうしたらいいのでしょうか。

辛い恋ばかりしてしまうあなた。後先考えず恋に溺れたり、周囲の反対も聞かずに飛び込んだりしていませんか?

恋愛にはさまざまな場面があります。その恋を楽しくするも辛くするも、結局はあなた自身の心が決めるもの。
誰だって幸せになりたいはず。しかしなぜか不幸な道ばかりを選んでしまう人がいます。傍目には、幸せな選択を放棄し、わざわざ不幸へと身を投じているようにも見えます。
「私だって幸せになりたいのに」
彼(彼女)らが望む幸せを選べないのは、どうしてなのでしょうか?


冒険心が災いを招く理由

いくつか具体例をあげてみましょう。

■ネットで知り合ってまもない彼に一目惚れ。プロフィールを鵜呑みにし、つきあって半年後、彼に妻子がいたことが判明。

騙した彼はもちろん悪いのですが、彼の素性を確かめもせず、出会ってまもない相手を全面的に信用してしまうのは、あまりに純粋すぎます。万が一犯罪にでも巻き込まれたら、傷つく程度では済まないかもしれません。
友人の紹介のように第三者の信頼があれば別ですが、ナンパやネットなどの出会いは、相手の身元を確かめるまで距離を保つくらい慎重でいいのです。

■前から少し気になっている男友達に誘われ、彼の部屋へ。ふたりきりで酒を飲むうちにベッドへ押し倒され、不本意ではあったが関係を持ってしまう。これで両思いになったのかと思いきや、その後音信不通に。

恋にはタイミングも重要。しかし自分が不本意だと思っている以上、それはタイミングの一致とはいえません。
一番よくないのは、この後「遊ばれた」などと被害者ぶること。抵抗できなかったから自分は悪くないというのは間違いです。本当にイヤならば、彼の部屋(密室)でふたりきりになる状況を作らなければいいのです。
(もちろんふたりきりになっても紳士的な男性もいますが、すべてがそうとは限りません)

恋に積極的なのは素敵なこと。だけど猪突猛進に突き進んでしまうのは危険です。特に、女性が安易に好きな男性との関係を深めてしまうことは不幸の温床。「しなければよかった」と後悔する可能性が1ミリでもありそうなときは、きっぱり拒絶する勇気を持って。
恋の進展と体の関係は、必ずしもワンセットではありません。自分を大事にしない人は、他人からも大事にされません。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ブレイク・ライヴリー、“世界で最も魅力的な女性”の頂点に君臨

 全世界に1億5000万人のユーザーがいる大手ウェブサイトAskMen.comが、毎年恒例の「世界で最も魅力的な女性99人」を今年も選出した。

 このランキングは女性コメディアンからオスカー女優、ビジネスウーマンなど様々な分野で世界的に活躍している女性の中から99人を選び抜き、ランク付けするというものだが、今年の女王にはドラマ「ゴシップガール」で人気を博すスタイル抜群の美女=ブレイク・ライヴリーが君臨したという。

 昨年は85位だったブレイク。長年交際していたキャストメイトのペン・バッジリーとの破局が、彼女の人気に拍車をかけたのだろうか。

 その他にも昨年芽を出し始めた女優たちが続々ランクイン。2位に付けたのは、新作映画「ブラック・スワン」で主演のナタリー・ポートマンと妖艶な濡れ場に挑戦したミラ・クニス。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

米国版「ラブプラス」発売。米国は日本化してる?

 恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』(KONAMI)。同シリーズに登場する3人の“カノジョ”が歌うCD『歌う ラブプラス』が1月27日に発売されるなど関連グッズも好調なほか、2月18日・19日に開催される「アミューズメント・エキスポ2011」において、アーケード型ゲームが出展するとも発表された。2009年に発売されて以来、人気は衰えるところを知らない。

 そんななか、米国版「ラブプラス」ともいえる『My Virtual Girlfriend』が発売されるという。ゲーム情報サイト「kotaku.com」が報じているところによると、これはiPhone・iPad用ゲーム。彼女のゴキゲンをとるとレベルアップ、損ねるとレベルがダウンするというシンプルなものだが、登録されている“彼女”の設定によってゴキゲンをとる技を変えなければならないということのようだ。

 その彼女たちの画像だが、どの“彼女”も非常にリアルかつセクシー。この記事の日本語版でサンプル動画を見た日本のネットユーザーたちの関心は、キャラクターたちのビジュアルに集中。2ちゃんねるの書き込みによると、

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動