FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

<AKB48>総出演のヤンキードラマ続編決定 「マジすか学園2」4月スタート

 アイドルグループ「AKB48」が総出演する学園ドラマの続編「マジすか学園2」(テレビ東京系)が、4月からスタートする。前作と同じテレビ東京の「ドラマ24」枠で、毎週金曜深夜0時12~53分(テレビ大阪のみ毎週月曜深夜0時12分~)、全12回で放送される。

 「マジすか学園」は、AKB48のメンバーがヤンキーにふんして学園で繰り広げる笑いあり、アクションありの青春ドラマ。10年1月から3月まで同局で放送された。AKB48をプロデュースする秋元康さんの企画・原作で、前田敦子さんをはじめ、大島優子さん、篠田麻里子さん、小嶋陽菜さんらメンバーが総出演する。

 続編では、ヤンキー女子高生が集まる「馬路須賀(まじすか)女学園」(通称マジ女)に転入した前田敦子(前田さん)が、学園の最強武闘集団、吹奏楽部「ラッパッパ」と互いを認め合い、部長の大島優子(大島さん)からマジ女の将来を託されたのだが、そこにはマジ女のトップをとろうと動き始める新たな集団が現れ……というストーリー。前作に続き、主役を務める前田さんは「メンバーも増えたので、きっと新しいキャラクターも出演してくると思いますし、私自身もとても楽しみ。前回よりさらにパワーアップしてお届けできると思います」とコメントしている。

関連記事
スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

<GANTZ>史上初!日米同日舞台あいさつ成功 2泊4日の“弾丸ツアー” 「パート2で戻ってきたい」

 アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(27)と俳優の松山ケンイチさん(25)が主演した映画「GANTZ」(佐藤信介監督)の日本映画史上初の日米同日舞台あいさつが20日、行われた。主演の2人は、2泊4日の“弾丸ツアー”を行い、時差を利用して東京と米ロサンゼルスの劇場2カ所を同日に駆け巡った。

 20日、主演の二宮さんと松山さんは午後0時10分からTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で舞台あいさつ。終了後、その足で成田空港に向かい、午後5時の便で渡米した。ロサンゼルス空港には現地時間20日午前10時に到着。その日の午後5時にハリウッドのチャイニーズシアターで舞台あいさつをし、翌21日には映画のPRのため番組の収録などを精力的にこなし、23日正午に現地を出発。23日午後5時に成田空港に到着した。

 「GANTZ」は米国でも人気が高く、20日夜のハリウッドでの舞台あいさつでは、主演2人がリムジンでチャイニーズシアター前に乗りつけると、劇場前にはチケットを買えなかったファン400人が殺到。パニック状態の中、大きな歓声とともに迎えられた。この模様は全米の334スクリーンで生中継。チケットはニューヨークをはじめ、主要都市で即完売し、当日は大盛況だった。

 上映前に2人は英語であいさつ。二宮さんは「また『GANTZ』パート2でここに戻ってきて、みなさんに会いたいです」、松山さんも「パート2もぜひ見ていただきたい」と2作目をPRした。試写が始まるとアクションシーンなどでは会場内にたびたび歓声が上がり、観客は映画を大いに楽しんだようだった。上映後の質疑応答では「こんなにたくさんのファンがアメリカにいたって知っていましたか?」という質問も飛び出した。米国で公開されることにより、アカデミー賞のノミネート権を獲得するが、オスカーへの自信を聞かれた二宮さんは「ノミネートされたらすごくラッキーですね。今回全米で上映してたくさんの人に見ていただけたことによって、日本映画の可能性がすごく広がったのではないかと思います」、松山さんは「ここで皆さんが作品を見ているときのリアクションを見て、受賞間違いないと思いました!」と目を輝かせた。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

「ご当地」版クーポンサイト続々 クライアント争奪戦が激化

 米クーポンサイト大手の「グルーポン」が日本に上陸して以来、続々とオープンする共同購入クーポンサイトに、「ご当地」版が相次ぎ登場している。北海道限定の「どぅーぽん!」や名古屋の「ナゴぽん」、静岡県の「しずポン」、京都の「ぽんと」に岡山限定の「晴れポン」、九州全域を網羅する「IPon」(アイポン)といった具合だ。

 数多く出店する「激戦区」の東京には、渋谷に特化した「渋割」(シブワリ)など、エリアを細分化したサイトもオープンしている。

 一方、グルーポンの販売網も2010年12月27日に島根県や鳥取県、高知県、徳島県、沖縄県を追加。これにより、47都道府県をすべて網羅した。大手の「地方」進出で、クライアントの争奪戦も激しさを増しそうだ。

■グルーポンは販売エリアを細分化し全国を網羅

 グルーポンは、2010年12月末時点で全国の82エリアに販売網をもつ。10年後半から東京や大阪といった大都市部でサービスを開始。50%、場合によっては80%超の大幅割引が話題を集め、多くのクライアントを獲得するとともに販売エリアを拡大してきた。

 東京や大阪などの大都市は出店先(クライアント)が多いため、販売エリアを細分化する一方で、「地方部でも割引サービスを受けたい」という消費者の声を受けて、販売エリアを広げてきた。

 「地方版」について、グルーポンは「地元の人はもちろん、大都市部の人も地方に出かけるときなどに、ガイドブックのように使ってほしいという思いはあります。グルーポンを使って、新しい体験をしてほしいです」と話す。

 今後は地方でも多くの店舗に出店してもらい、「エリア数を増やしていきたい」という。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

首相が施政方針演説 消費増税の国民負担「不可避」と宣言

 第177通常国会が24日召集され、菅直人首相は衆院本会議で、就任後初の施政方針に臨んだ。焦点の社会保障と税の一体改革で、消費税増税を含めた国民の負担増は避けられないと宣言した。同時に、社会保障と税の改革に加え、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や国会議員の定数削減でも、野党に協議を提案。与野党協議を通じて「ねじれ国会」を突破する戦略を強く打ち出した。

 首相はまず、閉塞(へいそく)感が漂う日本経済、社会を打開するため、「内向きの姿勢や従来の固定観念から脱却する」と決意を表明。そのうえで、国づくりの理念に(1)平成の開国(2)最小不幸社会の実現(3)不条理をただす政治-の3つを掲げた。

 「平成の開国」に向けた具体策として挙げるTPPでは、「6月をめどに交渉参加について結論を出す」と明言。一方、TPP参加で影響が懸念される農業分野には、戸別所得補償制度の拡大などで再生に取り組むと訴えた。

 社会保障と税の一体改革では、政府として抜本改革の基本方針を6月までに示すとしつつ、「国民生活の安心を高めるため、ある程度の負担をお願いすることは避けられない」と述べ、消費税増税を含めた負担増への理解を求めた。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

日本刀で切られ3人重軽傷=警察官、指切断―殺人未遂容疑で73歳男逮捕・警視庁

 24日午前3時ごろ、東京都足立区中川のアパート2階の一室で、男性(64)が隣に住む男に日本刀で両手や脇腹を切り付けられた。警視庁綾瀬署員が駆け付けると、男は日本刀を振り回して抵抗。男性警部補(52)が左手の親指を切断し、別の男性警部補(35)も右膝にかすり傷を負った。
 同署は男を殺人未遂と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕。男性や指を切られた警部補は病院に搬送され、いずれも命に別条はないという。
 同署によると、逮捕されたのは、無職の小沢静雄容疑者(73)。日本刀(刃渡り約77センチ)を持って男性の部屋を訪れ、切り付けたという。
 男性の叫び声を聞いた住民が110番。警部補らは自室に戻っていた同容疑者を取り押さえようとした際、負傷した。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。