FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

間寛平「アースマラソン」ゴール日は来年1月21日大阪野音に決定!

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」で現在中国を横断中の芸人・間寛平(61)が6日、来年1月4日の日本上陸宣言に続き、ゴール日を来年1月21日(金)、場所は大阪城音楽堂と定めた。上陸地の九州・西福岡マリーナ マリノアから18日間で620kmを走り抜き、2年弱におよぶ長い戦いにピリオドを打つ寛平は「今から涙出そうでね、ほんとにもう涙が出かけてる」と感慨深げにコメントを寄せた。

 寛平は「この2年間日本を離れて地球一周ということに、いろいろまぁ頑張ってきたんやけどやはりなんとも言えんね」といろいろな思いが交錯。「ちょっとゴールが見えてきたから嬉しいな」と語る一方、各地で苦戦を強いられるたびに発してきた弱音やツッコミなど「それが言えなくなるっていうのも、ものすごくさみしいね」と哀愁も漂わせている。

 ゴール当日は午後6時より『お帰りなさい!寛平ちゃん アースマラソン ゴールイベント in 大阪野音』としてイベントを開催。前人未到の偉業をみんなで祝うべく当日の入場券は無料で、応援ゲストも多数来場予定。12月8日より受付を開始する。

関連記事
スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

東京メトロ、東証、JR九州など大型上場で市場は活性化!

★JR九州から少林寺まで新規上場ブームが市場を席捲する!? 

 「大型の新規上場、代表格は地下鉄の東京メトロです。もともと09年に上場する予定だったのが延期に。サブプライムショックの余波で市場が不安定だったことに加え、実質的な主幹事役だった日興シティグループ証券の株式公開部隊が三井住友グループ傘下に入ったことも延期の一因と囁かれています」(経済ジャーナリスト・大神田氏)

 もっとも東京メトロは東京の人口密集エリアだけで運行する超優良企業。JR東海以上の高収益経営を続けており、上場時の時価総額は5000億円とも1兆円ともいわれている。

 「東京メトロの株主構成は政府53.4%、東京都46.6%です。政府も東京都も不況で税収が激減し、空前の財源難に見舞われています。東京メトロ上場による株式売却益はノドから手が出るほど欲しいはず。12年までの経営3か年計画にも『早期の株式上場』が盛り込まれており、いつでも上場できる態勢にあります」

 金融系では、東京証券取引所がかねてから上場準備中だ。

 「ニューヨーク証券取引所などの上場に刺激されて、準備を本格的に始めたのが10年前。本当は5年前に上場予定でしたが、相場低迷やジェイコム株の誤発注をめぐるみずほ証券との巨額賠償訴訟などがネックとなって、上場見送りが続いていた。上場審査をする東証が何度も上場を延期し、会見で記者から失笑を買ったことも。来年こそは上場しそう」

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

女性にアプローチする10の必勝方法

男性は女性にアプローチする際、一体何をすればいいのか、実際には何をすべきなのか、そういう点を力強く解説しています。文章中の表現によれば「必勝法」だそうです……マジですか。

1:何かについてコメントする
例えば食料品スーパーにて対象となる女性が七面鳥のサンドイッチを注文しているのであれば、すぐさまそれについてコメントしなさい、ということらしい。「ここのターキーサンドイッチはおいしいの?」というような感じで。つまり、現在の自分の状況と周囲の状況を常に注意深く観察して「即座に」コメントすれば、それは自然なように相手に思われるだろう、と。要するに気の利いたコメントをすぐにその場の状況に応じて言え、ということらしい。

2:スマイル
にこやかに微笑することで、あなたが親切で自信があるように相手に感じさせることが可能、とのこと。ホンモノの微笑はそれだけで相手をくつろがせて、対話において開放的な状態にするそうです。これは親密な関係を築く際の必要条件とのこと。

3:ためらうな
もし相手にアプローチしている最中にちょっとでもためらったりするとすぐに「こいつ自信がないな~」とばれてしまい、速攻で気持ちが離れてしまうとのこと。ためらうと訳しましたが、「どもる」という意味もあるので、とにかく「躊躇していることを相手に感じさせるな!」ということのようです。

4:ポジティブなボディランゲージを駆使する
頭を垂れるような感じになっていると負の情報を送っているようなものなので、肩と胸をまっすぐにして立ち、リラックスして散歩しているような感じで話せばいいそうで。

5:速く歩きすぎてはいけない
もしあまりにも速く歩きすぎていると相手に警戒を与えるそうで。そのため、あくまでも平穏という感じで歩いておけば、相手にはいっしょにいると落ち着くという感じを与えることができるそうで。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

逆風下、「変革」呼び掛け=企業トップが年頭あいさつ

多くの企業で仕事始めとなった4日、各社トップが新年のあいさつを行った。円高や欧米景気の停滞など厳しい経営環境の中、「変革」を訴え、反転攻勢を期す姿勢が際立った。
 キヤノンの内田恒二社長は「新興国の台頭で世界の経済地図は大きく塗り替えられた」と指摘し、「自らを変革させ、本格攻勢に挑戦しよう」と社員の士気を鼓舞。丸紅の朝田照男社長も「自らビジネスモデルの転換を図り、高付加価値の機能やサービスを提供する必要がある」と強調した。
 変革に向け、日清食品ホールディングスの安藤宏基社長は「時には自己否定も辞さず、世の中に新しい提案を続けよ」とハッパを掛けた。三井不動産の岩沙弘道社長は政局の混迷も踏まえ、「企業や国民も自らアクションを起こし、課題解決に主体的に取り組もう」と促した。
 また、OKIの川崎秀一社長は主力製品の現金自動預払機(ATM)になぞらえ、「明るく(A)、楽しく(T)、前向き(M)なマインド」で難局を打開するよう呼び掛けた。
 今年のえとのウサギに引っかけた内容も目立った。コニカミノルタホールディングスの松崎正年社長は「小さな物音もキャッチできる優れた耳と変化を感じ素早く走る足を持った動物」と紹介した上で、「社会や市場の変化を敏感に感じ取り、敏感に反応しよう」と提案。三菱UFJニコスの佐々木宗平社長は「ウサギの耳にあやかり、聞き上手になろう」と訴えた。
 一方、社内の公用語を英語に切り替えた楽天の三木谷浩史会長兼社長は「インターネット業界におけるビジネスのスピードはとてつもなく速く、引き続きグローバル展開を加速させていく」と英語でスピーチした。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

駐車場で男が中学生刺す=「死ね、こら」といきなり―車で逃走、命に別条なし・茨城

4日午後5時ごろ、茨城県土浦市北荒川沖のホームセンター「ジョイフル本田」の駐車場で、30歳ぐらいの男が、中学3年の男子生徒(15)の背中をいきなり刃物で刺し、車で逃走した。生徒は駆け付けた救急隊が病院に搬送、命に別条はないという。県警土浦署は殺人未遂容疑で男の行方を追っている。
 同署などによると、男子生徒は母親と買い物に来て帰る途中で、入り口を出たところ、車で乗り付けた男に襲われたという。男は車を降りると、「死ね、こら」などと叫びながら、生徒の背中を2カ所刺し、乗ってきた車で逃走した。母親にけがはなかった。

関連記事
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。